ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > 日記

   --.--.--


夏空さんぽと春物お洋服♪♪   2009.04.22

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
023_20090422201904.jpg


4月22日。


先週は週5日出勤だった上、土日出だったので
仕事のあとハナモと夜カフェしただけで特別なお出かけもできず、
お散歩も夜ばかり、で


ハナモも・・・^^;







025_20090422201920.jpg

今週は少し余裕があるし、お散歩も多めにできるからね!











006.jpg


っということで出発!!


空がもうすっかり夏空で、

今日は暑かった~~。








001_20090422203030.jpg


お散歩風景も夏仕様^^



公園のんびりお散歩してたら、
裸足で水たまりにジャブジャブ入っていく女の子がいて。
きれいに遊ぶママとべビちゃん達の中、
うれしそうに水たまりに入る女の子を笑顔で見守るお母さんに、
うちと同じだな~っと笑みがこぼれ^^(うちの場合はワンコだけどね笑)
心洗われる景色でした^^





今年の夏もたくさんあそぼーね^^







~おまけ~






ユーピーカラーズさんの新作。

スナ好みのかわいいのがいっぱいラッブラブ







090415_203839.jpg

ノベルティーもかわいいラッブラブ






プチブログ更新中ローズ2

↓↓

chuchu☆ponpo


l_0001.gif







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2





トリミングと桜探しとお肉   2009.03.30

l_0004.gif


019_20090330190328.jpg

3月30日 げつよーび。


ボサコの限界だったハナさんを朝一でトリミングへ。


プリチーになって帰ってきましたラッブラブ
(帰ってきてすぐにベットに飛び込んだためすでにクセついちゃってますが^^;)


カメラを向けながら、
『か~わ~い~ラッブラブ
っと連呼するスナにちょっとうんざり顔?(笑



帰ってきたのがお昼すぎ。

とーーってもいいお天気だったので、桜を探しにロング散歩に出発!








いつもの公園、こんな感じ。

3~4分咲きくらいかな?

今週末ごろが見ごろかな^^


いいお天気の春休み、お花見客がいっぱいきていました~。





044.jpg


芝生も青々してきてハナモもうれしそうでした^^







047.jpg

幸せな一日^^

来週おべんと持ってまたこようネ^^



l_0004.gif



~おまけ~


生食用のお肉が到着。

今回馬肉でもバーフでもなく、とり農園さんにお願いしました~。





(手羽先ミンチ ささみミンチ 丸ごとみんち)

小さく小分けになってて使いやすい!
お値段も良心的~。


そして食器も新調♪

やっぱり高さがあった方が食べやすいもんネ。
シンプルでうちのインテリアにもぴったり^^






プチブログ更新中ローズ2

↓↓

chuchu☆ponpo


l_0001.gif







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2






モッタの勇士と伊豆旅行最終章   2009.03.24

019_20090330213533.jpg


3月24日。

一週間ぶりぐらいで手に取ったイチデジ。

なんとなくカメラを向けて撮れたお気に入りの一枚^^

ぺろんなモッタ、大好きラッブラブ

プリチーでメロメローンラッブラブ

機種変した800万画素の携帯カメラが優秀すぎて、
ここのところ写真は携帯でばっかりだったけど、
やっぱりイチデジは違う~(笑
これからもハナモのことかわいく映してねラッブラブ
コンデジはほとんど出番がなくなったけど(笑





さて!

どこまで続くんだ~の伊豆旅行も最終章!

コンパクトにまとめ~。





四季の蔵、本館のドッグラン。

きれいで広さも十分^^

簡単なアジもあってハナモも~!


なんでも軽々なハナと、ハードルを迂回して通るモッタ(笑



がんばれモッちゃん!!


っとエールを送りながら




088.jpg

記念すべき一枚!!



ハードル低っ!!(爆


がんばりました~~~(笑






そしてブーンと移動をして巷で噂のマウンテンドッグラン!

どんなワンコも野生にかえる!(笑
っということでしたが、







ほんと!!

ハナさん大喜び!!

段々畑になったランをものすごい勢いで駆け抜けていき、

道になっているかどうかなんて関係なくどこでも構わず駆け上がり走り回る!!




294.jpg

道がちゃんとあるのに直角に近い斜面を駆け上がっていくハナ(笑



たのしそおお~~!!

ハナモがうれしそうな姿が何よりの幸せなママにとってもうれしーーラン!

伊豆に行く時にはまた必ずよりたいところですはあと。




っということで、、

春の伊豆旅行記終了!!

すーーっかり気に入ってしまった伊豆旅行♪

ゴールデンウィークにまた行くことが決定しました(笑
楽しみ~~♪♪






プチブログ更新中ローズ2

↓↓

chuchu☆ponpo


l_0001.gif







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


トリミングと旅行準備とごはん   2009.03.05

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
025.jpg



トリミングに行ってきたモッタ。





013.jpg


今回のカット、とってもお気に入りはあと。






020.jpg

メロメロ~ンはあと。

もうおうちでママカットにはもどれないわ(笑


さて今週は春の伊豆旅行!!
旅行の前にハナもさっぱりしたかったのに、混み混みで予約がひとつしかとれなくて、
ハナはボサこのまま行く羽目に汗(だらだら)


あとは天気だ~。
今回は何よりお宿が特別!!
で、お宿での時間がと~~っても重要なので
晴れてくれないと困る~~汗汗

さぁ旅行の準備だぁ~!




最近のハナモナごはん&おやつトールローズ




プチブログの方で更新中ローズ2

↓↓

chuchu☆ponpo


l_0001.gif







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

ディズニーランドとなりきりミッキー!   2009.02.27





2月26日。

お久しぶり~のディズニーランドへ~。
ずっと近くに住んでたせいもあってしょっちゅうしょっちゅう行ってたのに
ハナモをお迎えしてからは年に2回行けばいい方、で今回もすんごい久しぶり。

平日だから~なんて言ってたけど気づけば卒業シーズン。
大混雑~。

そしてモコモコダッフルで完全防寒していったのに、寒かった~~++




でもグーフィーに会えた~ラッブラブ



一緒に写真を撮ってもらってすっかりグーフィーファンになる私(笑








25周年で、アートもたくさんはあと。




夜はパレードでキラキラ~。



一番テンションあがります(笑


や~~夢の国っていいね!!





大満足で家に帰ったらおうちにもミニーが!!



か、かわいいショボ太

っていうかお留守番でごめんね!!


明日はお出かけしよーねはあと。

どこいこーー♪




あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2




プチブログ~   2009.02.20


l_0003.gif




ヤプログでプチブログ更新中トールローズ

↓↓


chuchu☆ponpo





l_0001.gif



梅見といろいろ   2009.02.11

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
hanamona 013




先週末のこと。

梅を見にいつもの公園へ~。










白にピンクに梅の花はちょうど見ごろ。

こんなにたくさんの梅の花をちゃんと見たのって初めてかも。

小さくてまるくてかわいいお花。
だけど写真に撮るのは難しくて^^;





hanamona 010




もう春もすぐそこ。

次は桜だね^^





それからそれから

うれしいうれしいいただきもの!!




ストウブのココットオバール!!

欲しくて買おうかどうかずっと悩んでたから、うれし~~!







さっそく、

新じゃが、新玉ねぎと鶏ももをオリーブオイルで~。

お鍋に入れただけなのにウマウマ~~!!

おすすめです!!

いろいろやってみよ~^^






そして今日はお買いもの~。






ふらーっと入ったディーゼルで新作ワンピに一目ぼれ!!

このベアワンピ、着るとすごいかわいいの!

ものすごーーくツボ~。

冬は全然ちがうんだけど、夏物はディーゼル、いい~はーと3つ

ここのところツボにぴったりなお洋服たくさんゲットできてうれしーはーと3つ
お買い物しすぎは注意だけど~(笑

ツボなお洋服が見つかるとテンション↑あたり、
私もやっぱり女子なんだなーっと思うこのごろ(爆






幸せ湯たんぽとショッキングピンク   2009.01.25

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット





さむーーい毎日。

ハナモにもコートを、、

っと探していたらユーピーさんからかわいいダウンが出たじゃないですか!!

ユーピーさんのお洋服、ここのところカラーがビビットカラーで、ハナモには・・・っと
ちょっと引いてたのですがダウンは派手なぐらいがかわいいか!!っと^^
ハナはそこまで違和感のあるカラーじゃないけど、モナは今回ショッキングピンクにする冒険!
意外と似合うはあと。(笑


これで雪が降ってもだいじょーぶだね!!はあと。

職場でインフルエンザが大流行・・・。
目のまわる忙しさに、気をつけてはいるけどもらうのも恐ろしい。。








そしてますます寒さの厳しくなるこれからの時間帯ですが、
スナのお布団の中はぽっかぽか~。


なぜならお布団の中が




IMG_4874.jpg


こうなっているから(笑

幸せの湯たんぽ2つ(笑







IMG_4878.jpg

ママの肩を枕にして寝るモナと
そのモナのオチリを枕にして寝るハナ(笑
(左下のママの頭が邪魔ですが~)






IMG_4879.jpg

オネムのところ失礼しました~(笑



夏になると二人ともなかなかくっついて寝てくれなくなるから、
この時期だけのお楽しみ~(笑
さむーい冬場もこれでポカポカ!!



いつもの海へ。   2009.01.14

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
IMG_4830.jpg


気づけば久し振りの更新。。



新年早々、
熱にうなされ、
その後なかなか浮上できずにいましたが、
どうにかこうにかやっております^^;







元旦以来の更新は、浮かべないまま訪れたいつもの海。



IMG_4822.jpg

全然そんな気分じゃないけど、お休みだし、
ハナモもどこかに行きたいよね。。

なんて出かけたけど、
楽しそうに爆走鬼ごっこをする姿にいつの間にか声をあげて笑っていたスナ。









IMG_4841.jpg


いつもよりだいぶ多めに鬼ごっこしていたのはそんなママを察してのことなのかしら
なんて思ったりして。


いつもいつも、、手のかかるママでごめんね。


ありがとう!!








IMG_4833.jpg










IMG_4832.jpg










IMG_4837.jpg










IMG_4848.jpg

『手のかかるママを持つと大変だわ~』



どーもすみません(^^;







新年のごあいさつのコメ返し&訪問もできずにすみません。
しばらくの間のんびり更新にしたいと思っています。
思い切ってやめてしまおうかとも考えたのですが、、
こんなでも大事なハナモの成長の記録。
できるだけつづけていきたいと思います。
つきましては
現状としてなかなかコメのお返しもできていないため、コメ欄もしばらくの間閉じようと思います。
皆様のブログにも読み逃げが多くなってしまうと思いますが、、、。
今後ともどうぞよろしくお願いします!!
(御用の方は左のメールフォームよりお願いします)






初詣。   2009.01.14

hanamona 002


1月4日のこと。



初詣に行ってきました。
今年何度もお邪魔している八幡さま。








hanamona 005

三が日はすぎているのにすごい人!!

ペットは本殿への参拝はできません~っということでその手前でお参り。

ハナモにお守りを買って、おみくじを。

『吉』でした!

願望・・・中途から易く叶う

がんばります^^







お参りのあとは



hanamona 022

いつもの海へ。









hanamona 017

今年初の海~。

今年もお世話になります^^








それから・・・

八幡さまのハナモ用お守り!!


hanamona 026

今年もハナモが健やかに過ごせますように。。








っということで


hanamona 034


(笑




HAPPY NEW YEAR☆☆☆   2009.01.01



8.gif



hanamona 029




ということで


あけましておめでとうございます!!


お正月、いかがお過ごしでしょうか?



我が家はというと、映画を見てるうちにいつの間にか新年を迎えていて、
気づいて慌ててハナモに『今年もよろしくー!!』をする
間抜けな一年のスタートとなりました(笑

その上、ワンコの映画を見てしまったものだからさあー大変!!
朝起きたら顔が腫れていましたkao05
ワンコものの破壊力たるややっぱりすさまじいです。。


そんなこんなで2009年も相変わらずな一年になる予感(笑





そしてそして1日の朝。






hanamona 020


買い換えようと思っていた晴れ着が間に合わず、
結局去年と同じ晴れ着を着るハナモと改めましてごあいさつ~。


『そんなことより!!』

っと

ハナモちゃんお待ちかねのおせちの仕上がりはというと・・・








hanamona 049

こんな感じになりましたはあと。


去年はワンズカフェさんにおねがいしたけど、今年は手作り!!

だて巻きはお豆腐と卵で、
紫のはマッシュポテトを紫芋パウダーで色づけ。
お煮しめも作りました~~^^


去年みたいな華やかさには欠けるけど・・・
やり遂げたことに満足(笑






そして満足ママ用のおせちはというと




 hanamona 038


作るのはあきらめ、お願いしちゃいました~(笑





hanamona 039


出来上がったおせち、初めて頼んでみましたが、見た目もきれいでおいしー!
(こんな量どーするんだって話はありますが笑)

これなら作るよりいいかも~(笑


っとのんびり食べて、ワフワフお散歩に行って、、、
っと、2009年の元旦は過ぎて行きましたローズ2






あっという間だった2008年。
2009年もまたあっという間に過ぎちゃうんだろうな。
何かをしてもしなくても、日々過ぎてしまう時間。
ハナモと過ごす一日一日を、大切に大切にしていきたい。

それが抱負。


HAPPYがいっぱいな年になるといいなローズ2




みなさまにとってもよい年となりますようにはあと。



今年もよろしくおねがいしますはあと。





891.gif






あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

手作りクリスマスクッキー♪♪   2008.12.22

2008_1222_153701-IMG_4597.jpg



12月22日。


今日はお休み!

なのに体調がすぐれない。
またポケットに落っこちたのか昨日からちっとも浮かべず、どんどん落ちていくみたい。

朝起きて、マズイマズイっとハナモを連れてお散歩に出かける。
お天気よくて暖かで、だけどやっぱり全然浮かべない。

家でもダメダメなママの、お膝の上にきたハナのお顔をみてぎゅーっとする。
ハナもママの顔をジーッとみてペロっとする。
モナが「あたちもなでて」っとシッポをフリフリ寄ってくる。

そんなことしてたら少し楽に。
いつものことね。



じーっとしているわけにもいかないので
お礼と気分転換を兼ねて

2008_1222_153124-IMG_4581.jpg


クリスマスクッキーを焼いてみた^^


だいぶ前に買ってあったクッキー型。
スノーマン、ジンジャーマン、エンジェル、ツリーはプレーンで。
ベルとスターはカボチャ生地で作ってみたはあと。








2008_1222_153403-IMG_4588.jpg

『どれから食べようかしら。。』






2008_1222_153400-IMG_4587.jpg

『迷っちゃう。。』


ママの焼いたクッキーが大好きなハナさん。
焼いてるときからオーブン前でスタンバイ^^:
写真を撮ってる間も大興奮^^;
なんの味もしないんだけどね、
うまうまらしいです(笑






2008_1222_153526-IMG_4593.jpg


クリスマスにはもっとおいしいものを作るからね^^







この間IKEAで買ってきたクリスマスグッズ。

2008_1222_155355-IMG_4602.jpg

このクッキーハウスが欲しかったの^^

作るの楽しみ~^^

クリスマスはおうちでパーティークラッカー

楽しみです^^




あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

トリミング&週末イベント情報   2008.12.19

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_1216_165403-IMG_4528.jpg

一か月ぶりのトリミングに行ってきました。





今回も2ワンセットでお願い。


戻ってきたモナさん、、

なにかが・・・





そう、、


2008_1216_164724-IMG_4516.jpg

トレードマークのちょんまげがバッサリ。


いやそうゆうふうにお願いしたんですよ。


ハナと同じようにしてください!!って。。


調子にのってました。。。

最近とってもかわいくなったような気がする~大丈夫な気がする~~♪
なんてハナと同じカットを依頼してみたのですが・・・^^;



日頃から不思議さ爆発の不思議少女モッタちゃん。



2008_1216_164915-IMG_4521.jpg

さらに不思議さアップして帰ってまいりました^^;







2008_1216_164507-IMG_4513.jpg

(ねーたんに寄りかかって身づくろいをするモッタと迷惑顔のハナ。)



不思議なのはおかしな髪型(?)だけじゃなく毛質にも。
パピーのころバリバリで悩んだ毛質。
何が起こったのかどんどんフワフワピカピカになり
ここのところ異常なまでにサラフワ!
でトリミングから帰ってくるとさらにさらにフワフワ感アップ!!

「どんだけなの・・・」

っと真剣に見つめてしまいました。。

モッタちゃん、、今更何になろうっていうの?!




2008_1216_165209-IMG_4525.jpg


どこに向かっているのかほんとに謎な不思議少女ですうわぁ




それにしても・・・・。


毛は伸びるよね!!


ねっ!!







そして週末のイベント

jdf_bnr_big.jpg

明日これに行く予定。
予定は未定ですが~。




あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


紅葉とドラヤキ♪♪   2008.12.04

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_0611_212036-CIMG4381.jpg


12月4日。

お休みだーはーと3つ

お散歩だあーーラッブラブ

っと目を覚ましてびっくり汗汗

10時半ですた汗汗

いいお天気が台無しだ~っと慌ててお散歩に出発!!




いつもの公園、もみじが真っ赤に色付いていましたはーと3つ








2008_0611_212240-CIMG4383.jpg







2008_0611_212254-CIMG4385.jpg






さあ、これから冬本番!
いろいろ冬支度をしないとね~。






2時間のロングお散歩を楽しんだあと、


2008_0611_233634-CIMG4390.jpg


午後のまったりタイム~。

お台場で買ってきたどら焼き~。
これハナもモナも大好きなのに、お台場以外で見たことない・・
のでたくさん買ってきました♪

(お台場お出かけ編をまとめられずにいます・・。)





2008_0611_233925-CIMG4399.jpg





2008_0611_233823-CIMG4393.jpg






2008_0611_233846-CIMG4395.jpg


ハナモのおいしいお顔、だーい好きはーと3つ






ここのところ更新するのでいっぱいいっぱいで、
なかなか訪問&コメントできずに読み逃げしています・・。
すみません~sn






あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

自己管理は基本だワン!!   2008.11.26

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_0603_210022-CIMG4262.jpg


11月26日。


ひさしぶりの晴れ~

っというかお休みの日のね。

ここのところ、休みっていうと雨・・・・で
鬱屈としてたので今日は朝からルンルン3はーと

さっそくおうちランとお散歩ハート

ハナも笑顔~~3はーと







2008_0603_210052-CIMG4255.jpg

ツタで遊ぶモッタ。

家でもそうだけど一人遊びの天才です(笑







2008_0603_205310-CIMG4263.jpg

いつものように爆走鬼ごっこも忘れずに(笑






そして最後は



2008_0603_210828-CIMG4261.jpg

お耳の日光消毒(笑

たれ耳&じめじめお耳なので大切です!







2008_0603_210807-CIMG4260.jpg

どこまでわかってるのかハナさんは自主的に消毒中

さすがハナさん、助かるわ~~(笑







2008_0603_221311-CIMG4264.jpg

「自己管理は基本でしょ」



御見それしました~あんぐり


そのうち
「スナさん!!ビールは一日一本までよ!!」
とかしゃべりだすんじゃなかろうかうわぁ

しっかりもののお嬢さんにドッキドキ~うわぁ







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

赤に黄色にハナにモナ♪   2008.11.18

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008_0526_193118-CIMG4193.jpg






11月18日 かよーび。










2008_0526_193048-CIMG4191.jpg






2008_0526_193328-CIMG4196.jpg


すっかり色づいていたいつもの公園。











2008_0526_191719-CIMG4180.jpg



土曜日にはこんなに染まってなかったのに。












2008_0526_191658-CIMG4179.jpg


あっという間に変わってしまう季節。
一日一日大切にしないとナ。











お天気もよくて紅葉はきれいで、

なのにモッタのご機嫌とってもナナメ。。

ワンコとすれ違うたび吠えまくり、
ママに怒られ、ハナに怒られ、それでもワワワン!!

そしてそんな日に限っていつもよりたくさんの人が「かわいいね~^^」
っと声をかけてくださって、、そのたびワワワン!!


吠えるモッタ・・・
あんたのせいでナデナデしてもらえないじゃないのよー!!っと怒るハナ。。。

ほんとにもう、、おバカちゃんえーん

モッタがっていうよりママがだねがっくり



すれ違ったワンコの皆様、声をかけてくださった皆様、
ご迷惑おかけしましたーー焦る3








あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

トリミング~~♪♪   2008.11.07

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_0515_214840-CIMG4041.jpg




11月7日。



ハナモさん、トリミングに行ってきました♪


今回も、前回ハナのカットをしてもらって大満足だったご近所のサロンへ♪







2008_0515_214700-CIMG4048.jpg

メロメロ~~~んハート

ハナさんはやっぱり美人さんね~3はーと

可愛さに磨きがかかったね~~3はーと
(親バカなのでほっといてやってください)







2008_0515_214815-CIMG4038.jpg


モッタもすっきり~(笑

実はモッタちゃんはちゃんとしたトリミングは初!

毎月グルーミングには行ってたけど・・・
カット次第でおブシュになるモッタをトリミングにだすのは怖くて(笑)
カットはずっとママがしてたのでドキドキ。。

かわいく帰ってきてくれて安心しました(笑






とにかく一人じゃいられないモッタ。
トリミングみたいに長時間のお預けが心配なこともあってハナと同じ日に合わせたんだけど
ねーたんと一緒はやっぱり安心だったのか上機嫌で帰ってきました~。







写真を撮ってる間、

2008_0515_214825-CIMG4039.jpg


右に左に小首を傾げるモッタちゃん。







2008_0515_214856-CIMG4043.jpg

首とれちゃうよ~(笑








カットがうまくいくとそれだけで心が晴れ晴れするのが女心~

上機嫌でお散歩に行ったら、


2008_0515_233350-CIMG4045.jpg

近くの公園の芝もトリミング後だった~(笑

おそろいおそろい^^





おにゅーと山の柿♪   2008.10.21

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
CIMG3872.jpg


KURUTONさんでお洋服~♪

夏の間も何着かかったけど、最近どのメーカーのもどうもしっくりくるものがなく、、
仕方なく買うだけ買って(←アホ)そのままクローゼット行きに。。








CIMG3860.jpg

久しぶりに「これは!!」っと思って買った服~(笑








CIMG3869.jpg

ジーンズのオーバーオールに合わせるとプリチーで大満足3はーと


お出かけしようね!









ローズ2





2091.jpg

ママご機嫌のファッションショーの後は
おうちラン♪&お散歩~♪









お散歩後のおやつは柿!!

2090.jpg

これ、職場の敷地内でとれた野生(?)の柿。
なんの手入れもしないだけあって小ぶり。
だけどとってもきれいであまーい~。

こんなのが一本の木に300個近くついたもんだから、持って帰れ~って強制(笑
今年は特に豊作らしいけど、鎌倉って土壌がいいのかしらね~。
っていうかどんだけ山奥で働いてるんだーってツッコミはいりませんよ!!(笑


*コメント&訪問おくれてます。。
すみません~。。





あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2




落ち葉な季節とモッタちゃん   2008.10.17

<2067.jpg





10月17日。



森林浴をしにいつもの公園へ。







003.jpg


落ち葉いっぱい^^









009.jpg


あっちにもこっちにも大好きな葉っぱちゃん!!

で、うれしいお顔のモッタ^^


あっちにこっちに引っ張られてママは大変だけど^^;










010.jpg


のんびりお散歩できてうれしい季節~♪










が、、、

ブログがなんか変ーー!!

昨日PCが壊れて、新しいの買ってきたんだけど、
今度のPC、なんだか白い汗とか

一枚白いフィルターでも掛けてみてるみたいに白くて写真が汚い。。。

なんで??どうしてー?

写真が全然楽しくないよ~TT

見え方は変わってませんかねー?

どうにかならないのー!!

富士通と東芝の違いなのかしらTT

原因と対策わかる方いらしたらおしえてくださーいTT








あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2



金木犀と秋の味覚♪   2008.10.09

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
- 564



勤め先の鎌倉の山側(海側でもあるかな?)。

気付けば金木犀の甘い香りでいっぱいでした。



仕事中、パタパタ忙しくするスナに
小さな枝を見せにきてくださった方の
『ほら金木犀^^』
の言葉に、そこら中、金木犀でいっぱいなのにはじめて気づき。


お仕事終えていつもの帰り道、金木犀のあまーい香り。


どうして気付かなかったんでしょうね~。

不思議。










そしてそして



- 566

ハナモのお散歩にいつもの公園にいくとここにも金木犀。

小さくてかわいいオレンジ色のお花^^







- 567

ハナモちゃんみたいネ(^^笑











おうちでは



- 296



今年何度目かの巨峰。

おいしいものいっぱいの秋だけど、
中でも巨峰、大好き~。
1人で一房、一瞬でなくなります笑


ハナモも巨峰大好き~。
でもブドウの類はワンコにあんまりよくないっていうお話もあるので
ちょびっとだけ~。

おいしいものたくさん食べようネ^^








あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2





«  | HOME |  »
