ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > おでかけ  湘南方面

   --.--.--


逗子マリーナ&ブログお引越し   2009.06.07

0510.jpg



6月7日。

逗子マリーナへお散歩&ランチへ~。



の前に、お知らせです。


2年近くお世話になったこちらのブログですが、

このたびお引越しすることにしました。


お引越し先はこちら↓


ハナよりモナほ~湘南鎌倉犬生活



これまで仲良くしていただいたみなさま、
コメントの返信ままならないような、至らないブログでしたが
どうもありがとうございました。

そしてこれからもよろしくおねがいしますトールローズ


今までリンクさせていただいたブログは
お引越し先でも引き続きリンクさせていただきますので
不都合な方はお知らせくださいねトールローズ




それでは





035_20090607203401.jpg

『一足お先に~』


新ブログの方でお待ちしていますはあと。








l_0001.gif







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2





キラキラ海さんぽ☆   2009.05.31

035_20090531215812.jpg



5月31日。

海へ~。




ブログお引越しを検討中のため、詳細は


こちら



↑ こちらで公開してみています。




来てみてね~四葉





プチブログ更新中ローズ2

↓↓

chuchu☆ponpo


l_0001.gif







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2








海辺の老舗イタリアン☆   2009.05.23

036_20090523220729.jpg


5月23日。

海さんぽ&R134のオーシャンビューなレストランでランチ。







ブログお引越しを検討中のため、詳細は


こちら



↑ こちらで公開してみています。




来てみてね~四葉





プチブログ更新中ローズ2

↓↓

chuchu☆ponpo


l_0001.gif







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2








海さんぽとうまうまビール☆   2009.05.11

010_20090511194849.jpg



5月10日 にちよーび


七里ガ浜へ~。







ブログお引越しを検討中のため、詳細は


こちら



↑ こちらで公開してみています。




来てみてね~四葉





プチブログ更新中ローズ2

↓↓

chuchu☆ponpo


l_0001.gif







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2








油壷マリンパーク♪イルカさんこんにちは~   2009.04.30

036.jpg


京急油壷マリンパークに行ってきました^^



っとレポートしたいところですが、

2年近くお世話になったFC2さんからのお引越しを考えています。


なので今日の記事は




こちら



↑ こちらで公開してみています。






030_20090430000133.jpg


来てみてね~四葉





プチブログ更新中ローズ2

↓↓

chuchu☆ponpo


l_0001.gif







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2








キラキラ海さんぽ♪   2009.04.11

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



4月11日。

お腹の調子があまりよくないハナモですが
朝からおめめキラキラさせてお出かけを楽しみにしていたので
午前中軽くお散歩して午後から海へ~。


いつも行くのは午前中の早い時間。
この時間は海のキラキラもオレンジがかっていて、なんだか新鮮。









009_20090411182326.jpg



うれしそうに走るハナさんを






010_20090411182337.jpg

と、いつもどおり砂浜係のモッタがお出迎え(笑









021.jpg


大事な大事な宝物^^








~おまけ~



帰りに西鎌倉の有名なケーキやさん、レシューでケーキ。
外観もかわいくて、店内にはいつもお客さんがたくさん!!
焼き菓子なんかも種類豊富でおもたせにもおすすめです^^







プチブログ更新中ローズ2

↓↓

chuchu☆ponpo


l_0001.gif







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


お花見ピクニック♪♪   2009.04.07

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
025_20090407130458.jpg


4月7日かよーび。

今日はお休み!!

ワンワン弁当を作って、
ご近所の公園へお花見ピクニックへ~はあと。









土曜日には満開までまだもう少しの感じだったのに、あっという間に満開!

ここの桜は山桜が多いけど、その分、
濃いピンクだったり白い桜だったり、鮮やかできれいでした^^









024_20090407131133.jpg








030_20090407131145.jpg



ワンワン弁当にハナモも大喜び^^
お外で食べるごはんはおいしーねはあと。










049.jpg


またこよーねはあと。






プチブログ更新中ローズ2

↓↓

chuchu☆ponpo


l_0001.gif







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2











冬の城ケ島散策   2009.03.01




2月28日。

先週末は仕事でお出かけできなかったから、
今週は必ず!!っと意気込んでいたものの、やっぱりお天気がいまいち。
雨でも楽しめそうな油壷の水族館に行こう!!っと出発したら晴れてきたので、
急遽予定変更をして城ケ島へ~♪









自然のほか特別何かがあるところじゃないけど、ハナはここが大好き!
今日もすごいテンションで急な岩場をぐんぐんぴょんぴょん!
浅瀬を見つけてはバシャバシャやりたい放題でした(笑

ハナみたいにどこでもピョンピョンってわけにはいかず、
急な岩場はパス、水場もパス!だけど、モナも楽しそうにおしり振りながらお散歩してました(笑

水がとってもきれいなところなのでもう少し暖かくなったらハナモと水遊びに行きたいなぁ♪




ぐるーっと一周してランチタイム~♪



ワンちゃんと一緒に食べられますよ~っと呼びこみで声をかけてくれるところが何件かあります♪

三崎と言えばマグロ!
のほかにも、サザエ、はまぐり、エビ、イカなどなど盛りだくさん!!
お店の方がとっても親切で、マグロのカマ焼きつけとくから~なんてサービスしてくれて。
これがおいしかった~。
とにかく盛りだくさんでお腹いっぱい!!
まぐろのお刺身はハナさんのお腹にきえました~(笑







楽しいおいしいお顔はあと。



今まで夏場しかいったことなかったので冬の城ケ島は初めて。
江ノ島なんかと比べるとびっくりするぐらい人出が少なくて少しさみしい感じだけど、
元気爆発娘ハナモにはちょうどよかったかも^^

でもやっぱり水遊びのできる夏場がいいかな~^^




来週は伊豆!

夏以来のワンワン旅行~♪




l_0001.gif



ヤプログでプチブログ更新中トールローズ

↓↓

chuchu☆ponpo









あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

江ノ島、桜、魚見亭♪      2009.02.15








2月15日 にちよーび。

どこに行こうか悩んで結局お昼を食べに江ノ島へ~(笑

梅じゃなくて河津桜がきれいに咲いてた!



そして江ノ島エスカー、初めて乗りました~。(写真3)

中は普通のエスカレーター(笑
でもどこまでも階段の続く江ノ島。
目的地の魚見亭まで割と楽にいけました^^
全部歩くと・・・大変だからね~(笑

ハナモも初体験のエスカーになんだかうれしそう(笑




そしてそして目的地の魚見亭!!

こちらお久しぶり~。
ワンコOKの絶景テラスですが真冬も真夏も厳しいので(笑

でも今日は日差しも強くて暑かった~。

ご飯食べながら顔焼けたかも^^;

今の時期、生シラスは禁漁なので、今日はシラス丼とカニの味噌汁セット~。


最後までグイグイ引っ張ってたハナさんも、
途中何度もタンク切れをアピールしたモッタも、
帰宅後爆睡でした(笑

近場続きだけど(笑
楽しかったね!!^^






それからそれから・・・・


hanamona 036

携帯買い替えた~。

800万画素がでたから買い替えずにはいられず(笑
携帯は使えればいい派だけど、カメラの機能が上がったとなれば話は別!
どんだけカメラなんだってね~(笑

そして携帯買い替えを機に、もうひとつ、ミニブログを始めようかと考え中。
こちらはハナモにかかわらず、日常を残すお手軽更新型にしようかな~っと。
もともと飽きっぽいのでどうなるかわかりませんが(笑
只今準備中~。

↓↓
ミニブログ






あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2



菜の花と海さんぽ♪♪   2009.02.01

hanana 043



2月1日。




2月最初のにちよーびは辻堂海浜公園へ。









大好きな芝生に終始うれしそうなハナモはあと。

風が強くて寒かったけど、
菜の花が咲いてたよ~はあと。

春がそこまできてるねはあと。




公園の後は歩道橋を渡ってそのまま海へ~。






今日の富士山、、







きれいで驚いた~~。




帰りの車の中で、

『ほんとにいい街だね^^』

ってぽそっと言ったママに、
お膝の上のハナさんが振り返って

『そうね^^』

っていうみたいににっこり。

幸せな一日^^

ありがとう^^

2008年お出かけ納めとごあいさつ   2008.12.30

hanamona 006



12月30日。


今年も残すところあとわずか。

一年の終わりはハッピーに締めくくりたい!!
っということで今年最後のお出かけにいってきましたはあと。









hanamona 054

お出かけおさめは江ノ島へ。





クリスマスイルミネーションを見にきて見つけた季節はずれのチューリップ園、

ハナモと見ようと行ってきましたはーと3つ








hanamona 017

サムエル・こッキング苑。









hanamona 041

いろとりどりのチューリップ!









hanamona 019


hanamona 015



夜、ライトアップされたチューリップもきれいだったけど、
やっぱりチューリップは太陽の下で見るのが一番きれいローズ2

大好きな花ですはーと3つ








hanamona 021











hanamona 009









hanamona 005





かわいいチューリップとかわいいハナモはあと。

メロンメロ~~ンラッブラブ(笑










チューリップを堪能したあとは、同じくサムエルこッキング苑内にある
ロンカフェへローズ2




hanamona 030

眺望の素晴らしいカフェ!!

海一望ですアップロードファイル





hanamona 034

絶品フレンチトースト!

ここはフレンチトーストの専門店!

うまうま~~でリピート決定ですはあと。


オープンテラスですが、おしゃれなテーブルが実は炬燵になっていてとってもあったかですはあと。






hanamona 032

マットでステイのハナさんはあと。







hanamona 028

お膝の上のモッタはあと。

とってもお利口さんにしてくれてのんびりお茶できました^^



いろんなことがあった一年、最後は明るすぎるぐらい、
ハッピーな写真でいっぱいのブログにしたいとおもっていたので
一年の締めくくりにふさわしい素敵なお出かけになりましたはあと。







hanamona 027

今年も一年ありがとう。

来年も楽しいこといっぱいな一年にしよーね^^







最後に・・・


2008年。

こんな自己満足ブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
いただくコメントに時に慰められ、時に励まされ、ハナモと頑張ってこれました。
感謝でいっぱいです。

これからもハナモな共々よろしくおねがいします!!^^


みなみなさま、

よいお年をーーラッブラブ









~ハナモナ&スナより感謝をこめて~


hanamona 035

   





                                   

あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

クリスマスイルミネーションin 江ノ島!   2008.12.20

2008_1220_173134-IMG_4565.jpg




12月20日  どよーび。





クリスマスイルミネーションを見にお出かけ。





向かったのはこちら。


2008_1220_170246-IMG_4538.jpg

江ノ島!




クリスマスのイメージはまるでないかと思いますが





2008_1220_171500-IMG_4546.jpg

こんなにきれいにライトアップされていますはあと。

(イルミネーションに竜神さまがいるあたり江ノ島っぽいでしょ(笑)








2008_1220_173027-IMG_4563.jpg


光のアーチを抜けて






サムエル・コッキング苑ローズ2



2008_1220_172713-IMG_4559.jpg


入った瞬間、クリスマスツリーとたくさんのチューリップが!!





2008_1220_172650-IMG_4557.jpg

こんな時期にチューリップ、とってもうれしかったはあと。
寒空の下咲くチューリップもきれいですはあと。


苑内には特設ステージが作られていて、歌を歌っていたり、今日は花火も上がりましたはあと。
(写真は撮れなかったんだけどね~汗汗


思いのほか賑やかな花火をみて





2008_1220_173244-IMG_4566.jpg



初めて展望台に昇ってみました!
(展望台内ワンコNGです~)





2008_1220_182034-IMG_4572.jpg

きれいにデコレーションされた展望台からは






2008_1220_182113-IMG_4574.jpg




2008_1220_171948-IMG_4555.jpg


湘南の夜ってこんなにきれいだったんだなーっと。。

住みはじめて早半年ちょっと。

新たな発見でしたローズ2




まったくクリスマスイメージのなかった江ノ島。
人出もそんなになくて(他に比べれば)のんびりイルミネーションが楽しめました。
派手さはないですが、お勧めのスポットです^^




あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2




海大爆走!&手作りごはん&・・・   2008.12.11

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_0614_194223-CIMG4425.jpg


12月7日  にちよーび。



週末はまた日曜日だけお休みだったのでいつもの海さんぽ~。

いつもは134号のファーストキッチンのタイムパーキングに入れて、
その下の海で遊ぶのですが今回は少し手前、
ブルーシールのパーキングに入れてその前の砂浜ではーと3つ

こっちの砂浜の方が広々~~。








2008_0614_194227-CIMG4427.jpg

ハナモ大爆走(笑

よく晴れた日はうれしーですはーと3つ


そしてお散歩後はブルーシールでアイス~~ラッブラブ


定番コースになりそうですはあと。








そしてハナモナごはんcake


2008_0615_020133-CIMG4421.jpg

カボチャとオクラの卵チャーハン♪







2008_0615_020221-CIMG4424.jpg

健康一番も好きだけど、やっぱりママの完全手作りの方がおいしいらしいです(笑

愛情分かしらね~~(笑







そしてそしてママはというと・・・


2008_0615_062413-CIMG4430.jpg

2日続けてご近所の沖縄料理やさん。

(ゴーヤの肉詰め串&スパムねぎ串)





2008_0615_061711-CIMG4428.jpg2008_0615_063053-CIMG4431.jpg

ミミガー串と八重山そば。


沖縄食材の串焼きが絶品ですキラ

二日続けて食べてもうまうま~~。
次の日は定休日で焼肉やさんに行ったんだけど、
定休日じゃなかったら3日つづけて行ってました(笑

(毎日外食なわけじゃありませんよ!たまたまね)



沖縄いいなァ~。
まだまだ移住、あきらめてなかったりします(笑




あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

快晴!!荒波、海さんぽ~♪   2008.11.30

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_0607_185154-CIMG4365.jpg




11月30日 にちよーび。




快晴!!

海日和~キラ






2008_0607_184756-CIMG4360.jpg

キラキラの海に富士山がとっても大きく、きれいに見えましたはあと。








2008_0607_184838-CIMG4362.jpg

が、

風が強くて波が高かった汗汗


時間が早かったせいもあって、いつもの砂浜が半分もなかったkao05






そんな中



2008_0607_185042-CIMG4363.jpg


準備中・・・







2008_0607_185059-CIMG4364.jpg

突撃!

待ってましたのハナさんの姿、なんだか凛々しい~(笑



そして




2008_0607_185333-CIMG4370.jpg

こうなる(笑

波の高い海を満喫する一人と一匹、

ねーたんを心配そうに見守るモッタ(笑
お水苦手なモッタから見たら恐ろしい画だもんね~(笑



海っていいね!!





海さんぽの後はブルーシールに寄り道~。

2008_0607_201756-CIMG4375.jpg

パイナップルアイスに大好きなマンゴーソフトのせのせはあと。

ブルーシール大好き~ラッブラブ

素敵なテラスがあるのに、ワンコNG、、
なのでワンコには車でお留守番をお願いしなきゃいけないのが玉にキズ~。




昨日、土曜日はお台場で遊んできたよ~。
また次回~。




あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

秋の鎌倉散策~♪   2008.11.16

2008_0524_221530-CIMG4142.jpg



11月16日 にちよーび。


秋の鎌倉散策~。






2008_0524_223015-CIMG4148.jpg


行楽シーズン。

パラパラ小雨だったのに、鎌倉駅周辺から人、人、人!!

鶴岡八幡宮もものすごい人でした~。

結婚式も見ただけで三組やってた^^







2008_0524_223613-CIMG4161.jpg

少しづつ色づきはじめてる鎌倉。






2008_0524_223656-CIMG4163.jpg


見ごろは12月はじめぐらいかな?



人ももっと多くなるんだろうけど~^^;






お散歩のあとは

2008_0524_232436-CIMG4158.jpg

お決まりの小町通り(笑



再来週あたりもう一度鎌倉散策してみよ~っと^^






あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


海さんぽ~どんぶりカフェ   2008.11.12

2008_0517_204147-CIMG4079.jpg






先週末のこと。

週末はまた日曜だけお休みだったので

またですか?

の海散歩~。









2008_0517_204153-CIMG4051.jpg

あいにくの曇り空。

寒空の下でも元気なハナモ。








2008_0517_204413-CIMG4082.jpg

必死の形相で爆走鬼ごっこ(笑










2008_0517_204522-CIMG4061.jpg

してたと思ったら、穴掘りっ!!








2008_0517_204227-CIMG4081.jpg


珍しくモナも波打ち際へ。


このあとハナは例の如く海に飛び込み寒いだろうと着せたお洋服までビショビショに。。

風邪ひきますよ~!







海散歩のあとのお楽しみのランチ~。

とにかく寒い日だったので


2008_0517_223034-CIMG4078.jpg

店内OKの[bowls」さん。
鎌倉駅そばにあります。

これからの時期は店内OKカフェ、ありがたいです~。





2008_0517_222608-CIMG4072.jpg

店内ネットスペースなんかもあっておしゃれ~。





こちら丼カフェなのでメニューはどんぶりです!

2008_0517_220911-CIMG4065.jpg  しらす丼


アボカドサラダ丼 2008_0517_220859-CIMG4064.jpg

どれもドリンク付で千円前後。
おいしくてリーズナブル~なのにびっくり~。

海沿いランチのリゾート価格に慣れてきちゃってたから
ドリンク付の千円ランチになんだか逆にびっくりしたよ~びっくり








2008_0517_222540-CIMG4071.jpg

入口付近の席がワンコOK!
お店の方もワンコにとっても好意的で居心地よかったデス^^



また行こうネ!

そして今週末は海以外に行こうネ!!(笑







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


幸せ海さんぽ   2008.11.02

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_0509_213146-CIMG4032.jpg



11月最初の日。












2008_0509_211624-CIMG3967.jpg



いつもの海へ。








2008_0509_211952-CIMG3973.jpg

とってもいいお天気で海日和。







2008_0509_215421-CIMG3994.jpg

はしゃぐハナモ。

確認しながら進むモナ。
ちゃんとついてきてますよ~。










2008_0509_212414-CIMG3977.jpg

飛び込む海っ子ハナ。








2008_0509_215153-CIMG3991.jpg

おーーい!

どこまで行くの~









朝ごはんはこれまた定番のファーストキッチン。

いつもはテラスで食べるけど、今日はあんまりキラキラだったので



2008_0509_220637-CIMG3997.jpg

ここで。












2008_0509_215207-CIMG3992.jpg


たくさん遊んだあとに残るのは幸せのあしあと。


なにげない週末もハナモがいれば幸せいっぱい。


今日も明日もありがとう。







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2




休日ランチと海さんぽ♪   2008.10.14

- 618





にひよーび。


3連休のうち、日曜日だけがお休みだったので、
遠出もできず、海散歩~。



七里が浜をお散歩したあと、
江ノ島の『iL CHIANTI BEACHE』でランチしようと思ったらいっぱいだったので・・・
江ノ島水族館の目の前の
『MAR-DE NAPOLI』で休日ランチ~。







- 591


こちらはじめてのお店。







- 592

パスタにピザにカルパッチョ。
どれもなかなかでした^^
(ただお味の割りにやっぱりリゾート料金かしらね)
2Fが店舗なんだけど、目の前が江ノ島水族館なのでオーシャンビューっていうほどではありません。
134号にはロケーションのいいお店たくさんあるからネ。








- 594

こちらテラスワンOK。




- 593

珍しくマットでステイのモナたん^^;








のんびりランチのあとは目の前のビーチをまたお散歩♪

3連休の中日だったからか周辺大混雑でしたがそこはオフシーズン。

波打ち際はのんびりお散歩できました~^^






四葉



- 586

あいにくのお天気が続いたせいか
コンブでいっぱいだった七里ガ浜の海。
磯のにおいでいっぱいでした^^;

ハナさん大喜びだったけど、ママはコンブない方がいいワ^^~;








あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2



夏の終わりの海遊び♪   2008.08.31

- 442




8月さいごの今日。



蓼科旅行記は飽きてしまったので^^;飛ばします~












- 410



朝のお散歩におひさしぶりの大好きな海へ!!

シーズンに入ってからは暑いし人は多いしでワンコ連れで行くわけにも行かず、
約1ヶ月半ぶりの海ですはあと。










- 395

海大好きハナさん、









- 401

大喜びでジャーブジャブ!








- 440

昨日までの荒れ模様が嘘のようにいいお天気で
朝早くから海水浴に来ている人もたくさん!









- 405

江ノ島もきれいにみえた~^^









- 413

走って泳いで、大はしゃぎだったハナさん、
やっぱり濡れワンコ~(笑











- 417

そしてファーストキッチンで朝ごはん♪


空も海もキラキラで気持のいいひととき~^^








- 415



海の家はすでに解体中で少し寂しい感じもしたけど
これでまた遊びにこられるようになるねはあと。


コンデジにつづき、今度はイチデジ壊れた~(TーT
ほんとにどこまでも乱暴ものTT


真夏の鎌倉めぐり♪   2008.08.16

- 130




暑い暑い夏休み第一弾の真ん中の日こと。
(最近『暑い』しかいってない気がする・・・。)

我が家にお客様が。

さて観光案内!
海が苦手だという若者のために(笑)
鎌倉めぐりをしてきました~。










- 134




この日の鎌倉、

まぁーー暑かった羆

青い空に緑がきれい映えて、鎌倉~っという感じは満載でしたが(笑








- 127

こちらも青々、大きくそだった蓮の花♪








お参りをして、おみくじを楽しんだ後はいつものように小町通りへ♪







- 131- 132

小町通りにある

『和彩 八倉』

でお昼~~。

しらす丼とお刺身のセット。








- 133

抹茶ドリンク~。

小町通りやっぱり大好き~。










夜はせっかくだからオーシャンビューのレストラン!

っということで



- 126

稲村ガ崎のサンディッシュ

ここは2度目♪

今回はワンコ抜きでしたが、テラスはワンコOKです♪
(ただ道路の前なのでテラスはあんまり落ち着かないかも?)

店内はとっても良い感じ♪
この辺りで気取らずおもてなしをするにはちょうどよいところ~。






- 125

お料理もなかなか♪で好きなお店~♪


夜の海は真っ暗だから
オーシャンビューの意味はなかったかもだけど(笑





このあとおうちでWii大会!
お客さんに大喜び!べろんべろん攻撃で大歓迎なハナさんと
吠えまくるモッタ・・・。
うちのコたちっていったい。。

喜んでもらえてよかったけど~(笑
遊んでくれてありがとう~♪
こりずにまた遊びに来てね~♪
«  | HOME |  »
