ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > ハナ

   --.--.--


happy birthday~ワンコとフレンチフルコース♪   2008.10.01

happy happy birthdayラッブラブ



9月30日。

ハナさんにありがとうのお礼をする日。


ということで
軽井沢の方に行く予定が週間天気予報で雨・・・。
それならばせめて
おいしいものを食べていただこう!!
とフレンチレストランを予約。

家の近くの室内ランで遊んだ後(ここのランもよかった!けど次回で~)
早速本日のレストランへ。




- 356

本日のメニュー。
(クリックで少しだけ大きくなります)

ハナとモナのお名前入りのメニューに感激ラッブラブ

なんとここ、ワンコにもフレンチを提供してくれるんです!

メニューの1、2、5は☆マークがワン用。
3、4は人もワンも一緒ラッブラブ







- 357

広い個室でなにがはじまるのかと興奮気味のハナモ^^;




っといってるまにお料理が♪




以下全部ワン用!


- 360  パプリカのヴァバロア






イベリコ豚のロール 
- 399







- 348 イベリコ豚のロースト







- 398

お魚料理は大きな真鯛!
中にはホタテのムース入りです

これは人もワンコも一緒に!!

ママ達は伊勢えびとウニのソースで。
鯛おいしかった~。





- 392

パンもハナモと一緒に食べられます♪
お塩をほとんど使ってませんというのに人が食べてもおいしかった^^









- 370

お料理はワン用も人用も優しいお店の方が取り分けてくれます♪

ハナさんこのお店の方にべったりでお部屋に入ってくるとずっと後をついて歩いてました^^;

シェア中、勝手にお座りして待つハナさま^^;







- 365

ご飯がテーブルにくると飛んで戻ってきて
パクパク。

ワンコにもちゃーんと食器を用意してくれてるのです♪








- 403

ママ達用のイベリコ豚の鳥の巣風。
っと視線の先はお兄さんなハナさん^^;

豚さんおいしかった^^
お昼間だからとアルコールは一杯にしてあとはペリエ~。
えらかった~私!!(笑








そしてそして


- 395

最後はケーキ~。

チョコかな?でハナモのお名前を入れてくれたこのプレート、
うれしかった~~。






- 388

ロウソクの火、消そうとしたのかな^^;

かわりにママがフーしてあらためて happy birthdayラッブラブ



ワン用はぶどうのムース。
ママは白桃のケーキ。

甘さひかえめでスナでもおいしくいただけました^^






- 387

いつの間にか眠ってしまっていたモッタ。

いっぱい遊んでいっぱい食べて
お腹いっぱいだもんね~^^


ハナさまは最後までジャンピングハナさん。
お店の方に驚かれ、そして笑われました~^^;






- 384

最後に、今日のお料理のデコレーションに使ったお花を
ブーケにしてプレゼントしてくださいましたはあと。




ワンコにもしっかりおいしいものを食べさせてくれる素敵なこのレストラン、
門前仲町の住宅街にあるシャテールさん。

一日二組限定、完全予約制の隠れ家レストランです。

フレンチといっても、都心のドレスコードありのフレンチレストランと違って
アットホームな一軒やレストランでした^^
ハナモと落ち着いてお料理が食べられてよかった~はあと。
気遣いのあるサービスも素敵でしたはあと。
予約時にはワンコのアレルギー食材まで聞いてくれます!


ワンコブームと言われ、ドッグカフェやワンOKカフェは増えているけど
ワンコにほんとにおいしいものを食べさせてくれるレストランってなかなかないのが現状。
ありがたいです~。





~お料理について~
こちら人用はコースが三種類あって今回は一番上のコースをお願いしました。
素材はとっても豪華なのですが、個人的に、色々素材をソースにしたりムースにしたりしたものが
元々あんまり得意ではないので・・もうひとつ下のコースの方がむしろよかったのかな~?と少し。
じゃーフレンチ自体違うだろ~って?^^;
そうなんです^^;好みの問題ですね^^;




おいしいお料理たくさん食べて、お店の方にたくさん遊んでもらって
終始楽しそう&うれしそうだったハナさん^^

シャテールさんありがとうございました~^^




そして


happy happy

happy birthday hanaラッブラブ







トリミングへGo!   2008.04.26

はなぷ 1697



4月16日。



ついに、
どうしたものかと悩んでいたハナさんのトリミングに行ってきました。


パピーのころは『ばっさりいっちゃってください!』なんていい加減な飼い主のせいで
ご近所のサロンで丸刈りにされたりしていたハナ。


ハナはこの方がかわいいかも??
なんてこだわりが出てからはグルーミングだけ連れて行き、カットは常にママカット。


だったのですが、トリミングでさらに可愛くなっているお友達ワンコをみて
スナのハーちゃんももっと(すでに親ばか)かわいくなっちゃったりして!?
なんて欲が。




行ってみたいサロンはたくさんあったのですが、
今回はデザインエフさんの  『 F by design f + C 』さんへ。







AM2:00のおどろき   2008.03.17

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
はなぷ 1365




昨日、夜も夜中にふと目を覚ましてびっくり。



目の前にハナさんのお顔がありました。。





だんだん暖かくなってきて、布団の中にもぐりこんで寝なくなってる最近、
よくあることなんだけど毎回驚きます。





だって





はなぷ 1362


こんなですから絵文字名を入力してください
(これはお昼寝の図)







はなぷ 1363


ふと目を覚ますと、
このちっちゃな枕をどうゆううわけか1人と1匹で使っているわけです。


スナと一緒に首元までお布団かぶって、
スカーーっと気持よさそうな寝息を立ててるわけです。。


枕が小さいのでスナの頭がずりおちることもしばしば。。




なぜなのハナさーんがああん…。


これからどんどんあったかくなるし
毎日こうやって寝る気ならもう少し大きな枕買わなきゃ・・・。







はなぷ 1359


かんちがい犬ハナさん。

どんどんオヤジ化してる気が・・・。


そのうち親父ギャグとか言い出したらどうしよう(笑)

カーーっ!!ぺっ!!っとか(笑)






あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2




ままカット   2008.01.11

気づけばびっくりするぐらいボサコになっていただったハナさん。

今度こそちゃんとサロンにお願いしてかわいくしてもらおう!!
なんておもってたのに、気になりだしたら我慢できなくて
結局ママカットをしましたアップロードファイル



はなぷ 854



お顔周りをまあるくカットして(散切りだけど)

カットした後お風呂に入れて、ドライヤーでブーーンっとしてたら


なぜかハナさんのお耳にパーマがかかってる!!





はなぷ 857


ゆる巻き!?

これかわいぃーーラッブラブ
コテとか使いたくなっちゃうラッブラブ
(危険なのでやめましょう汗汗





はなぷ 856


まぁるい感じもそれなりにでてる??





はなぷ 855


うーーん。
やっぱりイメージと違う汗
なんかもっとこうまぁるい感じにしたかったのよね。。
ぶきっちょなスナのママカットの限界だわ・・・。
つぎこそは!!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもポチッとありがとうございますはあと。
お友達増えるといいなー
なんてたくらんでランキングに参加してみたりしていますローズ2
ポチッとお願いいたしますローズ2

ハッピーバースデー♪♪   2007.10.01

20070930221914.jpg




9月30日ローズ2

ハナさん2才のお誕生日はーと3つ




特別な日なのに、朝起きてみればどしゃぶり絵文字名を入力してください

いつもなら雨じゃね・・・とお出掛けを断念するところ、
今日ばかりはくじけるわけにいきません!!


走るの大好きなハナさんだから、軽井沢の方の
広いランに行こうかとか色々考えていたのに雨じゃいけない汗汗


他にハナさんが好きなところ・・
ショッピングモール!!
ハナさんどこが一番好きだったかしら?
横浜のアウトレットだ!!
っということで横浜へおうち

ヴィーナスフォートとか幕張アウトレットと比べてもいつもとにかくたくさんの人がハナさんに声をかけてくれるのが横浜アウトレットでハナさんここが大好き

人大好きラッブラブ知らないひとラヴーーラッブラブだからねはあと。

思ったとおりハナさん大喜びはあと。

しっぽフリフリーーラッブラブでだれかれかまわず撫でてとアピール(笑

ショップの店員さんにナデナデしてもらったり、たくさんの人に声をかけてもらったり・・ほんとにたのしそうなハナはあと。

よかったねはあと。






たくさんたくさん可愛がってもらってハナさん満足したところで本牧のaz cafeさんへはあと。

20070930220154.jpg


ソファー席に通してもらってのんびりはあと。



ドッグメニューも豊富でハナモナ用にブタパンとサツマイモのサラダをはあと。
20070930222304.jpg





20070930220346.jpg

ブタパンもサラダも、どちらもおいしかったようでハナもモナも真剣アップロードファイル





20070930220419.jpg

ほんと真剣(笑



スナはケーキセットcake
20070930222252.jpg

結局スナは食べずになくなったんだけど。




20070930223700.jpg

店内(とモナさん)はあと。

おしゃれーでかわいいラッブラブ
とくにソファー席がはあと。
大きなソファーでくつろげましたはあと。

雨ということで・・いつものお出掛け以上に疲れてしまったけど、
ハナモナの楽しそうな顔と、いっぱい遊んで満足そうな寝顔を見ていると
そんな疲れも吹き飛ぶのでしたはあと。

あいにくの雨だったお誕生日。
少しは楽しんでもらえたかしらはあと。



でも実は・・
ハナさんおめでとぉーー!!は明日もまだまだ続きますアップロードファイルアップロードファイル


明日はおうちで後夜祭ラッブラブ



20070930221936.jpg





«  | HOME |  »
