ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > モナ

   --.--.--


~~もな2歳~~   2008.09.18

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008年9月18日。


モナ、2度目のお誕生日。









_120.jpg

お迎えしてはじめて撮った写真。







_124.jpg


_126_2.jpg

ほんとに小さくて3ヶ月で600グラムしかなかったモナ。

お料理用の小さな計りで体重測定してたころ。








おうちになじめるかな、
ハナと仲良くできるかな、







はなぷ 432

パピーだから疲れないようにとサークルにもどすとピーピーキュイキュイが止まらなくて、
ハナに一緒に入ってもらうとぴたっと止まって 







はなぷ 342

ずーっとくっついてると思ったら









はなぷ 339


やっと安心して眠ってたっけ。












はなぷ 322

はじめてのお散歩。

端っこで固まったまま全然歩けなかったな。










_196_1.jpg

はじめてのお出掛けに









_275_1.jpg

怖くてねーたんの足にしがみついていたはじめての海。









_295.jpg

カートも上手に乗れるようになったけど、










82CD82C882D520642.jpg
82CD82C882D520633.jpg
82CD82C882D520638.jpg

甘えんぼさんは変わらず^^;









82CD82C882D5201890.jpg

ねーたんと一緒に走って







82CD82C882D5201860.jpg

教えもしないのに、
大きな大きなテニスボールを一生懸命ママのところに運んできてくれた。










はなぷ 055

そうやって少しずつ大人になって







はなぷ 2834

ちょっとぐれたり(笑














はなぷ 2024

いっぱい食べて










はなぷ 1523

いっぱい眠って











- 170


いっぱい遊んで

























82CD82C882D5203961.jpg


どんなときでも








82CD82C882D5203959.jpg

ママを笑顔にする







はなぷ 662

無敵の笑顔。










- 197

最近では自己主張を強くするようになって、
いつどうなってしまうかわからないというような
どうしようもない頼りなさみたいなものもなくなって。
すっかりおねいさんになったけど、
キューキューワタワタ、
すぐに容量オーバーになって、ひっくりかえるところ、
ねーたんに挑戦しながら、
怖いことがあるとねーたんの股座に必死でもぐりこもうとするところは変わらない(笑
ママへのストーカー行為もね(笑





あまりのKYっぷりに手を焼くこともあるけれど(笑
そのいつでも変わらない天真爛漫さに救われてるのよ。






-.jpg




大事な大事なママのモナたん。

生まれてきてくれて
一緒にいてくれてありがとう。

これからもよろしくね^^




↓↓ポッチっとしてくださると喜びます♪


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


葉っぱとモッタ   2008.04.01

風の強い一日でした。


こんな日はお散歩が大変!






はなぷ 1524

原因のまっくろさん。


たくさんの大好きな葉っぱちゃんにどれを追いかけていいのかパニクリ気味だったモナ

帰ってきてから、お洋服も脱がずにウトウト








はなぷ 1522


ウトウト・・・・








はなぷ 1523


おやすみ(笑


風の日は葉っぱパラダイスはあと。





あっちだこっちだ目移りしながらひたすら追いかけようとするので
ママとハナは大変なんだけどねうわぁ





あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2



無敵のスマイル   2007.11.22

20071112094424.jpg



いつものランに行った日のこと。


とってもお天気がよくてハナモナセナさんも大喜び!!

平日だったから、やっぱりお友達はほとんどいない状態だったけど、
ふとモナさんを見ると笑ってるキラ

元気に走りまわって、ずーーっと笑顔。





おうちに帰って来てから写真をみてまたびっくり!
(あまりによい笑顔なのでモナの写真ばっかり撮ってしまったんだけど(笑))

20071112094443.jpg



20071112094458.jpg



20071112094517.jpg



20071112094534.jpg




モナの笑ってる顔見ると、いつも『ぷーーっ!!』って噴出しちゃう。
噴出したスナを見て、満面の笑みのまま首をかしげるモナさんをみて
今度はゲラゲラ笑っちゃう。
ゲラゲラ大笑いするスナをみてモナさんシッポがちぎれるぐらいシッポフリフリフリーー!!って、
そんなことしてるうちに幸せな気持でいっぱいにはあと。



嫌なこともたくさんあったり、どうしてもイライラしてしまったり
する最近だけど、この写真みるとそんなものがビューーンっと。




ハナモナセナさんの笑顔がなによりの力で癒しはあと。
いつもありがとうはーと3つ




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


不思議少女モナさん再び   2007.10.16

今日もすっきりしないお天気です。。
また寒くなった気が・・。

お天気と一緒に気分もどんよりしそうなので、
今日は不思議少女モナさんの不思議(?)な特技を大公開はあと。




まずは『ゴロン』つぼみろーず2



『モッタちゃんゴロンおんぷ2つ
20070821000648.jpg

っと声をかけると同時にこうなります。


『モッタちゃん』っとつけるのがポイントアップロードファイル

この状態でシッポを高速フリフリしてる姿はもうラッブラブ





お次は大定番の『オテ』つぼみろーず2



『モッタちゃんオテ!!』っと声をかけると・・・


20070803170735.jpg


んん???



20070803170800.jpg


『できてないじゃん!!ゴローンじゃん』って??


いえいえ。間違いなくオテですよ。



20070803170818.jpg



ほらね。

オテでしょ?

モッタちゃんの『オテ』はこうなのです。

何度やってもこう。


教えたわけじゃないんだけど・・。

『オテできるー?』なんて試しに『オテ!!』って言ってみたらこうなったのですよ!

なんか変だけど一応オテしてる!!ってことで褒めに褒めたら
それ以来オテは必ずわざわざお腹を見せながらしてくれます。

お座りしたままの普通の『オテ』はできませんがなにか??





まだありますよ!!

お次は『ペロりん』ですつぼみろーず2

20070803170828.jpg



『モッタちゃんペローん』っと言うとペロっとしますアップロードファイル
手を近づけて無理やりペロっとさせているわけではありませんよ。
(この写真だとそう見えますが、これは撮影用に見えやすい角度でとったのでね)
オテっと同じ位置で手をだしても『ペロりん』っっというと
腹筋をつかってペロンっとしにくるのですはあと。

かーわーいぃーラッブラブ



こんなの一発芸でもなんでもない?!
かわいいからいいのです

他にも『ハイタッチ』と『バーン!!』もできるのですが
それはまた今度にするとして・・。


どれもこれも教えようと思ったわけじゃないので不思議です。

教えようと思って教えたらこんなおかしなオテにはならないか汗(だらだら)
しかもどれをやるにしても全部お腹みせなのはなぜ??


うーーん。不思議少女モナさん。
どこまでも不思議な子。。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



Happy Birthday!!   2007.09.19

20070919000257.jpg



お誕生日には何か特別なことを!!
なんて考えていたのに色々事情があって夕方からジョーカーさんへ。

テラスも含め、店内に他にお客さんの姿がなく貸切状態で少しさみしく。。
でもその分ハナもモナも落ち着いていてよかったかなはあと。






20070919125805.jpg


ハナモナには
ハンバーグ、ミートソースパスタ、チーズケーキ、ガトーショコラ
]のプレートrice




20070919000309.jpg

ご飯が運ばれてくると1人と2匹で『モナおめでとーーーラッブラブ

1人で普通にギャーギャーしゃべってたから(ハナモナにね)
おかしな女もしくは寂しい女だと思われたかしら汗



ご飯を前におめでとうおめでとうしてたら
モナさん待ちきれずにペロッと・・。
おめでとうよりも早く食べさせろってね・・。





20070919000404.jpg


『どうぞー[m:49]』で食べ始めた二人。

この姿かわいいーーーラッブラブ


夢中で食べてるかと思いきやおかしな現象を発見!!
4つに仕切られたプレートの食べる順序が二人とも一緒なの!!
パスタ→チーズケーキ→ハンバーグ→ガトーショコラ。

これってなんなの?

うーん不思議姉妹めーー。





20070919130125.jpg


スナはハンバーグと一緒にビールを[m:245]
帰りが電車の時には普段飲まないんだけど今日は特別だもの[m:66]

うーーんはあと。幸せーな瞬間でしたラッブラブ
ハナモナと食べるご飯ってなんでこんなにおいしいんだろーハート
どんなレストランで食べるよりハナモナと食べるご飯がおいしいはあと。





20070919000320.jpg


『お誕生日なんですー』っと店員さんに写真をお願いして、
1人と2匹のんびりおめでとうをして家路につきましたはあと。


特別なことはできなかったけど満足かなはあと。

ほんとに一歳おめでとモナさんラッブラブ




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

次は10日後!!
ハナのお誕生日だぁーー!!
いそがしい・・・。
今度はおうちで盛大(?)にパーティー!!
ウエディングケーキばりのケーキを作って見せるからーー!!


あ!!あとね、週末にはワンワンお泊り会をしたの!!
次の記事でラッブラブ


モナ、一才   2007.09.19

9月18日トールローズ


モナさんの生まれた日ローズ2

とっても小さかったモナさんも今日で1才になりました。

迎えて何週間か心配なことが次々出てきて、
いつどうなっちゃうかわからないなんて心配したのに、
それ以来病院にもお世話にならず(この間の怪我以外汗)元気いっぱい!

トテトテ走って、モグモグ食べて、ほんとにスクスク育ちましたはあと。

ハナさんに妹をって考えた時は、正直ハナと同じだけ愛してあげられるか
不安もあったけど、そんなのいらぬ心配というものでしたローズ2

とっても怖がりで『ワワワン!!』したり、
お留守番ができなくて、一時間でも家を空けると
『死ぬとこだったーーーアップロードファイル』ってキューキュー大げさなお出迎えをしたり、・・
困ってしまうこともいっぱいあるけど、そんなところも愛おしくて仕方がないのよはあと。

モナさんを迎えて楽しいことうれしいことが何倍にもなりました。
モッタちゃん、スナのところにきてくれて本当にありがとうはあと。

これからもおいしいものいっぱい食べて、たのしいことたーーくさんしようねラッブラブ

これからもよろしく[m:49]
«  | HOME |  »
