ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > おでかけ  その他

   --.--.--


桜の小田原さんぽ♪   2009.04.12

042.jpg



4月12日 にちよーび。











職場の人に小田原の桜きれいだったよ~っと聞いて小田原へGO!

まずは小田原城~。


ソメイヨシノはもうだいぶ葉桜になっちゃってたけど、それでも十分きれい。

っというか花びらがちらちら舞ってハナモの足元でフワフワフワフワ、
それはもうきれいでしたローズ2

満開の桜もいいけど、この時期の桜も大好きです^^








003_20090412200530.jpg


お城と桜、絵になるな~。








011.jpg

ゾウさんも!

大きな大きなゾウさん、初めてみたハナモ^^











032.jpg

桜のじゅうたんの上のハナモ^^

のんびり小田原、気持のいいお散歩でした~^^


小田原うまうま編へつづく~~♪







プチブログ更新中ローズ2

↓↓

chuchu☆ponpo


l_0001.gif







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2



ワンコもうまうま『釜くら』さん♪   2009.04.12




小田原城をのんびりお散歩のあとは

釜くら さんへ。


釜飯やさんのここ、雰囲気のいいテラスはワンコOK!
ですが、大人気店らしく、店内も、テラス席3つのうち2つも予約が入ってたようで、
予約なしで入れたのはかなーりラッキーだったみたいです。






068.jpg

メニューは釜飯、焼き鳥などなど、種類豊富でおいしかった^^

そしてそして、お水だけじゃなく、ワンコ用の焼き鳥もサービスしてくれるのです!!

ママだけじゃなくハナモもうまうまでうれしーお店ラッブラブ









060_20090412210121.jpg

うまうまハナさんはあと。

ご機嫌さん^^









063_20090412210053.jpg

モナとのツーショット。

お気に入りの一枚のはずが加工したら画像荒くなった・・・。
やっぱりソフト買っていれないとだめね~。



っと脱線しましたが、ワンコもおいしい釜くらさんおすすめです~はあと。






プチブログ更新中ローズ2

↓↓

chuchu☆ponpo


l_0001.gif







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2




山中湖でアヒルボート♪   2008.09.16

- 132



ドッグランでランランしたあとは

山中湖でアヒルボートはあと。







- 131


ランではいいお天気だったのに、湖にきたら雲が出てきちゃって・・。

風が強くて肌ざむかったけど、どうしても乗りたかったアヒルボート。

ボート乗り場のおじさんの、『わんちゃんも一緒に乗れますよ~』の声に





いざ!!(笑












- 191

真剣な2ワン(笑









- 190

ここの鳥さんたち、ボートを見ると寄ってきます。

ボート乗り場で鳥さん用のご飯も売っているからみたいです(笑






例にもれず、我が家も鳥さんご飯を買って乗りこんだので








- 188

ズズイ~~っとこんな近くまで!


人は良くてもワンコはだめなのか、
ご飯ちょーだいっとおねだりしながら
『シャー!!』っとハナモに威嚇してました(笑











- 193

日ごろからハトとかカモとか鳥大好きなハナさん、

大興奮でした(笑









ボートを満喫して湖畔をお散歩~

しようとしたら



- 177


迷いなく入水。。

どんどん進んでいきます。。



ここはいつもの海じゃないんですけど~~汗汗





っと言っていたら



- 182


こんな。



(みえにくいですが奥に鳥さんがいます笑)

リードがなかったらきっとどこまでも追いかけていったでしょう笑



どろんどろんになりましたが山中湖満喫!!









~おまけ~







- 155

行きに寄った足柄SA(下り)のドッグラン。




- 153

きれいでワンコもいっぱいいましたよ~。






帰りは鮎沢SAのドッグランによりました~。

こっちのほうが小さいSAだけどドッグランはこちらの方がきれいだったかな?






↓↓ポッチっとしてくださると喜びます♪


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

山中湖でランランラン♪   2008.09.14

- 135



9月13日。


ハナモが走れるところにいこう!!

と山中湖へ♪








- 133


『わんわん倶楽部』

大きな通りからだいぶ入ったところにあって、
『ほんとにナビあってる?』なんて言いながらたどり着いたココ。


もうびっくりするぐらい広大なドッグランです汗汗
(宿泊施設もあるらしいです)

こんなに広いとは思わなかった汗汗







- 170

しかもものすごい広いランにワンコはハナモだけ。









- 163

うれしそうに走りだしたハナモだけど、どの写真もウォーリーを探せ(古い?)状態^^;

(トップの写真にもハナモがいるのよ~)









- 173

木陰がある区域があったり何通りかのランを楽しめる感じだった~。

全部つながってるんだけどね(笑










- 164

ハナモだけでさみしすぎる~

っと思ったら実は奥で遊んでた大型わんわん2頭。


全然気づかないくらい広いのデス(^^;


ハナさんほんの一瞬遊んでもらいました(笑










- 166

広いところでもくっついて休む様がほほえましく(^^


でもこのラン、ちょっと前のハナだったら無理だったかも~。

広すぎて一度目を離して見失ったら探すのが大変そうで^^;

ちゃんとママの見える位置で遊んで、呼べばすぐに戻ってくるあたり成長を感じましたが。







- 156

こんな広い室内ランも~。

やっぱりウォーリーを探せ(笑






とってもきれいなランなんだけど、全体的にさみしかった(^^;

人もワンも全然いないんだもん^^;

ひたすら走るのが好きなワンコにはおすすめです(笑



それから・・・・建物はきれいそうなんだけど
施設改装中とかなにやらでトイレ(人用)はバケツかなにかで直接水を流してください
っといってました。
使ってないのでわかりませんが、使うのは嫌だっただろうな~。

(情報までに、ドッグラン小型犬一日一頭 2000円でしたよ~)

近くに行ったときにはまた寄るかな~?








ランでランランした後は

- 149


ブーズカフェ

でランチ~。



これまたすごく奥まったところにあったけど、かわいい建物~。







- 140

表と裏にワンOKのテラスがあって、
こちらは裏側~。






- 136

セットの前菜。





- 142

とモチモチピザ。






- 144


セットデザート~。








- 146

と見つめるモッタ(笑






あっという間になくなって


- 152

がっかりモッタ(爆





山中湖でアヒルボート編 につづく~(^^




↓↓ポッチっとしてくださると喜びます♪


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

佐野プレミアムアウトレット   2007.09.11

20070909185339.jpg


佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。



ここの系列は店内ワンコNGがほとんどだからか、
そんなにワンコを見かけないイメージだったのですが・・
日曜日は暑い中あっちにもこっちにもワン!!
大きなワンも小さなワンもたくさんきていました。
今までたまたまワンコの少ない日に行ってたのかしら?




20070909185353.jpg


まだ暑い時間帯に出てしまったので少し歩いては休み、
また歩いては休みの繰り返し。


ワンコと同じように小さな子もたくさん来ていて
『ちっちゃいワンちゃん!!』っとたくさんナデナデされるモナ。
すっかり大きくなったモナさですが、まだ『小さいワンちゃん』って
いうくくりに入れてもらえるようです。
突然背中をつつかれても『ワワワン!!』っとせずにお利口さんでした。

ハナさんはというと・・・
『遊ぼう遊ぼうーー!!』っと熱烈アピールをするのですが、
小さいコにはハナさんの大きさなのか勢いなのかが怖いようで。
確かにうれしさあまって小さな子を押し倒しそうな勢いがあるので
相手が子供の時にはグッと我慢をしてもらます(笑)
ごめんねハナさん汗汗





20070909185403.jpg

モナがかわいく撮れていたので。

この日結局全く歩かず。
歩きたくない時は『歩いたらーっ』と降ろしても、
『抱っこ?』っと声をかけるまで絶対動かないの。
最近抱っこ率高し。
まあね。
モナにハナさんと同じだけ歩けといってもそれは無理な相談ですね。



その後、お昼を食べて出かけなかったので、
アウトレット内のパンやさんのパンをつまみました。
パンはとってもおいしかったんだけど・・・
これだけワンコがいるんだからワンOKのカフェぐらい作ってくれるといいのに。
入っているショップは他より好きなのにワンカフェがなくて行きづらいのよね・・・。





なんていいながら今日のお買い物。

20070910141438.jpg

デプトでハナモナのお揃いシャツを。
初めての襟付きシャツ。
着るととっても似合うの。

シャツを買ったらかわいいお散歩バッグに入れてくれました。
うん○袋付き。
このお散歩バッグかわいいーー。




20070910141447.jpg

もう一つ。

巨大グラス。
缶のビールが全部あけられる大きなグラスが欲しい!!
と思っていたところにワンコ柄を発見。
かわいくってお気に入り。

結局お買い物ってこれだけ汗汗
ハナモナのお散歩で終了しました。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

それにしても体調があんまりよくない。。
じゃーブログなんてやってるなってね。。





ワンコと小猿と川遊び   2007.08.20

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
20070820163252.jpg



またまた!!
長瀞にいってきましたはあと。
先週行ったばっかり?!

でもでも今回はnachiさんご一家も一緒なのですキラ
いつものことながら土曜日の夕方、急遽
『明日はまた長瀞に行こうかー』っと思い立ち・・
だめもとでnachiさん誘ってみよう!!っと・・
いつも予定決定が急な我が家汗(だらだら)
すみませんーー汗汗

予想外の渋滞はあったもののなんとか1時間半ちょっとで到着!!


20070820132107.jpg


今日もきれいな長瀞ですラッブラブ


日よけテントに浮き輪に着替えにーっと今回はしっかり!!川遊び準備おんぷ2つ


やっぱり着くと途端にジャバジャバっと川に入っていくハナさんおんぷ2つ
っと、川に戸惑うもあちゃんむぅたん&モナ!!
ワンコたちを川にジャボーン!!
毛がクルクルになったりペッチョリになったり、ショボショボになるワンたちアップロードファイル

スナも浮き輪を持って川へGO!!
うひょーー気持ちいぃラッブラブ
前回は川遊びをしたわけじゃないので大興奮!!
ケノビ(懐かしい汗汗しかできないスナだけど
浮き輪があるので強気アップロードファイル

ワンコたちを泳がせたり、nachiさんと一緒に流れたり、
女のコ組はギャーギャーアップロードファイル




フフフはーと3つ
でも今日のお楽しみは川遊びだけではありません!!

20070820122240.jpg

むぅたんはあと。

会いたい会いたいと騒いでいたもあちゃんの妹!!
ほんとにきれいなカラー&お目目もきれーな色あ
ジャーマニー!!アップロードファイルてかんじラッブラブ
車の中でも固まっていたむぅたんはnachiさんにジャボーン!!っと
川に入れられてプルプル。かわいいーーラッブラブ

20070820133040.jpg

むぅたん in 川キラ

ライフジャケット着用で立派なレスキュー隊員でしょアップロードファイル




20070820122955.jpg


いつでも美人なもあさんラッブラブ
そしていつでも元気!!
お水に濡れて別犬みたいですが
それでもやっぱりビューティホーあローズ2


テントで休憩のハナモナさんおんぷ2つ

20070820124203.jpg


驚異的な回復力で土曜日に『もう包帯とっていいですよー』
とお許しがでたモナさん。(まだまだ全然、元通り!!っというわけにはいきませんが・・)
前回川には入れなかったモナさんも今回は解禁!!
入りたがるわけじゃないんだけどね汗汗

ハナさんはお水に入ってテントで休んでの繰り返し。
前日の夕方からバタバタ準備を始めたパパさんを見て、
キャリーでスタンバイしていたハナさんはどこかお疲れ気味??
前の日から張り切りすぎなのよーー汗(だらだら)

この間の一件から関係に微妙な亀裂が入っていたハナモナですが
お外にでるとこの通りはあと。
寄り添ってるのラッブラブ



20070820141352.jpg


前日から大張り切りで、『川で何する気なの?!』っていうぐらい
色んなものをトランクに積み込んでいたパパさん。
このイスも、そんなのどうする気?!なんて思っていたけど
ワンコ達はこのイスが大好きラッブラブ
ハナもモナもパパの上で気持ちよさそうにくつろいでいましたはあと。
もあちゃんむぅたんもとぅちゃんの上でリラックスはあと。




浮き輪でキャーキャー流れてみたり
ワンコをジャボンっと泳がせてみたり
楽しい時間はあっという間!!


はじめは固まっていたむぅさんが興味深々でお散策をはじめたところで

もうこんな時間!!っと気づいて『桜~ながとろ』さんへ移動。


20070820141258.jpg


前回食べたお蕎麦と、なんとか肉定職?(名前忘れたーー)

ワンコたちもまったり・・かと思いきやもあさんは元気いっぱい!!

20070820201547.jpg

むぅたんは端っこで固まってる!!っと思ったら爆睡ポ
いっぱい遊んだもんねはあと。
ハナモナは疲れからか機嫌が悪くて、もあちゃんにガウーーしたり
一日一緒にいたのになぜなの??
4ワンでくっついてるところなんかみたかったのにーー!!
ハナモナのアホっぱちーーアップロードファイル



そしてここで気がついたスナ・・・。

思いのほか背中が痛い汗汗
そう日焼け!!
肩がーー背中がーーアップロードファイル
nachiさんにも『後ろから見ると別人みたい』
っといわれるほどまっクロけ!!
ワンには『こっちにいなきゃだめよーー!!』なんてやりながら
自分はシャツ羽織るのも忘れてた絵文字名を入力してください

もうただの小猿・・汗(だらだら)
パパいわくサンボ汗(だらだら)

シミが怖ーーーーーいアップロードファイル


っとそんなこともありましたが

nachiさんご一家!!
楽しい一日をありがとうございましたラッブラブ
また遊びましょうねーーはあと。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




川遊びとレスキュー隊長   2007.08.13

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
20070812225453.jpg


長瀞に行ってきましたおんぷ2つ



モナさんが怪我をしているし、暑くてハナモナの移動も心配だし
『どこにも行かなくていい!!』って言ったのに
(心配症なスナはハナモナのことで気がかりなことがあるままお出掛けすると疲れちゃうのよー
ハナモナ暑くないかなとか、喉乾いてないかなっとか色々考えてると到着前にぐったりなんてこともしばしば・・)

『ハナモナの一日は俺達の一週間分なんだぞ!
遊びに連れてってやらないでどうする!』
っと・・。
それを言われると・・・。
ハナさんは朝からキャリーでスタンバイしてるし。。

キャリーに巨大な板氷をinして渋々出発。
(タオルでグリグリーとかにしないと冷えすぎますよ。 逆にね。)
そんなこと言われなくてもわかるって?っていうかそんなもの使わない?)





ハナモナが暑がって心配なんてこともなく到着!!

長瀞さん、さすがですキラ
風が気持ちいい! 涼しい!! 空気がおいしいはあと。

ハナさんもモナさんも川を見た途端に大興奮!!
ハナさんなんて耳がピコーン!!ってなるのアップロードファイル


 
20070813132417.jpg

大喜びで飛び込んでいくハナさん。
とってもきれいな川ですハート
まさに清流!!
小さな魚がたくさん泳いでいましたはーと3つ




20070812232356.jpg

モナさんは抱っこで川を満喫はあと。
元々嫌がってお水には近づかないからね汗汗
暑さが心配なので足だけ保護して上半身にお水をジャバジャバっと。
ぬれた体に風がふいて気持ちよさそうにしていましたはあと。


ハナもモナもシッポフリフリーーハート
すごーーく楽しそうで来てよかったとうれしくはあと。




すると突然

『助けてーー!!』っと声が!!!!



20070812232345.jpg


パパさんが流されてるじゃありませんか!!


慌てふためくハナさん!!


『ハナー!!助けてーー』
の声にオロオロとパパを追って岸を行ったりきたり。
一生懸命手を伸ばして川に入っていこうとするんだけど
足がつかないところは恐くていけないハナさんアップロードファイル
忠犬のようでなりきれずアップロードファイル
でも気持ちは伝わったよはあと。ハナさんはあと。
ふざけてごめんねハート






20070812231506.jpg


へなちょこレスキュー活動&たくさん遊んだ後は休憩。

風がほんとに気持ちよくてーはあと。
ハナモナの体もひんやりはあと。





ぐったりするほど遊んだ後は

のんびりご飯タイムrice

ご飯どうしようかーっと行っていたらワンちゃんOKですの看板発見!!


20070812225640.jpg


ロッジ風のステキなレストランおうち(・・っとハナパパバイク)





20070812232413.jpg


ワンOKのテラス。

涼しいーーはーと3つステキーーラッブラブとキャーキャー。




20070812225630.jpg


たくさん遊んだはずなのにハナもモナも興奮冷めやらず
出してもらったお水をガシャーン!!
お店の方すみません。。




20070812225712.jpg

お蕎麦と鮎の塩焼きはあと。

20070812231520.jpg

サラダうどんはあと。


おいしかったですよーはーと3つ
味がっていうより、ロケーションがほんとにステキではあと。
(いえ、お味もですが)

次回の長瀞もご飯はここに決定ですアップロードファイル
(また行くの?)


いやー自然ってよいですねーはあと。
マイナスイオンむんむんハート
スナも元気をいっぱいもらってきましたおんぷ2つ

川のイオンのおかげが川遊びをした後、ハナモナの毛がフッワフワになっていましたアップロードファイル

それに・・こうゆうのどかなところだと、
やっぱり人も優しい気分になるのでしょうか。
みなさんなんだかのんびり穏やかで笑顔笑顔。
川でもレストランでもいつも以上にたくさんのひとに声をかけてもらったり遊んでもらったハナモナ。

穏やかで本当にステキな時間でしたはあと。





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

砂風呂と花火大会♪   2007.07.30

20070730175419.jpg



大洗に行ってきました。

この日は大洗での花火大会。
アウトレット内のパイレーツカフェでの観覧の予約をしていたのですおんぷ2つ


早めに行って海を満喫おんぷ2つ


ハナさん砂風呂初体験トールローズ (一瞬だけね)


ひんやり気持ちいいのかくつろいでいましたアップロードファイル




製作過程四葉
20070730223842.jpg







たくさん遊んだあとは浜辺でジャーキーrice

20070730181134.jpg


海をみながら浜辺で食べるジャーキーはまた格別??



なんとなんと!!
ねこさんも来ていましたよ!!

さすがに海には入らず、飼い主さんの肩にしっかりしがみついていました。





日も暮れて、楽しみにしていた花火大会花火



20070730180641.jpg


パイレーツカフェ。

前回アウトレットに行った時にたまたま予約受付中の張り紙を見つけて予約。
タイミングよく一番前の端っこの席が取れました。
花火も目の前であがっておぉーー!!っと興奮アップロードファイル




20070730181103.jpg


カフェでくつろぐモナさん。
花火も全然平気でスナの膝の上でまったりたっちゃん




ハナさんはというと・・・



20070730181141.jpg


大きな音が怖かったのか膝の上からカート内に避難汗汗

カフェマットをかぶってそこから花火を見ていました。

ビビリーなハナさんには花火大会は厳しかったかしらうわぁ

20070730215139.jpg
20070730215132.jpg


花火大会用ディナーおんぷ2つ
ディナーっていうか軽食?
だけど飲み物もついてのんびりくつろげて1人2000円ラッブラブ
大満足はあと。 ステキーラッブラブ



大洗の花火大会は今回初めて。
派手さはないけれど、ハナモナと一緒にのんびり花火が見られて
とっても幸せなひとときでしたはあと。
隅田川のは苦手だし、これぐらいのんびりした花火もステキかもラッブラブ

来年もハナモナと一緒に行けたらいいなはあと。
ハナさん嫌がるかしらーー汗汗

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




«  | HOME |  »
