ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > お買いもの

   --.--.--


パリエロNYとワン服めぐり   2009.02.22


l_0004.gif






どよーび。

ハナモとのロング散歩のあと、
早目の仕事終わりだったハナモの子分Mさん(笑)と原宿待ち合わせ~
で表参道付近をフラフラ。

スナの目的はといえばワン服やさんめぐり(笑
ハナモが一緒じゃなくても結局ハナモ(笑



パリエロさんでお目当ての新作~。
こちらパリエロのNY店のもの。
春っぽい色合いで、裾おおリボンで絞れるようになっててかわいいラッブラブ

色違いも買おうか悩んだけど、とにかく着てみてからにしよう~と。
色違い買おうかな~はあと。


このあとピンクゴールドさんのぞいて
(↑の写真はパリエロさんピンクゴールドさんごちゃまぜです)





hanamona 015



↑は初めて行ったショップ、
パフェクチュールさんトールローズ
ここ、とにかく外観がかわいい~~!
かわいすぎる~~ラッブラブ
住み着いてしまいたかった!
こんなおうちに住みたい~~。




今度はハナモも一緒にいこうねはあと。






おまけ



ロング散歩の風景^^





あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2





ある日 IKEAで クマさんに ?   2008.12.16

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_1215_202709-IMG_4499.jpg




まだなんにも設定してないけど、
やっぱりうれしくて(笑
帰宅早々今日もパー子になる私(笑


今日の餌食はモナさん。


真っ黒モッタがこんな風に撮れるなんて~
幸せ~~ラッブラブ



しばらくこんなおバカネタが続くと思われます(笑



ローズ2


さてさて。

昨日はあいにくの雨の日曜日。


っということでIKEA港北へ行ってきました。


クリスマス準備のためにいったのですが


あるーひ♪
IKEAで~♪
クマさんに~♪
でああった~~♪ 


っということで


連れ帰ったのは



2008_1215_202439-IMG_4494.jpg

この子。

これ、なんだかわかります??

座椅子ですよ!!

座椅子!!(キッズ用)


一目見た瞬間やられてしまった私。

こんなにストライクのものも久々ですよ!!

っとうことで衝動買い(笑

このクマちゃん、かわいいだけじゃなくて手も頭も動く本格的な座椅子で座り心地抜群ですはあと。
キッズ用の座椅子にしては少しお高めだったのも納得~。


クマちゃん
↑通販でも買えますよ!(趣味の押し売り笑)









2008_1215_203113-IMG_4504.jpg

最近お買いもの上手な気がする~~(笑

っとキャッキャ上機嫌なスナを冷たい視線が・・・^^;

(部屋を狭くしてスミマセン・・・。ご迷惑おかけします。。)







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


一眼レフ買い替え&黒ダミエ   2008.12.14

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_1214_000709-IMG_4478.jpg



12月13日 どよーび。


少し早目のクリスマスのお買いもの。

時計もジュエリーもバッグも、いくつ買っても結局気に入った一つを使い倒すたちなので
日頃新作にはあんまり興味がないけど、今回の黒ダミエはとってもツボ。
シックでいい~。
もともとダミエ派だけど、黒、ステキです。

どれも予約待ち、で2件目のLVさんで。

時期がらか円高のせいか、「ここはどこかのバーゲン会場?」
っというほど大混雑でした~。
ゆっくりお買いものできる雰囲気ではなかったけど^^;
持って帰ってこれてよかった^^





そして


・・・



2008_1213_203821-IMG_4451.jpg

何かが違う今日のハナさん。








2008_1213_204033-IMG_4453.jpg








2008_1213_205210-IMG_4464.jpg





・・・・


2008_0621_093006-CIMG4488.jpg

イチデジ買い換えちゃった~~。

買い換えちゃったっていうか初代を壊し。。

修理に出すなら買い換えちゃえっと・・・。

だって初代のNIKON D80、何ってわけじゃないけど、使いにくかった、、
重かった・・・(いや、イチデジの中じゃ軽い方なのはわかってるんですけどね。)
そんな質感が好きだったりもしたけど、
「今日はイチデジいいかー」、
なんてことが多々あったので、電気やさんでEossシリーズを手にした時、これなら~tっと。

っということで軽さとコンパクトさ重視でCanon X2に乗り換え!
(スナみたいな初心者にはじゅーぶんです。。いずれ5Dが欲しいけど・・・。。5Dなら重さも我慢する!!)

今回は何にってレンズにこだわりたかったのでお買い得なレンズキットは買わず、
あえてボディーのみ買いました。

そこに、悩みに悩み、調べに調べたレンズを2種類プラス。

これが大正解!!

今まで部屋が間接照明なせいでお部屋の中じゃ撮れなかったし、
レンズキットのレンズを使ってたからボケ味もイマイチ・・・。

それがどうでしょう!!

お部屋の中でも明るく撮れる~~♪
&ボケ味サイコーー!


うれしくて、何の設定もしないまんま適当に撮ったのに大満足!で大興奮(笑

もう1本のレンズの方も使うの楽しみ~~♪


2008_1213_205411-IMG_4471.jpg


早く使いこなせるようになりたいな^^





*コメント&訪問遅れています・・・・すみません・・・。
  





あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

毎度毎度のお付き合い   2008.03.27

はなぷ 1454




かわいいキーホルダーを発見はあと。

色柄選びきれずに2つとも(笑






そしてそして


こうゆうかわいいものを見つけると


どうしても!!


どうしても汗汗







はなぷ 1457


こうしたくなる(笑



自分でもなぜだかわからないけど、
とりあえずなんでもハナさんの首にぶら下げてみないと気がすまない(笑
(変態っぽい?アップロードファイル





はなぷ 1458


迷惑顔のハナさんの機嫌をとりながら写真撮っていたら


んん??






はなぷ 1460


モッタンも入りたかったみたい(笑


ハナさん、毎度毎度お付き合いありがとうアップロードファイル




どうでもいい続き↓

キャリーキャリー♪♪   2008.03.13

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
新しいキャリー


はなぷ 1330はなぷ 1331  





『Le Chien et SAYO』

さんのデニムキャリーはあと。



気に入って使ってたユーピーさんのキャリーが
ガサツな乱暴者のスナとハナモナ姉妹によってボロボロになってしまったので
キャリーがいいと誕プレに。






はなぷ 1327


まずはリデューキャリーローズ2


大きいです。

キャリーで移動の時は、ハナモナ一緒に
ってゆう決まりがあるのでこのサイズはとってもありがたいですはあと。
(別々にするとモナが大騒ぎになるので汗





はなぷ 1322


こんなかんじはあと。

かわいいですラッブラブ


デニムキャリーだけだと少しさみしかたのでオプションでコサージュをつけてもらいましたはあと。


斜めがけもできるようにベルトもついているのでとっても便利ラッブラブ









もう一つはローズはあと。

はなぷ 1326



ローズの方はとってもツボで前から気になってたものはあと。
小さなバラがかわいくてラッブラブ


これは一つ小さいサイズでスナの荷物を入れたり、
モナが歩くの嫌がった時用はあと。



はなぷ 1325


この写真だとキャリーが小さくみえるけど、
モナでぴったりっていうより余裕があるくらいのサイズ。

これも斜めがけできますはーと3つ


ほんとは2ワンで移動する方もローズにしようかと思ったんだけど・・
スナが散々悩んでいたら店員さんが
『合わせやすいのはデニムだけの方かもしれませんねおんぷ2つ』と・・・。



そうだった。。

全然考えてなかったけど、スナいつもかわいらしいカッコなわけじゃない。。

むしろこのキャリーが合うようなかわいらしいカッコするっけ??


っとデニムに決定・・・・。

店員さんありがとうございます汗(だらだら)

助かりました汗汗






しかしこれでワンコキャリー、とうとう10個をこえました・・

もともとバッグ大好き女なんだけど、
ワンコキャリーってスナにとってはそれはもう恐ろしいほど魅力的なもので汗(だらだら)

恐るべしワンコキャリーの魔力!!






いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2


おそろい春服♪♪   2008.03.10

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
はなぷ 1237


昨日こんなかわいいお洋服が届きましたはあと。



                  bana.jpg

haghag さんにお願いしていたかわいいドットのパーカーはあと。









はなぷ 1242


ハナがピンクでモナがブルーはあと。


うーーんはあと。春っぽいはあと。


今までハナモナには派手な服の方が似合うって思ってたんだけど
(貧相だからアップロードファイル

こうゆうのも似合うかもはあと。

こうゆう方が好きだしはあと。








はなぷ 1241


モナたんいつものペローーンアップロードファイル

プリチーですラッブラブ(笑)



お出掛けしたくなっちゃうなぁーーラッブラブ





いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

1010万画素♪   2008.03.02

はなぷ 1112




コンデジ買い換えましたはあと。




今まで使っていたのが600?万画素。

イチデジがきてからすっかり写真が趣味になってしまって、
ハナモがかわいく撮れると幸せ~~~はあと。なスナアップロードファイル
今までのコンデジだと、動きの激しいハナモはブレブレになってしまうので
お出掛けする時には重たいイチデジを持って出かけることがしばしばで。。

でも、ハナモナをしょって、イチデジまで待つとさぁ大変汗汗






っということでコンデジ買い替えですはあと。






今度のは1010万画素はあと。




モデル上手なハナさんに被写体をおねがいして

はなぷ 1115


こんな感じはあと。

一番最初の写真なんかちょっと暗めだけど、
なんの処理もせずにこれだけきれいに撮れるなんて感動はあと。


これでちょっとのお出掛けならイチデジいらずになるかなはあと。









カメラを買ったあとジョーカーさんでハナモにおみやげはあと。

はなぷ 1106


ワン用チョココロネはあと。





はなぷ 1105


この後ろ姿がたまらないアップロードファイル






はなぷ 1109



お出掛けが楽しみだねはあと。




明日はひな祭りーはあと。




いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

わんこ用福袋とお買い物ラッシュ   2008.01.05

新年もあっという間に5日が過ぎました。

ステキなお正月をお過ごしのことでしょう!!

スナもハナモナとお出掛けしたり、のんびり日向ぼっこをしたり、
おいしいものを食べたり、飲んだくれたり・・有意義なお正月が過ごせましたアップロードファイル




そして新年早々、やらかしてもいます・・・。



まずはBeacheさんにお願いしていた福袋が届きましたローズ2

はなぷ 825

ハナさん用。



はなぷ 824

モナさん用。


ワンコ用福袋はこれが初ローズ2
っていうか自分用も福袋って買わないから人生初かも。

あんまり期待してなかったんだけど、中身の充実ぶりにびっくり!!
やりすぎじゃない!?って思うほど。
福袋ってすごい・・・。
ウェアもおそろいにしてくれてはあと。(みんなおそろい??)
フリフリが届いても着せられないしーっとあえて男の子用を頼んだんだけど、
予想以上に男の子ものだったのがうわぁだけど汗(だらだら)(あたりまえだろって?)






充実福袋に気をよくしたスナのお買い物はつづき・・・


はなぷ 828


セールになってたDFDさんのお洋服をローズ2



はなぷ 827


モナのサイズはみつからず、全部ハナさん用。
おそろいにできないのが残念で悩んだのだけど可愛かったのでつい・・。
自分のものはセールってあんまり見ないんだけど(余計なものまで買いがちなもので)
ワン服のパワーってすごい汗(だらだら)

買ったのはいままでにないピンク系はあと。



これが以外や以外

はなぷ 819


よく似合うラッブラブ



はなぷ 823


かわいいーーラッブラブ






これにまたまた気をよくして

はなぷ 829


ユーピーさんのつなぎはあと。
ハナにはカーキでモナにはグレー。
これのスカートバージョンも買っちゃおうかと思ったんだけどそれはさすがに思いとどまり汗(だらだら)



はなぷ 818


メロメロ~~ラッブラブ


本人大満足なんですが、こう並べてみると少しやりすぎた感もあったりなかったり・・。
もうしまうとこないし、着るのもきまっちゃってるし、しばらく服は買わない!!
なんて言ってたのはいつのことだったやら汗(だらだら)

こんどこそしばらく服は買わない!!
たぶん!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
お友達増えるといいなー
なんてたくらんでランキングに参加してみたりしていますローズ2
ポチッとお願いいたしますローズ2



おそろいお洋服♪♪   2007.11.12

今日の夕方、ピンポーンとお荷物が届きまして。



届いたのがこれ↓↓

20071112191310.jpg





なにかといいますと

20071112191325.jpg

じゃーーん!!
ユーピーカラーズさんのスカル刺繍のオーバーオールラッブラブ


この間のお休み、自分のお洋服を買いに行ったりしたのだけど、
そのついでに(?)『ちょっとだけ・・のぞくだけ・・』
とのぞいたハナモナ用お気に入りショップで見つけてしまい・・
ひとめぼれローズ2

試着してみるだけ・・っと着てみるとますますかわいい!!

でもハナさんサイズがなーーい汗汗
ということでおうちに帰ってきてから慌ててネットで注文



20071112191337.jpg



20071112191352.jpg

刺繍がいっぱいで、すごく凝っててかわいいのーーはあと。



20071112191531.jpg

着るとこんな感じはあと。
中に着るものを変えればいろいろ楽しめそうラッブラブ



20071112191542.jpg

もう一枚はあと。




20071112191554.jpg

かわいいーーーラッブラブ


どうしてもサイズがわからなかったセナのは今日、ついさっき注文しました。
(モナのサイズを見てみてからっと思って)




だけど・・・

ハナモナのお洋服、しばらく買うのやめようって思ってたのに
やってしまった・・買ってしまった汗(だらだら)
うにょーーんアップロードファイル

意思の弱いわたし・・jumee☆Feel Depressed4

そんなにたくさんあったって仕方ないんだからー!!
今度こそ!!しばらく我慢!!
(しばらくってどのくらい??)





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



スマイルハウス♪♪   2007.09.29

20070929002150.jpg


ハナモナの新しいハウスが届きましたはあと。

スマイルハウスはあと。

前から気になっていたのを、ハナモナのお誕生日だし!!っと。

カラーに悩んで、新宿のDOG CLUB ISTさんまで
現物を見に行ってレッドに決めました。

他にオレンジとグリーンの2色があってどっちも欲しかった汗汗





20070929002127.jpg


かわいいーーーラッブラブ

ハウスとかキャリーが大好きなハナさんはすぐに
気に入ってくれたようで自分からハウスに入ってウトウトはあと。

ハナとは逆にハウスやキャリーが苦手なモナはやっぱりすぐに出てしまうけど汗





20070929002100.jpg

広々でハナさんが立ち上がっても余裕はあと。





20070929002116.jpg

中は広々なのに、どうしてもくっついている2人。

ほんとに仲良しなのねーラッブラブっとうれしくなるけれど、
せっかく広いのにいつもいつもなぜ?
スナが気にしてるだけで、ハナモナはくっついて
いられる狭いところの方がいいのかな汗(だらだら)
広いところだとワンコは不安になるとかいうものね汗汗
でもこのくらいは移動用にはちょうどいいサイズだと思うのだけど・・
どうなのお2人さん!!




かわいいハウスにかわいいハナモナラッブラブ
大満足はあと。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




«  | HOME |  »
