ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > 2007年08月

   --.--.--


豊洲ららぽと3人ディナー♪   2007.08.27

20070827134658.jpg

8月26日  日曜日

ハナモナパパがお友達とサーフィンへ。
ハナモナにもサーフィンさせたいし一緒にいこう!!なんて騒いでいたけど
こんな暑い中海に一日置いておいたら死んじゃうでしょ
スナとハナモナは女の子3人で遊びに行くことにはあと。
(サーフィンなんてさせたくないし!!)
実は3人で電車に乗って遠くまで遊びに行くのは初めてはーと3つ


涼しくなってからっと3時過ぎに家を出発。
目的地は豊洲!!
ピンクカートで電車に乗りますちな♪

ハナは一度モナのトリミング中にランへ。
モナは病院に通うためにのってる電車。
電車では暴れることもワンっていうこともなくとってもいいこなハナモナですはあと。
怖がりなハナさんは大江戸線の音に驚いたようでビクビクしてましたが。
大江戸線って確かに他の路線よりすごい音がするものねぇ。

乗り換えしたり・・電車に乗ること30分。



ララポに到着はあと。


20070827164413.jpg

ハナもモナも広場が見えると大興奮!!
モナなんて駅からの道は嫌がって歩かなかったのに
広場が見えるとカートから身を乗り出して必死アップロードファイル



やっぱり日曜日。
たくさんの人とワンローズ2
(スナの場合なぜわざわざ日曜日に出かけたのかわかりませんが)
ハナモナも追いかけっこしたり、大好きなボールで遊んだりとっても楽しそうでしたはあと。





20070826234945.jpg

ハナさんローズ2

日曜日のララポはハナさんにとってパラダイス!!
ほんとにたくさんの人に声をかけてもらってもう大喜び!!
だれかれかまわずはりきって愛想を振りまいていましたアップロードファイル





20070826234959.jpg


ほんとに楽しく遊んでるんだけど、気に入らない人やワンが近づいてくると
やっぱり『ワンワン』はじめてしまうモナ。
モナの場合怖くてワンワンしてしまうようなので、
『怖くないのよー』っというのを覚えてもらうために幼稚園に通う予定。
土曜日に見学に行ってきます。。





20070827170415.jpg



涼しくなってきたし夕日もきれいねーラッブラブ

なんてお散歩してると


気づけばすでに7時!!

お腹すいたねーっと

『Les deux bleue』 へ。


20070827002351.jpg



豊洲ララポはもう何度も来てるのにここは初めて。
いつもお気に入りのお店でテイクアウトをして
海を見ながらハナモナと食べるんだけど
もうすっかりあたりも暗いし!!っと。

店内思っていたよりおしゃれーラッブラブ
インテリアとかスナの好みでもうそれだけでうれしくはあと。





ハナモナさんローズ2

20070827002407.jpg



いつものことなんだけど、席に案内されて10分ぐらいは
どうしても落ち着かないハナさん絵文字名を入力してください
自分の場所が見つからないようでジタバタ。
ご飯が運ばれてくるころには落ち着くのだけど。
そんなことをいっても2ワンがいてものんびりパスタセットを
食べきれるようになったのだからハナモナも成長しましたローズ2
(周りのワンコほどではありませんが汗汗





20070826235014.jpg

パスタローズ2

パスタはカキのトマトソースパスタをはあと。
カキって大好きはーと3つ

パスタおいしかったーラッブラブっと思う!!
だってハナモナと食べるご飯はなんでもおいしく感じるからはあと。
(だからいつもここおいしいですよ!!っと自信をもっておすすめできないスナ。。)





20070826235040.jpg

ハナモナ用のピザはあと。

うーーんなんだか見にくいけど、ピザ生地にササミとトマト。
ハナもモナもパクパク!!
家だとパンっぽいのを作ってだしても食いつきが悪くて
『いやっと』したりするのに
お外だとなにかおいしいものを食べてる気になるのかな?
気持ちはわかるぞ!!
(スナのご飯がおいしくないだっけってうわさも・・)




ハナモナがいいこにしてくれているのでのんびりさせてもらい、

大満足で家路につきましたはあと。


20070827002339.jpg




ちょっとだけおまけ↓↓はあと。
帰りの電車の中ではあと。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

夏の終わりとスイカとハナモナ   2007.08.24

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
20070824140429.jpg






暑い暑いといいながら夏もあとわずか・・なんて思っていたら

スナ大変なことに気がつきました。


暑いのに!


夏なのに!!



今年まだスイカを食べてない汗汗





20070824164620.jpg

『スイカって赤くってースナさんがいつもチョコが多いーーとか少ないーーとか
ギャーギャー言いながら食べてる、棒がついてるあれでしょ?』



ハナさん。
それはスイカバーです絵文字名を入力してください





みかんも焼き芋もいちごもさくらんぼもハナモナと食べたのに
スイカを忘れるなんてアップロードファイル

大変大変!!っと大慌てで買ってきました。
(バカっていった?今バカって)
20070824170659.jpg


スナ、イベントや季節物に意味もなくこだわります。
(ハナモナのこと限定ですけどもね)
ハナモナにはなんでも見せてあげたいし、おいしいものもたくさん食べさせてあげたい。

ハナモナはいつもキョトンっとしてるので
ただただスナの自己満足なんでしょうけども。。
(えぇえぇわかってますとも!!)


スイカも皮付きを見せてあげたい!!っと
皮なしカップスイカじゃなくて6分の1を。
ほんとは丸ごとスイカを見せてあげたかったんだけど汗汗
冷蔵庫に入らないのであきらめ。。



うわぁーこいつイベントとか記念日とかうるさそうだなーって思いました?
ちがいますよ汗汗
ハナモナ以外のことはまるっきり。
今日はなんとか記念日でー今度はなんとか記念日でーなんていうのは一切ありません。
お誕生日とクリスマスぐらい。
ハナモナパパは出会ったのは何月何日ってそれだけは覚えてるようですがスナにはそれさえいつのことやら・・・

大事なのは過去じゃないわ!!(←いいわけ)




さてさてスイカがどうなったかといいますと・・

20070824205523.jpg

ひどい汗汗

暑い中買いに行ったというのにアップロードファイル
ハナモナのために買ってきたのよーアップロードファイル
ももに引き続きお気に召さなかったようですjumee☆Feel Depressed4
今回はにおいをかいでみただけで『いや』っとされました。。
一つぐらい食べてみればいいのにーアップロードファイル
ハナモナの場合好き嫌いってなに基準で決まるんだろ・・。




わがままなお姫さまたちのことはさておき、

うわさの(?)スイカバーはあと。

20070824170811.jpg

スイカバーってなんか好きはあと。
あのチープなスイカ味がたまらないラッブラブ
ハナモナパパも好きなのでうちだけでこのひと夏にたぶん
50本ぐらいは消費してるんじゃないかと・・。。
(またバカっていった?!)

でも夏場しか売ってないみたいなのよね絵文字名を入力してください
ご近所のコンビにでも一軒また一軒と見かけなくなって
今日最後まで置いてあったコンビにからもなくなってたー
jumee☆Feel Depressed4

来年の夏までさよならスイカばー(とスイカ)!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

手作りお散歩グッズ♪♪   2007.08.23

 20070823142608.jpg



ここのところまたモナさんのお散歩中『ワワワワン!!』
がひどいので、今度はトリーツを使ってトレーニングしよう
っとお散歩グッズを作ってみましたローズ2



20070823140401.jpg

お散歩ポーチはあと。

お散歩の時にはハナとモナのフレキシ2本で手がふさがるので
お散歩バックって使いづらいい汗汗
ベルトループに引っ掛けるタイプのマナーポーチを使ったり、
お水もぶら下げるようにしてみたり・・・
してたんだけど今度はトリーツケースもぶら下げなきゃ汗汗
っということで全部まとめられて手もふさがらないポーチが欲しい!!
っと探してみたけど、デザインもかわいくない・・のに値段もそれなりにする。

だったら作っちゃえーー!!と使わないエプロンをリメイクおんぷ2つ



20070823140414.jpg


普通のエプロンだったのをカフェエプロン風にジョキジョキ!!
っとして使いやすいようにポケットを。
真ん中のポケットとリードフックはもともとエプロンについてたのを利用。
お水もちゃんと持ち歩けるし、リードフックもあればなにかと便利でしょはあと。

いやーーぶきっちょなスナはポケットつけるだけでも一苦労絵文字名を入力してください
あーでもないこーでもないとブツブツ言いながら気づけば生地がクチャクチャ汗(だらだら)
でもちゃんと使えるし!!満足はあと。


縫い目はガシャガシャですが、大満足で
ハナモナに『みてみてーはあと。』っと見せてたら

20070823140435.jpg

使い方間違ってます絵文字名を入力してください




そして動かなくなったハナさん汗(だらだら)

20070823174946.jpg


返して汗汗っととろうとするとこんなお顔に。

目つきワルっ!!

そのまま寝る気でしょー汗汗

気に入ってくれたのならいいのだけどね汗
お散歩のときは返してね汗




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

モナさんの『わわわん!!』トレーニングがんばるぞーー!!
(ちっとも進んでないけどね汗汗




しゃぼん玉とハナとモナ   2007.08.21

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
20070821212805.jpg





日曜日の帰りにnachiさんからいただいたワンコ用のシャボン玉はーと3つ

20070821212818.jpg

ほんとにとってもあまーーいにおいはあと。

ハナモナさん遊んでくれるかしらーラッブラブ

っとわくわくしながら
さっそくハナモナもシャボン玉にチャレンジ!!




っと思ったら

20070821212833.jpg

ハナさん早速お気に召したようでパパに(えらそうに)催促アップロードファイル





20070821212850.jpg

シャボン達が飛び出すと

シャボン玉を追いかけてハナさんもダッシュ!!






20070821212902.jpg

夢中で追いかけ、ぴよーーん!!





20070821212916.jpg

びよーん!!


本人真剣に遊んでるんだけどなんだか間抜けアップロードファイル





そのころモナさんはというと・・・

20070821221812.jpg

シャボン玉がに気がつかないのか、気づいても興味がないのか
まったくの無関心で遊んでいました・・・。。

予想はしてたけどね汗(だらだら)


ふふふはあと。
でもシャボン玉ってたのしぃーーはあと。
そういえば、小さいころ好きでよくやってたなーはーと3つ

nachiさんありがとうございましたラッブラブ
スナはいつもいつも趣味の押し付けだというのに汗汗
ハナさん楽しかったようですーーラッブラブ




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ワンコと小猿と川遊び   2007.08.20

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
20070820163252.jpg



またまた!!
長瀞にいってきましたはあと。
先週行ったばっかり?!

でもでも今回はnachiさんご一家も一緒なのですキラ
いつものことながら土曜日の夕方、急遽
『明日はまた長瀞に行こうかー』っと思い立ち・・
だめもとでnachiさん誘ってみよう!!っと・・
いつも予定決定が急な我が家汗(だらだら)
すみませんーー汗汗

予想外の渋滞はあったもののなんとか1時間半ちょっとで到着!!


20070820132107.jpg


今日もきれいな長瀞ですラッブラブ


日よけテントに浮き輪に着替えにーっと今回はしっかり!!川遊び準備おんぷ2つ


やっぱり着くと途端にジャバジャバっと川に入っていくハナさんおんぷ2つ
っと、川に戸惑うもあちゃんむぅたん&モナ!!
ワンコたちを川にジャボーン!!
毛がクルクルになったりペッチョリになったり、ショボショボになるワンたちアップロードファイル

スナも浮き輪を持って川へGO!!
うひょーー気持ちいぃラッブラブ
前回は川遊びをしたわけじゃないので大興奮!!
ケノビ(懐かしい汗汗しかできないスナだけど
浮き輪があるので強気アップロードファイル

ワンコたちを泳がせたり、nachiさんと一緒に流れたり、
女のコ組はギャーギャーアップロードファイル




フフフはーと3つ
でも今日のお楽しみは川遊びだけではありません!!

20070820122240.jpg

むぅたんはあと。

会いたい会いたいと騒いでいたもあちゃんの妹!!
ほんとにきれいなカラー&お目目もきれーな色あ
ジャーマニー!!アップロードファイルてかんじラッブラブ
車の中でも固まっていたむぅたんはnachiさんにジャボーン!!っと
川に入れられてプルプル。かわいいーーラッブラブ

20070820133040.jpg

むぅたん in 川キラ

ライフジャケット着用で立派なレスキュー隊員でしょアップロードファイル




20070820122955.jpg


いつでも美人なもあさんラッブラブ
そしていつでも元気!!
お水に濡れて別犬みたいですが
それでもやっぱりビューティホーあローズ2


テントで休憩のハナモナさんおんぷ2つ

20070820124203.jpg


驚異的な回復力で土曜日に『もう包帯とっていいですよー』
とお許しがでたモナさん。(まだまだ全然、元通り!!っというわけにはいきませんが・・)
前回川には入れなかったモナさんも今回は解禁!!
入りたがるわけじゃないんだけどね汗汗

ハナさんはお水に入ってテントで休んでの繰り返し。
前日の夕方からバタバタ準備を始めたパパさんを見て、
キャリーでスタンバイしていたハナさんはどこかお疲れ気味??
前の日から張り切りすぎなのよーー汗(だらだら)

この間の一件から関係に微妙な亀裂が入っていたハナモナですが
お外にでるとこの通りはあと。
寄り添ってるのラッブラブ



20070820141352.jpg


前日から大張り切りで、『川で何する気なの?!』っていうぐらい
色んなものをトランクに積み込んでいたパパさん。
このイスも、そんなのどうする気?!なんて思っていたけど
ワンコ達はこのイスが大好きラッブラブ
ハナもモナもパパの上で気持ちよさそうにくつろいでいましたはあと。
もあちゃんむぅたんもとぅちゃんの上でリラックスはあと。




浮き輪でキャーキャー流れてみたり
ワンコをジャボンっと泳がせてみたり
楽しい時間はあっという間!!


はじめは固まっていたむぅさんが興味深々でお散策をはじめたところで

もうこんな時間!!っと気づいて『桜~ながとろ』さんへ移動。


20070820141258.jpg


前回食べたお蕎麦と、なんとか肉定職?(名前忘れたーー)

ワンコたちもまったり・・かと思いきやもあさんは元気いっぱい!!

20070820201547.jpg

むぅたんは端っこで固まってる!!っと思ったら爆睡ポ
いっぱい遊んだもんねはあと。
ハナモナは疲れからか機嫌が悪くて、もあちゃんにガウーーしたり
一日一緒にいたのになぜなの??
4ワンでくっついてるところなんかみたかったのにーー!!
ハナモナのアホっぱちーーアップロードファイル



そしてここで気がついたスナ・・・。

思いのほか背中が痛い汗汗
そう日焼け!!
肩がーー背中がーーアップロードファイル
nachiさんにも『後ろから見ると別人みたい』
っといわれるほどまっクロけ!!
ワンには『こっちにいなきゃだめよーー!!』なんてやりながら
自分はシャツ羽織るのも忘れてた絵文字名を入力してください

もうただの小猿・・汗(だらだら)
パパいわくサンボ汗(だらだら)

シミが怖ーーーーーいアップロードファイル


っとそんなこともありましたが

nachiさんご一家!!
楽しい一日をありがとうございましたラッブラブ
また遊びましょうねーーはあと。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




モッタちゃんと好き嫌い   2007.08.16

お米がきれていたので今日はハナモナもパスタrice

かぼちゃと豚肉のクリームパスタはあと。
20070816004739.jpg

パスタ 豚肉 かぼちゃ ブロッコリー
スキムミルク ヨーグルト
あり合わせなのでね。材料少な汗汗

ハナもモナもこのパスタが大好き!!

ほとんど丸呑みで『おかわりおかわり!!』と大騒ぎ!!

豚肉もかぼちゃも大好きだからねはあと。




そういえば・・・


うちにきた時からとにかくよく食べて
自分の食器に出されたものならなんでも丸呑みしていたモッタちゃんが
ここのところ好き嫌いをするようになりました。

しかも好き嫌いが激しい汗汗

ドライフードはイヤ、トマトはイヤ、納豆はイヤ・・・
もう嫌いなものを挙げだしたらキリがありません汗汗

しかもね、嫌いだからってお皿に残すんじゃなくて、
全部きれいにお皿の外に追い出すのアップロードファイル
トマトとか納豆追い出された日には部屋がもう・・・絵文字名を入力してください
納豆を素足で踏んじゃった時の衝撃ったらないわ・・。

20070816143758.jpg

(納豆飛び出し防止のビニールマット)

ワンコも8ヶ月を過ぎたころから自我が芽生えて
好き嫌いをするようになったりする
っていうことなんだけど・・・。
あんまりの変化についてけないアップロードファイル


20070816143305.jpg

『イヤなものはイヤでしゅキリリ


好きなものだけ食べさせるわけにもいかないのでもうモッタチャンとの根比べ!!
これ食べなきゃ次のご飯はあげませんよ!!ってね!!

食べる量も少なくなったなぁ。
元々4キロあるハナと2キロのモナが同じ量
食べてたのがおかしいんだけど。


ハナさんにはそういう好き嫌いないのよねー。
今日のご飯全体がいやっていうことはあるんだけどうわぁ
嫌だからってお皿から出したりしないし!!
(そういう問題じゃない?)

20070816143321.jpg

『おいしいのじゃないとイヤよ』



じゃないと・・・


20070816150231.jpg

こうしてやるからーー!!
ガオーー!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ひどいわハナモナさーーんアップロードファイル


50 de 分析!   2007.08.15

(前置き・・今日はワンコネタではありませんのであしからず)
昨日の夜、久しぶりにドンキホーテに行きまして、
こんなものを買ってきましたローズ2

20070815160339.jpg

『Human Player』

「50の質問に答えると現実通りの性格を持った自分が
画面に現れ生活を始めます」

という最近CMで見るおもちゃ。

フラフラーっとしていたら妙に欲しくなってレジへ。



早速!!

・・・・

怒りっぽいほうだ・・・yes。。
涙もろいほうだ・・・yes!!

・・・・
50の質問にピピっと答えて



『悩める優等生タイプ』

『よくできたひとという看板が重荷になる
自分のことをおろそかにして人付き合いをこなす
人当たりと面倒見がよすぎて損ばかりする
今日は心が疲れ気味?やすもう。』

だそう汗(だらだら)

いつもこんなんねjumee☆Feel Depressed4
エゴグラム、もう何度もやっているから今更結果にびっくり!!
なんてことはないけど。。


入学のときも入職のときもやれされて、微妙に嘘をついたスナ墓ドロドクロmoz

怒りっぽいほうだ・・・no!!
涙もろいほうだ・・・・no!!

とかねアップロードファイル
だって入職してからこんな人間なのねーっとか
配属先決められたりするとやでしょー?絵文字名を入力してください
(結果一緒じゃ意味ないじゃん?!)
個人のケア的なものに利用したり、インシデント対策に利用したり・・
っと色々意味はあるていうことだけど、なんか勝手に中身見られるっていうか決め付けられるようで微妙よね。。


20070815155337.jpg

『スナさん、どーでもいいけどよくできた人なんて看板ないわよ?
だめだめだってバレてるわよー。
人当たりがいいなんて初耳ーー。』

うぅうわぁ 
そんなんだけどね・・。
いつもなぜか似たような結果がでるのよ絵文字名を入力してください

動き出したスナのミニチュア。
一番最初にPCに向かう姿が!!
『怪しいサイトをみています』だって。
そのあと『ブログをかいています』
『悩んでいます』。。
実際の行動と微妙にかぶってるから不思議(怪しいサイトなんてみてませんからー!!)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

川遊びとレスキュー隊長   2007.08.13

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
20070812225453.jpg


長瀞に行ってきましたおんぷ2つ



モナさんが怪我をしているし、暑くてハナモナの移動も心配だし
『どこにも行かなくていい!!』って言ったのに
(心配症なスナはハナモナのことで気がかりなことがあるままお出掛けすると疲れちゃうのよー
ハナモナ暑くないかなとか、喉乾いてないかなっとか色々考えてると到着前にぐったりなんてこともしばしば・・)

『ハナモナの一日は俺達の一週間分なんだぞ!
遊びに連れてってやらないでどうする!』
っと・・。
それを言われると・・・。
ハナさんは朝からキャリーでスタンバイしてるし。。

キャリーに巨大な板氷をinして渋々出発。
(タオルでグリグリーとかにしないと冷えすぎますよ。 逆にね。)
そんなこと言われなくてもわかるって?っていうかそんなもの使わない?)





ハナモナが暑がって心配なんてこともなく到着!!

長瀞さん、さすがですキラ
風が気持ちいい! 涼しい!! 空気がおいしいはあと。

ハナさんもモナさんも川を見た途端に大興奮!!
ハナさんなんて耳がピコーン!!ってなるのアップロードファイル


 
20070813132417.jpg

大喜びで飛び込んでいくハナさん。
とってもきれいな川ですハート
まさに清流!!
小さな魚がたくさん泳いでいましたはーと3つ




20070812232356.jpg

モナさんは抱っこで川を満喫はあと。
元々嫌がってお水には近づかないからね汗汗
暑さが心配なので足だけ保護して上半身にお水をジャバジャバっと。
ぬれた体に風がふいて気持ちよさそうにしていましたはあと。


ハナもモナもシッポフリフリーーハート
すごーーく楽しそうで来てよかったとうれしくはあと。




すると突然

『助けてーー!!』っと声が!!!!



20070812232345.jpg


パパさんが流されてるじゃありませんか!!


慌てふためくハナさん!!


『ハナー!!助けてーー』
の声にオロオロとパパを追って岸を行ったりきたり。
一生懸命手を伸ばして川に入っていこうとするんだけど
足がつかないところは恐くていけないハナさんアップロードファイル
忠犬のようでなりきれずアップロードファイル
でも気持ちは伝わったよはあと。ハナさんはあと。
ふざけてごめんねハート






20070812231506.jpg


へなちょこレスキュー活動&たくさん遊んだ後は休憩。

風がほんとに気持ちよくてーはあと。
ハナモナの体もひんやりはあと。





ぐったりするほど遊んだ後は

のんびりご飯タイムrice

ご飯どうしようかーっと行っていたらワンちゃんOKですの看板発見!!


20070812225640.jpg


ロッジ風のステキなレストランおうち(・・っとハナパパバイク)





20070812232413.jpg


ワンOKのテラス。

涼しいーーはーと3つステキーーラッブラブとキャーキャー。




20070812225630.jpg


たくさん遊んだはずなのにハナもモナも興奮冷めやらず
出してもらったお水をガシャーン!!
お店の方すみません。。




20070812225712.jpg

お蕎麦と鮎の塩焼きはあと。

20070812231520.jpg

サラダうどんはあと。


おいしかったですよーはーと3つ
味がっていうより、ロケーションがほんとにステキではあと。
(いえ、お味もですが)

次回の長瀞もご飯はここに決定ですアップロードファイル
(また行くの?)


いやー自然ってよいですねーはあと。
マイナスイオンむんむんハート
スナも元気をいっぱいもらってきましたおんぷ2つ

川のイオンのおかげが川遊びをした後、ハナモナの毛がフッワフワになっていましたアップロードファイル

それに・・こうゆうのどかなところだと、
やっぱり人も優しい気分になるのでしょうか。
みなさんなんだかのんびり穏やかで笑顔笑顔。
川でもレストランでもいつも以上にたくさんのひとに声をかけてもらったり遊んでもらったハナモナ。

穏やかで本当にステキな時間でしたはあと。





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

勝手に嬉々   2007.08.12

ニュースです!!

昨日スナのグチグチを吹き飛ばすぐらい
とってもうれしいことがありましたキラ


なんとなんと!!
ハナモナに妹ができましたーーラッブラブ


フワフワでーはーと3つお目目クリクリでーはーと3つ
とーってもきれいなカラーでーーはーと3つやんちゃなのーーハート


えへはあと。
正確にはもあちゃんの妹なんだけど


そうなんだけど、ハナモナに妹ができたようでうれしいハート
(勝手にギャーギャー喜ばせてもらってますよっ!nachiさーん汗汗

シュナの女の子で見たことのないきれいなカラーはあと。
にょほーーハート
かわいいーーハート





ハナさん、もあちゃんに妹ができたんだってはーと3つ
今度一緒に遊ぼうねハート


20070812210428.jpg


『ハナについてこられるなら遊んであげてもいいわはあと。



ハナさんひやー
なんだってそんな悪そうな顔でそんなこと言うのー汗汗
それにむぅちゃんすごく元気みたいだからきっとかなわないよ汗汗
向こうはピッチピチ(死語?)なんだから!!
若い子にはかなわないわよーー。




モナさんも遊ぼうねーはーと3つ

20070812005808.jpg


『子供は嫌でしゅ』

モナさんなんてことをーー!!
モナさんだってまだまだ子供じゃなーい!!
それにすでに大きさはモナとそんなに変わらないと思うわよ絵文字名を入力してください

(使いまわし写真で失礼しました。。)



何を隠そう少し前から(だいぶ前だけど)ハナモナの妹欲しい病。。

結構重症で、抱っこなんかしようものなら間違いなくそのまま連れて帰っちゃいそうだから、
『どうぞー』っていわれてもグッと我慢アップロードファイル

それに、ハナモナの妹は大きい子がいいかなーーなんて計画もあったりなかったりはあと。
家族が増えるってほんとにステキなことはあと。


nachiさんもあさん&むぅちゃん!!!
ぜひぜひ近いうちに遊びましょうねーーラッブラブ
絶対よーー!!!





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



復活!!   2007.08.11

ご心配をおかけしました汗汗
メールをいただいたり・・ありがとうございました汗汗

モナの怪我は順調に回復中です。

目の前で怪我をさせてしまったことがショックでフサいでいたのですが。。
スナがグチグチしていてもモナのためにもハナのためにもなんにもならない
っと思い直し、元気に行こう!!&ブログも復活です四葉


冒頭でも書いたとおりモナの怪我は順調に回復中です。
『回復』とは言えない段階ですが・・傷が深いので

モナさん

20070811230422.jpg



事故の詳細については書きません。
事故とも呼べないような、ただただスナの不注意でさせてしまった怪我。。
瞬間パニックになって、なんにもできない自分がいました。。
足だけですんだことが不幸中の幸いでしょうか・・。

緊急で駆け込んだ病院で丁寧に処置をしていただいたおかげもあって
その足も大事に至りませんでした。

今は毎日の包帯交換と消毒、抗生物質の服用、通院。
お散歩も外の空気をすいに行こうっとキャリーで。
普通に歩けるようになるまでしばらくかかりそうですが3本の足で
元気にぴょこぴょこ歩いたり元気におもちゃを振りまわしてあそんでいます。

それから・・

モナさんに怪我をさせてしまってから、とにかくモナのことで
頭がいっぱいで、ハナさんのことを考えてあげられませんでした。

そしたらね、スナが夜中うなされて目を覚ますとハナがスナの枕元にちょこんと
お座りしてスナのことをジーッと・・
いつもはパパの隣で寝てスナが起きても起きたりしないのに。。

モナのことで頭がいっぱいでハナさんがさみしそうな顔してるのに気づかなかった。

ハナさんのことをナデナデしてる時にモナが近寄ってくると
『ウーー』って激しくうなったりもするようになって。

激しく反省。。
ハナさんモナさんごめんねアップロードファイル




それからそれから・・
今日はうれしいことがありましたラッブラブ
スナのグチグチを吹き飛ばすぐらいいいことよハート

次の記事へつづくラッブラブ

しばらく   2007.08.08

8月5日


スナの不注意でモナに怪我をさせてしまいました。

命に別状ありませんが、PCに向かう気になれないので少しの間
ブログをお休みしようと思います。

コメント&訪問してくださった方、申し訳ないです。


モッタちゃん、ママのせいで本当にごめんね。






ハナモナごはんと乗り物好き   2007.08.03

今日はハナモナパパが留守おうち
明日のレーシングカートのレースのため、先ほどサーキットに旅立っていきました。
ほんとに乗り物好きでー。
もう付き合いきれないくらいに汗(だらだら)
去年、一昨年とチームのお手伝いで参加したスナは今年は不参加アップロードファイル
だってハナモナがね!!丸一日半家を空けるのは無理!!っということでね。
(暑いからーとかお手伝いが面倒だからーっとかじゃ断じてありませんからねみなさん!!断じて・・)


そんなこんなで家の中が静か&ハナもモナも夢の中
なので久しぶりにハナモナごはんをrice




トールローズ8月2日(朝)トールローズ

20070803020305.jpg


白米 麦 鳥胸肉 キャベツ ニンジン ピーマン トマト
ローズマリー スキムミルク



トールローズ8月2日(夜)トールローズ

20070803020314.jpg


オートミール 卵 納豆 キャベツ ニンジン ピーマン トマト
グレープシードオイル スキムミルク





トールローズ8月3日(朝)トールローズ

20070803020339.jpg


白米 とり胸肉 納豆 キャベツ ピーマン ニンジン
ヨーグルト



トールローズ8月3日(夜)トールローズ




オートミール 白米 マグロ 納豆 キャベツ ニンジン
ブロッコリー スキムミルク すりゴマ



ここ2日間のメニューはこんな感じrice
馬肉ミンチが切れてるので胸肉ばっかり汗汗
野菜も高くて困るよねー汗汗
手作りごはん直撃絵文字名を入力してください

暑いとワンコも食欲なくなるのですかね。
ハナモナもご飯残したり・・残したご飯をちらかしたりするしとほほ…。
ごはんで遊んじゃいけませんーーアップロードファイル



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ハナモナの味覚   2007.08.02

おいしそうなモモをいただきましたはあと。


20070801153458.jpg




ハナもモナも箱を開ける前から興味津々キラ


20070801153512.jpg



モモをのぞき込んでうれしそうに


20070801153522.jpg


なんていっていたのに



いざモモを切って『どうぞーラッブラブ』すると、


20070801153544.jpg


ハナもモナもペロっとなめてみただけで食べないひやー



モナさんなんて

20070801153553.jpg


ペロッと一口なめて、後は口に入れたり出したりして(やめてーーアップロードファイル
結局ポイっと・・アップロードファイル

その後はちっとも!!近寄ろうともしません。


ハナモナの味覚のツボがよくわからないわーーとほほ…。

おいしいのにー






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テンプレ、水玉の気に入ってたのに、文字が小さくて疲れるっと言われて変えてみました。
でもなんだか落ち着かないーー。
ちょこちょこ変わってると思いますが気にしないでくださいませーー汗汗
«  | HOME |  »
