ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > 2007年10月

   --.--.--


野菜ペーストとガーディアン   2007.10.31

20071030235802.jpg

色々忙しい最近ですが、
今日は帰宅後野菜ペーストを作りました。


キャベツ、にんじん、トマト、ピーマン、ナス、かぼちゃ、
ブロッコリー、ほうれん草、オクラ、ワカサギ、すりゴマ


やりきりました。。


ハナモナセナさんのためですもの!!




それから
20071030235816.jpg

この間nachi*さんと柏の葉ららぽに行った時に
『試してみようかー』っと買ってみたフード。

現在お試し中。






20071030235828.jpg

フード並べて写真撮ろうとしたらハナさん、タタタタっ!!と走ってきて。

『ハナのご飯ーー!!』って見張っているようです汗(だらだら)

ドライフード嫌いなハナさんもこれは好きらしくて。


好きなのはいいけど、なんでもかんでも守る癖、なんとかならないものかしら汗(だらだら)

ねぇハナさん汗(だらだら)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



奇跡の出会い!!   2007.10.17

ハナさんトリミングに行ってきました!!


久しぶりのばっさり!!

200710161626001.jpg







わかりました?

わかりましたか!?



ハナじゃないのーー!!


『スナさんまたおかしなこと言ってー汗』?

でもほんとに違うの汗汗
ハナじゃないのーー!!



昨日、グルーミングに行こうっと前にもお世話になった室内ランに。
1人づつなので待ってる間ランで遊んでいました。

ハナが終わって、楽しく遊んでいると、
入り口でなにやら見慣れたお顔のワンさんが。


・・・・・


一瞬固まってしまったスナ。


!?


がいっぱいで。。




唐突に、似てる・・。似てるーー!!から始まり、
何犬ですかと聞いた後はもう大絶叫!!
興奮のあまり奇声を発しておりました

いや普段は奇声発したりしないのよ、ほんとに)




だってほんとにハナだったの!!

トイプー×ミニピン!!

初めての遭遇!!
今までネット上でも散々探して、それでも見つからなかったのに
滅多に行かないショップでばったりなんて!!
しかもそのの上、ほんとにそっくりだなんて!!


似てるーー!!っとかじゃなくてクローン!!

毎日見てる飼い主が、『よく見るとちょっと違うね』
なんてこともなく似てると思うのだからほんとにもう!!




200609151950000.jpg

ばっさり切っていたころのハナさん。
(どっちがどっちかわからないでしょ!?)

間違いなく兄弟犬だと思ってお誕生日を聞くと
ハナより9ヶ月若い女の子でお名前はペコちゃんラッブラブ

『残念ーー』なんて思ったけど
兄弟じゃないならなんなのおどろきーとよりびっくり。







photo.jpg

クリスマスの時のペコちゃんはあと。

微妙な毛色や毛質までそっくり!!
後で飼い主さんが送ってくれたものなのですがほんとに言葉もでない汗汗

唯一違うといえば体型。
3キロでスリムなペコちゃんとマッチョ(太っちょ!?)で4キロのハナ汗(だらだら)

性格も普段は違うんですーっというお話だったけど、
とっても怖がりさんでハナやモナの勢いの椅子の下に隠れてしまったりはあと。
ごめんねー汗汗なんていいながらか、かわいいラッブラブっとメロメロ(ほんとにすみません汗汗
モナみたいに吠えることもなくほんとにいい子のおりこうさんはあと。
ほんとにとってもかわいくてそのまま連れて帰ってしまいたかった!!


ペコちゃんママのDさんもとっても気さくな方で、小さいころは・・とかこんなところはやっぱりこうですか!?なんて興奮するスナとたくさんお話をしてくださいましたはあと。
ほんとにうれしかったーー!!ラッブラブ

その上更にこの自己満足&親ばかの極みみたいなブログも見てくださっていて『もしかしてハナちゃん?モナちゃん?』っと聞かれたときには
うれしいような恥ずかしいような・・メソ
偶然というか奇跡というか運命といか・・・メソ
(図々しいスナはアドレス交換までしていただきましたよ!!)





兄弟ではないのだけれど、他人とは思えないペコちゃん。
ほんとにハナの家族に会えたようで泣いてしまいそうでした。
ペコちゃん、とっても愛されて幸せに暮らしてるのが伝わってきてまたうれしく。
他人とは思えなくて、優しい飼い主さんと幸せに暮らしていてくれて
よかったなんて勝手に。


どこかにいるだろうハナの兄弟犬やハナを産んでくれたお母さん、
お父さんもどこかで幸せに暮らしていますように。。




ペコちゃん&D様!!
昨日はありがとうございました
ご近所までーのつもりでボサボサ頭だった上、大興奮で奇声を発したり・・失礼ばかりですみませんでしたーー汗汗

ペコちゃんDさんと出会えて本当にうれしかったですキラ
またお会いできるのを楽しみにしてますラッブラブ
今後もハナモナ共々どうぞよろしくお願いしますはあと。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


不思議少女モナさん再び   2007.10.16

今日もすっきりしないお天気です。。
また寒くなった気が・・。

お天気と一緒に気分もどんよりしそうなので、
今日は不思議少女モナさんの不思議(?)な特技を大公開はあと。




まずは『ゴロン』つぼみろーず2



『モッタちゃんゴロンおんぷ2つ
20070821000648.jpg

っと声をかけると同時にこうなります。


『モッタちゃん』っとつけるのがポイントアップロードファイル

この状態でシッポを高速フリフリしてる姿はもうラッブラブ





お次は大定番の『オテ』つぼみろーず2



『モッタちゃんオテ!!』っと声をかけると・・・


20070803170735.jpg


んん???



20070803170800.jpg


『できてないじゃん!!ゴローンじゃん』って??


いえいえ。間違いなくオテですよ。



20070803170818.jpg



ほらね。

オテでしょ?

モッタちゃんの『オテ』はこうなのです。

何度やってもこう。


教えたわけじゃないんだけど・・。

『オテできるー?』なんて試しに『オテ!!』って言ってみたらこうなったのですよ!

なんか変だけど一応オテしてる!!ってことで褒めに褒めたら
それ以来オテは必ずわざわざお腹を見せながらしてくれます。

お座りしたままの普通の『オテ』はできませんがなにか??





まだありますよ!!

お次は『ペロりん』ですつぼみろーず2

20070803170828.jpg



『モッタちゃんペローん』っと言うとペロっとしますアップロードファイル
手を近づけて無理やりペロっとさせているわけではありませんよ。
(この写真だとそう見えますが、これは撮影用に見えやすい角度でとったのでね)
オテっと同じ位置で手をだしても『ペロりん』っっというと
腹筋をつかってペロンっとしにくるのですはあと。

かーわーいぃーラッブラブ



こんなの一発芸でもなんでもない?!
かわいいからいいのです

他にも『ハイタッチ』と『バーン!!』もできるのですが
それはまた今度にするとして・・。


どれもこれも教えようと思ったわけじゃないので不思議です。

教えようと思って教えたらこんなおかしなオテにはならないか汗(だらだら)
しかもどれをやるにしても全部お腹みせなのはなぜ??


うーーん。不思議少女モナさん。
どこまでも不思議な子。。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ハナモナご飯   2007.10.15

すっかり風邪をひいてしまったスナです汗

ひどくなるわけじゃないけど鼻がグズグズ、喉がイガイガが、ダラダラっと絵文字名を入力してください

ハナモナさんも気をつけないとね!!っということで
野菜ペーストを使わないバージョンの最近のハナモナご飯。

20071015011704.jpg


牛肉のレタスチャーハンrice

牛肉 白米 レタス キャベツ にんじん 
すりゴマ スキムミルク ローズマリー

思いついてスナのお昼分ももらったのでお肉が少なめになってしまったうわぁ




20071015011656.jpg

たまごのリゾットrice

たまご 白米 キャベツ にんじん ピーマン 
すりゴマ ヘンプシードオイル



野菜ペーストを使わないとやっぱりお野菜が少ないです汗
こうゆう方が作ってても見てても楽しいいいだけど汗



食後のお昼寝ハナさんはあと。

20071014220821.jpg

『お腹いっぱい・・・』

この姿大好きはあと。
何よりの癒しはあと。



先週の土曜に引き続き、土曜日もあむぅちゃんとランに行って青空カフェで食べたパンはあと。

20071014230754.jpg


ここのパンはほんとにおいしいラッブラブ
いくらでも食べられちゃうし、パンを食べに行こうって思うくらいはあと。
(パンが目的じゃないからねーもちろんハナモナのランが目的よハナモナさん!!笑

こんなおいしいパンがいつでも食べられたらなーなんて
パン作りにチャレンジしてみよう!!と思うこのごろ。
ハナモナご飯以外のお料理だって最近してみてるの汗汗
料理っていうのかどうかも微妙な品々だけどうわぁ

やろうと思ってることが大事!!
内容じゃないわ!!(いいわけ)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



おそろいマフラーと冬支度   2007.10.11

20071011173427.jpg



月曜日のこと。

あいにくのお天気の中、
ひさびさにららぽーと東京ベイへ行ってきましたおうち


なにをしに行ったってわけじゃないんだけど、
フラフラーっとしていたら

かわいいマフラーを発見はあと。


20071011173438.jpg


着けてみるとハナにもモナにもとっても似合うはあと。

少し(ダイブ?)早いですが、冬支度ということで。。




ハナもモナもかわいいーはあと。
っといそいそと撮影に出かけたけど今日は暑かった汗汗
写真だけ撮らせてーー汗汗っとお願いするも


20071011173503.jpg


ハナモナやる気なし汗(だらだら)

ハナさーん!!もう写真撮ってるんだけどー汗汗




20071011173525.jpg


さ、さすがねハナさん。。
ちょっとモナさーん!!

なんて言いながら撮れた写真がトップの写真はあと。

お気に入りラッブラブ





20071011182643.jpg

最近なんだかきれいなワンコになった(ような気がする)モナさん。(←親バカ)

次はダウンを探さなきゃ汗汗


寒がりなモナさん、少し冷たい風が吹くとすでにプルプル震えてるの汗汗
しっかりしたダウンをさがさなきゃ汗汗




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




手作りお誕生日ケーキとおうちでパーティ!!   2007.10.02

 20071002150945.jpg



『ハナさんお誕生日お出掛け』の翌日は後夜祭と銘打って
おうちでパーティーはあと。


ケーキからお誕生日ディナーまで、
ハナの大好きなものばかりを使ってはりきって手作りはあと。


お肉を焼いたりパスタをゆでたり・・・
準備をしている時からハナもモナもソワソワウロウロアップロードファイル
出来上がるまでずーーっとキッチンでいい子に待っていましたはあと。




日ごろの感謝の気持ちと、
おいしくなーーれはあと。っと愛情をたっぷりこめて作った完成品がこちらはあと。



バースデーケーキラッブラブ
20071002215855.jpg


ほんとは3段重ねのケーキにする予定だったんだけど・・
時間の関係で結局2段に汗汗
いちごが見つからなかったので飾りはラズベリー。
思っていたよりよい出来で満足はあと。

去年のお誕生日はスリードッグさんでお名前入りのケーキをお願いしたんだけど、
ハナさんその時よりよく食べる!!
バクバク食べて、我を失っているようなのでこちらでストップをアップロードファイル
去年あんまり食べなかったのでケーキは飾り、
ぐらいに作ったのに喜んでもらえてほんとにうれしかったcake




20071002214955.jpg

ハート型のパスタを使ったクリームソースパスタ

見つけた時にハナモナのお誕生日に使おうと思って買っておいたラブパスタはあと。

ハナモナの大好きなクリームソースで。
パスタ大好きなハナさん大喜びで食べていましたはあと。




20071002215033.jpg


3種のお魚のマリネはあと。
お魚はマグロ、サーモン、はまち。
ハナモナ、お魚も大好きだからねーはあと。




20071002215051.jpg


メインはステーキ!!
とマッシュパンプキンとピザ。




どうぞーーラッブラブ
っと言われるまで必死で待っていたハナモナ。
モナは必死の我慢でプルプル震えていましたアップロードファイル


20071002145158.jpg


いつもは気にするたんぱく質量なんかも今日ばかりは気にせずお肉もお魚もどうぞーーはあと。したので無我夢中アップロードファイル

お腹もポンポンになっていましたアップロードファイル
バタバタしたお誕生日だったけど喜んでもらえたようでよかったわはあと。

ハナさんモナさんラッブラブ
ほんとにいつもありがとうはあと。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ハナさん2歳って人間で言えば24歳だって!!
気付けばスナと同じ歳じゃない汗汗
来年はスナより年上かーー。
女同士の話をしようねはあと。ハナさんはあと。


↓ ↓ ちょっとだけつづきはあと。


ハッピーバースデー♪♪   2007.10.01

20070930221914.jpg




9月30日ローズ2

ハナさん2才のお誕生日はーと3つ




特別な日なのに、朝起きてみればどしゃぶり絵文字名を入力してください

いつもなら雨じゃね・・・とお出掛けを断念するところ、
今日ばかりはくじけるわけにいきません!!


走るの大好きなハナさんだから、軽井沢の方の
広いランに行こうかとか色々考えていたのに雨じゃいけない汗汗


他にハナさんが好きなところ・・
ショッピングモール!!
ハナさんどこが一番好きだったかしら?
横浜のアウトレットだ!!
っということで横浜へおうち

ヴィーナスフォートとか幕張アウトレットと比べてもいつもとにかくたくさんの人がハナさんに声をかけてくれるのが横浜アウトレットでハナさんここが大好き

人大好きラッブラブ知らないひとラヴーーラッブラブだからねはあと。

思ったとおりハナさん大喜びはあと。

しっぽフリフリーーラッブラブでだれかれかまわず撫でてとアピール(笑

ショップの店員さんにナデナデしてもらったり、たくさんの人に声をかけてもらったり・・ほんとにたのしそうなハナはあと。

よかったねはあと。






たくさんたくさん可愛がってもらってハナさん満足したところで本牧のaz cafeさんへはあと。

20070930220154.jpg


ソファー席に通してもらってのんびりはあと。



ドッグメニューも豊富でハナモナ用にブタパンとサツマイモのサラダをはあと。
20070930222304.jpg





20070930220346.jpg

ブタパンもサラダも、どちらもおいしかったようでハナもモナも真剣アップロードファイル





20070930220419.jpg

ほんと真剣(笑



スナはケーキセットcake
20070930222252.jpg

結局スナは食べずになくなったんだけど。




20070930223700.jpg

店内(とモナさん)はあと。

おしゃれーでかわいいラッブラブ
とくにソファー席がはあと。
大きなソファーでくつろげましたはあと。

雨ということで・・いつものお出掛け以上に疲れてしまったけど、
ハナモナの楽しそうな顔と、いっぱい遊んで満足そうな寝顔を見ていると
そんな疲れも吹き飛ぶのでしたはあと。

あいにくの雨だったお誕生日。
少しは楽しんでもらえたかしらはあと。



でも実は・・
ハナさんおめでとぉーー!!は明日もまだまだ続きますアップロードファイルアップロードファイル


明日はおうちで後夜祭ラッブラブ



20070930221936.jpg





«  | HOME |  »
