ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > 2008年01月

   --.--.--


すてきバナー♪♪♪   2008.01.30

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ワンコブログをはじめて早一年と2ヶ月。


笑いあり涙あり(?)
親ばかぜんかいのこのブログ。



お友達たくさんできるといいなーなんてたくらんで
ランキングにも参加してみたりもしていますが


はじめてオリジナルバナーができましたラッブラブ





あっちむいてこっちむいてぷー』の

しー様作ローズ2




かわいぃーーーラッブラブラッブラブ

ハナもモナもそっくりラッブラブ

色合いもスナの好きな感じでもうメロメロ~~~ラッブラブ



しー様、イラストがとっても上手で遊びにいくたびに
『いいなー』なんて思っていたのですが
犬ブログバーナー祭りを開催されてると聞いて
図々しくお願いしちゃったのでしたはあと。


PCおんちでバナーなんて自分で作れない
っていうかその前に絵がかけないスナ

ドラえもんでさえ書けばその場の空気を凍らせるスナのブログに
こんなステキなバナーが・・・メソ



しーさんほんとにありがとうございますラッブラブ





ハナモナさんもお礼をいって!!


はなぷ 940


そうそう






はなぷ 939


ございますローズ2


(愛想のない写真ですみません)





↓↓ さっそくポチッとおねがいしますはあと。






おうちカフェ♪♪   2008.01.27

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
日曜日ですローズ2
(いえ土曜も日曜も関係ないんですけどね)



ドッグランとかカフェめぐりとか、行きたいところもやりたいこともたくさんあるのに
ハナさん女のコだから行かれない汗汗




うーーん、お出掛けしたいーー!!




っということで



はなぷ 920


せめてものおうちでカフェ気分アップロードファイル

ハムとチーズのホットサンドとミルクティーはあと。

うーーんはあと。まったりーーラッブラブ
単純アップロードファイル






スナがカフェ気分を満喫しているころ

はなぷ 936


じゃれるハナモナ







はなぷ 922


『きゅきゅきゅー』とか『カオォーー』
っとか言いながら遊びに夢中







散々遊んでハナさんが一休みしようとすると


はなぷ 923


モナさん『でーーん!!』っとひっくり返りながら体当たり!!






思わず『プーー』って吹き出したら




はなぷ 926


スナに気づいて遊ぶのやめちゃった
(っていうか気づいてなかったの?笑)






はなぷ 925


そのままお昼寝するんだろうなーっと思ったら、
なぜかモナさん一歩ハナさんによって







はなぷ 924


そのままお昼寝

あぁーーかわいいはあと。








そんなハナモナさんの今日のご飯rice

はなぷ 935


親子丼はあと。

ペロリでしたはあと。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもポチッとありがとうございますはあと。
お友達増えるといいなー
なんてたくらんでランキングに参加してみたりしていますローズ2
ポチッとお願いいたしますローズ2



おねーちゃんっコとあったかお鍋   2008.01.24

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
はなぷ 931


今日は風がつようございました。。

いいお天気だー!!

っとお散歩に出かけたら
目の前をビニール袋やらなにやらプラスチック製の物体やらが
ものすごい勢いで飛んでいったりで。。
自転車でお買い物にでかけたら、自転車ごともっていかれそうに。

そんな中でもハナモナは陽気にお散歩していましたが、危険なので早めに切り上げ。
ワンコは風のコ元気のコ。。


家の中にいても隙間風が吹き込んで寒い汗汗
普段は便利なハナモナ用のくぐり戸が憎い汗



こんな日には体の中から温まろう!!

鍋だーー!!

っということで

ハナモナご飯も今日はお鍋はあと。


白菜 キャベツ えのき うどん タラ 鳥胸

ひさびさのお魚がうれしかったのか瞬殺アップロードファイル









そして今日はモナさんの爪きりへ。


家を出てしばらくはうれしそうに歩いてたのに、
後ろを何度も確認したり、急にキョロキョロしはじめて



はなぷ 912


『モッタん、行くよ~~』

っと声をかけても動かない。





はなぷ 913


結構意固地だったのねうわぁ




いつもは爪きり行くのも一緒でモナ1人で歩くなんてないもんね。
ねーたんがいないとお散歩もできないことが発覚アップロードファイル
困ったちゃんだけど、なんだろ
かわいいポ



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもポチッとありがとうございますはあと。
お友達増えるといいなー
なんてたくらんでランキングに参加してみたりしていますローズ2
ポチッとお願いいたしますローズ2


冬の日の・・・   2008.01.23

はなぷ 909


ひさびさに雪をみた昨日。
朝起きてみたら窓から雪が降っているのがみえて。
結構な勢いで降ってたのに降り始めたばかりだったのか、
地面にはまだどこにも雪が見えなくて、もう少ししたら遊びに行こうねー
なんてハナモナを撫でてる間にそのまま2度寝。
次に目が覚めた時にはどこにも雪がありませんでした。。
ショック。。
ハナモナもまだ雪をみたことがなくて今年こそはハナモと雪遊びをって思ったのに。
(仕事に行くのはめんどくさくなるけど)





雪はなくとも寒さは厳しい。

『寒いでしょー寒いよね~~』

なんていいながら





はなぷ 906


ハナさんをくるんでみたアップロードファイル

『なによー』なんてめんどくさそうな顔しながら、
動こうとしないところをみるとぬくいんでしょーアップロードファイル




はなぷ 907


そのまま眠くなったらしいアップロードファイル




そんなに気持がいいのなら

っと




はなぷ 910


モナさんもくるんでみた。


やっぱり気持がいいようで




はなぷ 905


         アップロードファイル






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもポチッとありがとうございますはあと。
お友達増えるといいなー
なんてたくらんでランキングに参加してみたりしていますローズ2
ポチッとお願いいたしますローズ2







ものよりおもいで   2008.01.22

いつものようにプリアさんでお願いしていた写真が届きましたおんぷ2つ

はなぷ 890


自分で写真を選んでるんだから、なんの写真がはいってるのかわかってるのに
毎回ドキドキ(笑







はなぷ 892


自分で撮った写真ながらかわいぃーーはあと。
画面上では散々みてるけど、こうやって写真になってくるとやっぱりうれしい。
(自分じゃなかなか印刷したり現像したりしないからね)

こんなめんどくさがりなスナにやさしいステキなプリアさん。
次回から月10枚になるらしい・・・。。

無料なんだから文句は言えないけどちょっとショックjumee☆Feel Depressed4






写真って元々撮るのも撮られるのもそんなに好きじゃなかったんだけど


はなぷ 902

(ハナモナをかわいく撮るという任を受けてうちにきたイチデジちゃん)

このコがきてからというもの撮るに撮りまくり








はなぷ 898


100枚収納のアルバムは一瞬でいっぱいになり






はなぷ 901


CD-Rもすでに8枚目。







はなぷ 899


この勢いでいくと、5年後にはどんなことになってるだろうとちょっと・・

だけど撮るのはやめられないアップロードファイル








はなぷ 896

初期の写真


ハナもモナもなんだか幼い!!
モナなんて別犬だしアップロードファイル
成長してるんだなぁ。


どれもこれも一枚一枚大事な思い出はあと。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもポチッとありがとうございますはあと。
お友達増えるといいなー
なんてたくらんでランキングに参加してみたりしていますローズ2
ポチッとお願いいたしますローズ2





海の公園   2008.01.20

はなぷ 780



すっかり時期はずれですが
ベイサイドマリーナに行ったクリスマスのつづき


海の公園。






はなぷ 873





寒さのせいか人もまばらで。

そのせいでやる気がなくなったのか
ハナさんは勝手にカートに戻ってまったり。


穴掘りしたり、1人ですっとんで歩いてたモナさんと、
部活に取り組む高校生らしき野球部の団体さんだけが元気でしたアップロードファイル
砂浜を走る野球部員ってなんか絵になるよねー。
青春って感じでなんかうらやましくなったり。
もうすっかりおばちゃん汗






はなぷ 791


やる気のないハナさんアップロードファイル







はなぷ 778


それでも仲良く歩きだしたと思ったら
ハナさん完全に向こうにみえる人を目指して進んでます汗
どうしてそんなに知らない人が好きかねー?






はなぷ 779


はじめて乗ったシーサイドライン。
乗り換えに長い商店街を抜けなきゃいけなかったり・・・
絵文字名を入力してください
って思ったりもしたけど、
ベイサイドマリーナから八景島→海の公園って盛りだくさんで楽しめて
すっかりお気に入りかもアップロードファイル
ハナモと一緒だと電車の旅もいいものですローズ2
もう少しあったかくなったら気持いいだろうなはあと。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもポチッとありがとうございますはあと。
お友達増えるといいなー
なんてたくらんでランキングに参加してみたりしていますローズ2
ポチッとお願いいたしますローズ2





ちょんまげちょんまげ   2008.01.17

モナさんの新しいパッチンピン

だいぶ前に買ったのをすっかり忘れてて




はなぷ 866


つけてみた








はなぷ 867


おりぼんバージョン







はなぷ 863


かわいいーーはあと。







そして今日爪きりに行ってきたハナさん

お疲れなのかクテとしてたので




はなぷ 865


遊んでみた








はなぷ 868


ぷぷぷ




いつも頭に何かつけようとすると怒るのに今日はされるがままアップロードファイル
プライドの高さはどこにいったの?アップロードファイル




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもポチッとありがとうございますはあと。
お友達増えるといいなー
なんてたくらんでランキングに参加してみたりしていますローズ2
ポチッとお願いいたしますローズ2



ままカット   2008.01.11

気づけばびっくりするぐらいボサコになっていただったハナさん。

今度こそちゃんとサロンにお願いしてかわいくしてもらおう!!
なんておもってたのに、気になりだしたら我慢できなくて
結局ママカットをしましたアップロードファイル



はなぷ 854



お顔周りをまあるくカットして(散切りだけど)

カットした後お風呂に入れて、ドライヤーでブーーンっとしてたら


なぜかハナさんのお耳にパーマがかかってる!!





はなぷ 857


ゆる巻き!?

これかわいぃーーラッブラブ
コテとか使いたくなっちゃうラッブラブ
(危険なのでやめましょう汗汗





はなぷ 856


まぁるい感じもそれなりにでてる??





はなぷ 855


うーーん。
やっぱりイメージと違う汗
なんかもっとこうまぁるい感じにしたかったのよね。。
ぶきっちょなスナのママカットの限界だわ・・・。
つぎこそは!!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
いつもポチッとありがとうございますはあと。
お友達増えるといいなー
なんてたくらんでランキングに参加してみたりしていますローズ2
ポチッとお願いいたしますローズ2

自転車に乗って♪♪   2008.01.08

はなぷ 846



『3月下旬並みの陽気です』

っといっていた今日。

自転車の前かごにハナモナをのっけて河原まで行ってきましたはあと。







はなぷ 845


自転車に乗って2ワン並んで気持よさそうに風をきってる後ろ姿がたまらなく好きはあと。
きれいな青空と自転車とハナモナローズ2
幸せを感じる瞬間だったりしますはあと。







はなぷ 842


自転車に乗ると歌を歌いたくなったりしませんか!?
スナは気づくとそれなりのボリュームで口ずさんでたりします(笑)
しかも気分がよくなってくると『ハナモちゃ~~ん♪♪』と奇妙な自作の歌まででるしまつ。
(ミクシイで『自転車に乗ると歌を歌いたくなる』っというコミュを発見した時はうれしかった笑)
自転車の前かごに2ワン乗っけてフンフン♪歌を歌いながら
自転車こいでる姿はかなり痛いコだろうなーっと自覚はしてますが(笑)
気持がいいのでやめられないアップロードファイル







そんなこんなで
今日も絶好調で奇妙な歌を歌いながら河原に到着はあと。

はなぷ 849


寒いだろうからっとダウンを持っていったのにびっくりするぐらいポカポカで
アグレッシブにお散歩するハナモナさんのお口が開いてきたので結局脱がせることに。






はなぷ 850


モナも歩くの嫌がらず、なかよくお散歩してると思ったら






はなぷ 852


やっぱり汗(だらだら)
そんなに楽しいかーアップロードファイル




ポカポカ陽気にあっという間に時間はたち
気づけば2時間半が過ぎていました汗汗
楽しい時間はあっという間ねあ
またこようねはあと。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
お友達増えるといいなー
なんてたくらんでランキングに参加してみたりしていますローズ2
ポチッとお願いいたしますローズ2


2008年お出掛けはじめ♪inお台場   2008.01.06

はなぷ 838


1月2日。


ハナモナと2008年初のお出掛けにお台場に行ってきましたはあと。 

これまたいいお天気ではあと。
海浜公園をお散歩はあと。




はなぷ 836


きれいな青空はあと。





はなぷ 833


せっかくだからーっと晴れ着を着せていったのですが
ポカポカ陽気にうれしくなったのかやっぱり爆走鬼ごっこアップロードファイル
フレキシリードをピーーンっと伸ばしておしとやかさのかけらもないけどアップロードファイル
(ママのこだからしょうがないって??)

ハナさんなんてどんどんだらしなくはだけてきちゃって
こんなことなら着せてこなければよかったなんて少し後悔うわぁ





はなぷ 832


のんびりお散歩はあと。

のつもりが爆走鬼ごっこにはなったけど、新年初の海を満喫した後は
パピーズダイニングさんへ。





はなぷ 831


ワン連れさんがたくさんでしたはあと。
(写真撮るの忘れたんだけど)


ランチの後はヴィーナスフォートへローズ2
ヴィーナスフォート、すごい人で汗汗
ワンコも人もウジャウジャでちょっとびっくりしましたうわぁ
みんなお休みですものね汗




さぁ!!
お正月気分もこれでおしまい!!
おしごとがんばるぞーー!!
おぉーー!!
今年もたくさんお出掛けしようねハナモナさんはあと。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
お友達増えるといいなー
なんてたくらんでランキングに参加してみたりしていますローズ2
ポチッとお願いいたしますローズ2

わんこ用福袋とお買い物ラッシュ   2008.01.05

新年もあっという間に5日が過ぎました。

ステキなお正月をお過ごしのことでしょう!!

スナもハナモナとお出掛けしたり、のんびり日向ぼっこをしたり、
おいしいものを食べたり、飲んだくれたり・・有意義なお正月が過ごせましたアップロードファイル




そして新年早々、やらかしてもいます・・・。



まずはBeacheさんにお願いしていた福袋が届きましたローズ2

はなぷ 825

ハナさん用。



はなぷ 824

モナさん用。


ワンコ用福袋はこれが初ローズ2
っていうか自分用も福袋って買わないから人生初かも。

あんまり期待してなかったんだけど、中身の充実ぶりにびっくり!!
やりすぎじゃない!?って思うほど。
福袋ってすごい・・・。
ウェアもおそろいにしてくれてはあと。(みんなおそろい??)
フリフリが届いても着せられないしーっとあえて男の子用を頼んだんだけど、
予想以上に男の子ものだったのがうわぁだけど汗(だらだら)(あたりまえだろって?)






充実福袋に気をよくしたスナのお買い物はつづき・・・


はなぷ 828


セールになってたDFDさんのお洋服をローズ2



はなぷ 827


モナのサイズはみつからず、全部ハナさん用。
おそろいにできないのが残念で悩んだのだけど可愛かったのでつい・・。
自分のものはセールってあんまり見ないんだけど(余計なものまで買いがちなもので)
ワン服のパワーってすごい汗(だらだら)

買ったのはいままでにないピンク系はあと。



これが以外や以外

はなぷ 819


よく似合うラッブラブ



はなぷ 823


かわいいーーラッブラブ






これにまたまた気をよくして

はなぷ 829


ユーピーさんのつなぎはあと。
ハナにはカーキでモナにはグレー。
これのスカートバージョンも買っちゃおうかと思ったんだけどそれはさすがに思いとどまり汗(だらだら)



はなぷ 818


メロメロ~~ラッブラブ


本人大満足なんですが、こう並べてみると少しやりすぎた感もあったりなかったり・・。
もうしまうとこないし、着るのもきまっちゃってるし、しばらく服は買わない!!
なんて言ってたのはいつのことだったやら汗(だらだら)

こんどこそしばらく服は買わない!!
たぶん!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
お友達増えるといいなー
なんてたくらんでランキングに参加してみたりしていますローズ2
ポチッとお願いいたしますローズ2



謹賀新年♪晴れ着とおせちとハナとモナ♪   2008.01.01

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
はなぷ 799



新年です!!
2008年です!!
あけましておめでとうございますーラッブラブ
2007年、仲良くしてくださったみなさまはあと。
ほんとうにありがとうございましたはあと。
今年もどうぞよろしくおねがいいいたしますはあと。




寒さは厳しいですが、とってもいいお天気で一年のスタートとしては最高の陽気はあと。
ステキな年になりそうな予感はあと。
お正月って昔からなぜかドキドキワクワクするスナです(笑)

いつもより少し遅めに目が覚めた1月1日。

ハナモナさんと新年のご挨拶をしてお楽しみの朝ごはんラッブラブ






はなぷ 793


スナがワクワクしてるからかハナモナさんも朝からうれしそうではあと。
わたしが先よ!!っと晴れ着に袖を通して準備万端はあと。






はなぷ 796


晴れ着姿がかわいくってラッブラブ
どうしてそんなにかわいいのーラッブラブ
新年を迎えてまたかわいくなったんじゃないのーラッブラブ
なんてスナの頭の中がある意味一番おめでたいかも(笑)







はなぷ 797


去年のお正月はモナさん3ヶ月のパピーだったもんねーアップロードファイル
今年がはじめてのお正月みたいなものだね(笑)
漢字で会話するのやめてください(笑)




さぁ!!
ごはんの前に今年の抱負をどうぞはあと。

はなぷ 806


ハナさん、自信満々だけどそれって抱負??








はなぷ 794


それはもうほんとにお願いします汗(だらだら)




わんこ用おせちローズ2

はなぷ 802


今年はお仕事が急がしかったりで作ってあげられそうもないからー
っとWANs cafe clubさんにおねがいしましたはあと。



はなぷ 803
 

1セットだけ注文したんだけど、2匹でも十分すぎる量rice
彩りもきれいでかわいくて大満足はあと。
去年は2段のお重に詰めたけど、今年は並べてみましたはあと。





はなぷ 805


必死に食べてる二人ラッブラブ




いいお天気でご飯もおいしくてはあと。
よかったねはあと。



はなぷ 804


今年もハナモナ共々よろしくお願いいたしますローズ2
2008年がよいとしになりますようにはあと。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
お友達増えるといいなー
なんてたくらんでランキングに参加してみたりしていますローズ2
ポチッとお願いいたしますローズ2


«  | HOME |  »
