ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > 2008年02月

   --.--.--


ハナモナご飯とちんちくりん・・   2008.02.29

ある日のできごと。




『アキレスでも買いにいこうかーはあと。
っと家から歩いて10分くらいのところいあるホームセンターに向かって
ハナモとテクテク歩いていたら、
3人連れのマダム方が寄ってきて









ある日のハナモナご飯その1
はなぷ 1095

白米 馬肉 キャベツ にんじん かぼちゃ ブロッコリー 小松菜 スキムミルク








『なんていう犬なの?かわいいわねーはあと。
『あら毛並みきれいねーツヤツヤねーキラ
『ほんときれいねー光ってるわねーキラ





っと口々に褒めてくださいましたはあと。









ある日のハナモナご飯その2
はなぷ 1093

白米 馬肉 納豆 キャベツ にんじん サツマイモ 小松菜 すりゴマ 







お顔褒められるよりなにより、毛艶を褒められるのが一番うれしいラッブラブ






ハナモを褒めたあと、どうゆう話のつながりか

『あらお嬢さんもきれいな顔立ちしてるものねぇー』
『あらまーほんと!!』

となぜかスナのことまで褒めてくれましてアップロードファイル





ある日のハナモナご飯その3
はなぷ 1094

白米 卵黄(生) 納豆 キャベツ 小松菜 にんじん スキムミルク
(見栄えが悪いので小さな画像でお届けしています)





が!!






マダム様方・・・

お嬢さんって・・・。。



わたしもうあと何日かで


25歳になるんですけどーーアップロードファイル

マダム方からすればまだまだお嬢さんってことかしらうわぁ
それともほんとになにやらちんちくりんに見えたのかしらjumee☆Feel Depressed4




そんなことないよねーハナモちゃーーんアップロードファイル





はなぷ 1098


あっそjumee☆Feel Depressed4







最近年相応にみられるようになってたのになjumee☆Feel Depressed4

昔から童顔童顔っていわれることにコンプレックスのあるスナですjumee☆Feel Depressed4






今日もポチっと応援お願いしますローズ2


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

ハナモナ広場   2008.02.27

はなぷ 1090














少し前に、

はなぷ 1091


ハナモが走り回れる穴場を発見。

ここ、河川敷?で、お休みの日には野球だったりサッカーの試合なんかで大賑わいで
ハナモが遊ぶのには適さないけど、平日だとこのとおり。
こんな広い広場にハナモとスナ以外だーーれもいません。








はなぷ 1089


風はまだ冷たかったけど、ワンコは風の子
とっても楽しそうはあと。







はなぷ 1092


いつの間にかハナよりも元気っこに成長したモナはひたすら走り回り







はなぷ 1086


ハナさんはすぐにスナのところに戻ってきて、
1人跳ね回るモナさんをスナと一緒に眺めてまったり(笑)








それぞれのんびりすごして


はなぷ 1082







また遊びにこようねはあと。






今日もポチっと応援お願いしますローズ2


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2


4つのおめめ   2008.02.23

はなぷ 1076



2月23日 晴れ時々曇り






はなぷ 1079


気持がイガイガする出来事の多い最近。










イガイガを消化するのが苦手なスナと






はなぷ 1077


4つのお目目。







はなぷ 1080


   『だいじょうぶ』








はなぷ 1081




ありがとう。



おやすみの過ごし方   2008.02.16

はなぷ 1067



2月16日 土曜日


今日はお仕事いっても行かなくてもよい日。

えぇい2連休だぁー!!

っと決め、ハナモナご飯作ったり、掃除機かけたり。

そのあとボーっとフィギュアスケートなんてみながら
高橋くんよかったねーメソなんてハナモナさんを撫でていたらいつの間にか爆睡してたようで
気づけば左腕にハナさん、右腕にモナさんを腕枕してました(笑)

今日はのんびりしようっと決めていたものの、
なんにもせずにお休みが過ぎるのはイヤだわ汗汗
っと夜になってモガモガカフェさんにお邪魔しましたはあと。






はなぷ 1069


ここは前にnachi*さんに教えてもらったカフェはあと。

貴重な店内ワンコOKのカフェはあと。

オシャレだしなにより居心地がよくてはあと。

大好きラッブラブ



が、
出かける前にコンデジの充電が切れてるのに気づいて、
重たいイチデジちゃんを持っていったのに、こうゆう照明のところでの撮り方がわからない汗汗
せっかくなのにひどい写真汗(だらだら)
いい加減説明書読まなきゃな・・・。。






はなぷ 1074


ワンワンモナさんはいつもお店に入るときに騒ぐので今日はバッグインで汗(だらだら)

気づけばキャリーを勝手に開けて、
かわいいかわいい看板犬のデュークくんにやっぱりワワワン汗(だらだら)

すみませんがああん…。




その後はデュークくんが定位置についてもワワワンせず、
あれ??少し仲良くなれたのかしらラッブラブ
っとうれしくなったもののやっぱりある程度の距離だ必要なようでjumee☆Feel Depressed4

もーーモナさぁぁーーんアップロードファイル

ワワワンなおるまで今度からお留守番かしらjumee☆Feel Depressed4


なんてこともありましたが

他のお客さんや、ステキなオーナーさんご夫婦とのんびりお話させていただいてはあと。
1人と2ワンでもとっても楽しかったラッブラブ


ハナモと過ごすこうゆう時間がほんとに幸せで力の源はあと。





モガモガカフェさんありがとうございましたはあと。


今度はハナモとデュークくんの3ショットを撮りたいなーラッブラブ



今日もポチっと応援お願いしますローズ2


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

ハッピーバレンタイン♪♪   2008.02.14

はなぷ 1054




2月14日ローズ2


バレンタインデーはあと。


しかしそんなことはすっかり忘れておりました汗

バレンタインが一大イベントじゃなくなったの、いつからだろ。。







それでも日ごろの感謝をこめて

はなぷ 1064


手作りクッキーはあと。

もちろんハナモ用アップロードファイル








はなぷ 1051


焼き上がりをキッチンで待っていたハナモは待ちきれず

『まだまってて!!』

に遠い目(笑)







はなぷ 1062


食べるお顔が撮りたかったので少しずつアップロードファイル



はなぷ 1065





はなぷ 1060




はなぷ 1059


よかったはあと。

作った甲斐ががありますはあと。




はなぷ 1063


食いしん坊モナさんは大きい一口でママの手まで(笑)

写真撮る間もない一気食いアップロードファイル






スーパーでこんなのも見つけたはあと。

はなぷ 1066

納豆チョコとチョコファイトゴールドアップロードファイル


仕事関係のひとにさすがにこれはいただけないのでアップロードファイル
ちゃんと別に用意しました(笑)





ハナモちゃんはあと。

お返しよろしくーーはあと。







いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


奇跡の雪だるまバージョンラッブラブ

あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2


しあわせランチ♪♪   2008.02.12

 はなぷ 1027







久々のお出掛けはいつものランとジョーカーさんアップロードファイル






まずはジョーカーさんで腹ごしらえ。


はなぷ 1009


店内

まともに店内の写真撮ったのはじめてかも




2ワン用のワンコ用チェアーをつけてもらって
ランチを注文はあと。

このワン用チェアー、家にも欲しいなーなんて思うんだけど・・・
家だと使わないだろうなぁー。





はなぷ 1011


モッタのも頼んだから待っててねアップロードファイル






はなぷ 1028


ここはそう何度もきてるわけじゃないのにハナさんはひたすらキッチンの方を凝視ひやー







はなぷ 1026


そうよ?
あっちからおねいさんがおいしいのを運んできてくれるんだけど・・・
なんだかママ恥ずかしいメソ


すぐにはこないと気づいたのかこの後モナはママのお膝にこようと
カシャカシャカシャカシャ、キューキュー言いはじめて絵文字名を入力してください

ほんと一瞬も離れていられない困ったちゃん汗




お膝の上のモナさん、

キッチンのある方を見つたまま固まっていたハナさんにお待ちかねのご飯はあと。






はなぷ 1022


若鶏のスープ煮と五穀米のコロッケrice


っと、待ちきれないワンコが1匹・・






はなぷ 1019



お皿に取り分けて




さぁどうぞラッブラブ


はなぷ 1017


おいしかったようですはあと。

五穀米のコロッケがとくにおいしそうだった!!
見た目もきれいではあと。






ワンコご飯が終わったころにママのご飯もおんぷ2つ

はなぷ 1016



ハンバーグランチrice

ランチなのにすごいボリューム汗汗

全部は食べられなかった汗





ご飯のあとはスイーツはあと。

はなぷ 1014


でもこれもハナモナ用(笑)
ワン用シュークリームかわいいーアップロードファイル


久々のハナモナとお外でご飯

幸せーーーラッブラブ

だったアップロードファイル

ハナモと食べるご飯はおいしいなぁーラッブラブ



次はドッグラン!!




いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


奇跡の雪だるまバージョンラッブラブ

あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2


せっかちなワンコ   2008.02.08

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
やっときましたお出掛けday!!



ハナさん女のコでお出掛けできなかったのでほんとに久々のお出掛けラッブラブ


昨日はなんだか寝つきが悪くて明け方まで起きていたのにそれでも早起きしましたアップロードファイル


日が落ちると一段と冷えるし、早い時間にね。


スナがいつものようにお出掛け準備をはじめると・・・・





はなぷ 1007


プププアップロードファイル

すでにキャリーでスタンバイ(笑)


しばらくお出掛けできなかったハナさんは疑いの目を向けながらもちゃっかりアップロードファイル




あれがないこれがないっとバタバタ騒がしくしながら
『ごめんねーまだもう少し待っててねー汗汗






はなぷ 1008


冷たい視線うわぁ


ハナモナのあれこれ準備するのが大変なのよー絵文字名を入力してください

準備できたら声掛けるんだから、遊んでてくれればいいのにアップロードファイル


いつもせかされ大慌てで準備するスナ。

結局何か忘れてたりするんだよねうわぁ


ハナモナさんのせいなんだからーアップロードファイル



お出掛け本編に続く・・・





いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


奇跡の雪だるまバージョンラッブラブ

あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2


祝!!お仲間!!   2008.02.07

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ハナさん。


はなぷ 1003


ブタさんで遊んでるところ悪いんだけど


ニュースがあるよローズ2






はなぷ 1004


ママが探しに探していた
貴重な貴重なハナさんのお友達が
また1人増えたんだよ!!

パール ♡ PEARL ♡ パール』のパールちゃんラッブラブ

パールちゃんのママさんがこの度ブログを始められたのです!!
スナ以外でミニピン×プードルのコのブログって初じゃない??
(たぶん・・・)


ミニピン×トイプーのお友達だなんて!!

うれしいねーはあと。







はなぷ 1000






はなぷ 1001


『あたしの魅力にローズ2



それはどうだろね(笑)

ママにとってはそりゃーもう!!
おかしなところがまた一層たまらなくかわいかったりするのだけれどアップロードファイル

世間様的にはモナさんみたいなチワプーとはまたちょっと違うかと・・(笑)

あなた元気すぎるし(笑)


結構勇気のいることだと思うのよ?
だから滅多に出会えないんだからアップロードファイル
だからこそ愛を貫いたハナのパパとママはすごいのかしら(笑)


ほんとにうれしいねーはあと。
ペコちゃんに続いて2人目のお友達だねはあと。
何度もいうけどハナさん、ほんとにすごいことなんだよ!!

ごあいさつは??



はなぷ 938


なんだってそんな怖いお顔なのひやー
対抗意識むき出し?(笑)



おばかなワンコとアホッパチな飼い主ですがこれからもよろしくですはあと。


いつかはピンプー(?)オフを!!(笑)


パールちゃんのブログはこちら↓↓

パール ♡ PEARL ♡ パール

ピンプーが気になるかたも気にならないかたもぜひ遊びにいってみてラッブラブ





いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


奇跡の雪だるまバージョンラッブラブ

あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2



雪だるまとハナとモナ   2008.02.06

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
はなぷ 991







2月3日、こっちのほうで大雪が降った次の日。

雲ひとつないきれいな青空ローズ2




まだ残ってた雪にうれしくなってやっぱりいそいそお散歩にアップロードファイル



でもうれしいのはスナだけじゃありません!!





はなぷ 981


ほらねアップロードファイル

前日の雪遊びがよっぽどお気に召したのか、もう!!






はなぷ 997


雪をみるとハイテンションになることが判明アップロードファイル
特にモナさん!!





はなぷ 998


ハナは楽しみかたが少し違って・・・
シャクシャク雪を食べてご満悦汗
足跡ない雪の上とは言えきれいなものじゃないからやめてといっても
シャクシャクシャク・・・。

まぁね、
ハナが雪を味わってるところに、ハイテンションになったモナがドーーン!!
っとつこんでくるからおちおち食べてもいられなかったみたいなんだけどアップロードファイル






はなぷ 985



さぁいきますよ!!

っといつものお散歩コースを歩いていると




はなぷ 987


余命短い雪だるまを発見!!

なぜかハナもモナも怪しむ怪しむ汗汗


実はとっても臆病なハナは恐る恐る近づいて
においをかいではビクーー!!っとして逃げ出すアップロードファイル

なんにでも戦いを挑むちびっこモナさんは吠えまくりひやー






はなぷ 988


ほらいくよーっと声をかけても、
まだアイツ倒れてないわ!!
とばかりに粘る汗

モッタが吠えたぐらいじゃだれも倒せませんうわぁ





そんなこんなで犬生初の雪は大満喫できましたはあと。
たのしかったねーラッブラブ

うわさによると明日も降るような・・・・
いっぱい遊んだしもういいかもうわぁ




はなぷ 993


そのお口、
雪食べてたのばればれだよ。





今日もポチっと応援お願いしますローズ2


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2



楽しい楽しい雪遊び♪♪   2008.02.05

はなぷ 970





2月3日 日曜日

待ちに待っていた雪が積もりました。
(大変な思いをされているかたすみません絵文字名を入力してください


朝窓の外をみて『おぉぉ!!』っとすぐにお散歩に行きたかったけど、
進行形でかなりの量が降っていたので止んでからっといったんあきらめ。





が、窓の外をを見てて一向に止んだり弱まる気配がないので
日が暮れちゃいけない汗汗
っとかなりの勢いで降っている中ハナモを連れ出しました(笑



コートを着せてさあ外へローズ2

ハナもモナも寒がりだから雪の上嫌がるかも・・・
なんて思っていたのに



はなぷ 968


ぐいぐいアップロードファイル

家を飛び出して玄関外に積もっていた雪の上を歩いた時だけ
戸惑ったように不思議そうに一瞬固まっていたけどその後はどんどん進みます






足跡一つ無い広場を発見!!

はなぷ 961


ハナもモナも大興奮!!





はなぷ 975


足が半分以上埋まってしまうくらい積もった雪の上を
うれしそうにピョンピョン跳ね回る姿がウサギみたい





はなぷ 977


い~ぬはよろこびに~わか~けまわる~~♪♪

ってほんとなんだアップロードファイル






はなぷ 970


はじめてみる雪にほんとにうれしそうに遊ぶハナモナをみて
うれしくっていうかなんだか感動してしまって。
最近(元々だけど)ますます感激屋で泣き虫かも(だめだめ汗






これからもいろんなことしようね



はなぷ 979








あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

ワンコ用恵方巻♪♪   2008.02.03

2月3日  (雪)


節分らしいです。

年中行事にこだわるお祭り女のくせに節分ってよくわかっていなかったりするスナ。

『福は内、鬼は外』で豆をまいて厄を払うぐらいのイメージで汗

恵方巻もなんのためかわからず。

調べてみると『・・・・食べるとその年必ず幸運が訪れる厄落としの意味を持つ』っと。。

ならばハナモナ食べなくちゃ!!っと


はなぷ 954


ハナモナ用恵方巻ローズ2


海苔巻き自体作るのははじめてで・・・
ご飯と具材のバランスがおかしすぎます。。
が、ご愛嬌ということでうわぁ


中身は・・・

白米 馬肉 にんじん キャベツ おくら りんご のり

海苔は消化が・・と思ったけどハナモナさんなら大丈夫っということで。





用意しているときから側を離れないハナモナ。


はなぷ 950


出来上がるのをハナさんは目をキラキラウルウルさせながら
モナさんは興奮のあまりプルプル震えながら待っていましたアップロードファイル




『できたよーラッブラブ
とお皿に取り分けてるそばからハナもモナも大興奮アップロードファイル




はなぷ 957



ご飯を前にプルプルするモナさん久しぶりにみたんだけど・・
中身はいつものご飯とかわらないはずなのになぜ??






はなぷ 958


モナは必死に見ないフリアップロードファイル




それでも今度はぶるぶる震えだしたので

『どうぞーラッブラブ』を


はなぷ 960


あっという間のできごとでしたはあと。
震えるほどママの海苔巻きおいしかったかーはあと。
みてくれはわるいけどアップロードファイル

厄落としできたかしら??

ハナモナさんに幸運が訪れますようにはあと。


(ほんとは夜食べなきゃいけなかったらしい・・
 お昼に食べちゃった・・・
 そんなのしらーーん!!    )




楽しい楽しい雪遊び♪♪に続く♪




あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2


«  | HOME |  »
