ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > 2008年06月

   --.--.--


雨とケーキとハナとモナ   2008.06.23

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
はなぷ 2202





6月22日 にちよーび。




お昼からどしゃぶり。





唐突に、



ケーキが食べたい気がする。。





っということで

いつかのライオンのケーキやさんでケーキ。







はなぷ 2208



お目目キラキラハナモちゃん。


かわいいー(/-\)はあと。









が、ハナモちゃん、

ケーキは食べられないので^^;


はなぷ 2204



PETONさんで買ってきたおやつ。

雨でお散歩行けない日にガシガシやっていただこう!!
と買ってきたホネホネ、とってもおいしいようで、
メリメリかわいくない音をたてながら^^;、目の色変えてガシガシしてます(笑










お昼寝ハナモはあと。


はなぷ 2050



癒しのひとときはあと。


画期的なシステム   2008.06.20

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
はなぷ 2197




6月20日。


雨降りを覚悟していたのにがんばってくれたどんより空。










はなぷ 2191


おうちランのあと、近くの公園にお散歩。









先日ハナモの必需品、フレキシが壊れ。
ないとほんとに不便です。

海遊び用のお手製のロングリードを持っていくほどでもないわっということで







はなぷ 2186


画期的(笑









ハナモのリードをくっつけ作戦!



もしもの時の暴走を防ぎ、少しでも楽しく遊べる用の画期的なシステム(笑)




のはずが、







はなぷ 2194





そこは意固地なモッタちゃん。


ハナのあとをついていけば引っ張られないのに
ひっぱられると逆に意地でも動きません^^;


おかげでハナさん暴走の心配まったくないけど(笑




ってごめんねモッタちゃん!!


フレキシすぐに届くから^^;









はなぷ 2193



かわいかったのでモッタちゃんアップ^^









はなぷ 2190



あいかわらずとぼけたお顔(笑

ぷりちー(笑

おうちドッグラン♪   2008.06.19

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
はなぷ 2177





梅雨らしくない日が続いていましたが明日からしばらく雨マーク。



我が家の元気なお嬢さんたちには厳しい季節です。。








はなぷ 2178


おうちドッグランでいつものように鬼ごっこ。


追いかけ追いかけられ、しばらく楽むと









はなぷ 2160



ターゲットがこちらに変わります(笑










はなぷ 2175



このあとはひたすらボール遊び!









はなぷ 2172



(*^^*)

たのしそうだね♪

っていうか元気だねー汗汗





はなぷ 2168



満足げなハナさん。


このあとおうちの周りをお散歩に出発(^^;
(モナは抱っこだったりしますが^^;)



ほんと元気です^^;









元気なハナモのハナモナごはん♪

はなぷ 2185


変わりばえしない?(笑

続・紫陽花の旅♪   2008.06.16

はなぷ 2119




(つづきってほどでもないですが・・・)

紫陽花の成就院を後にして

海の方へお散歩。


気づけば由比ヶ浜でした。



由比ヶ浜は海の家の建設ラッシュ!!


夏はにぎやかなんだろうなー。

楽しみはあと。










はなぷ 2120

(由比ヶ浜でいつもの様に遊んだハナさん裸んぼ)


『こっち→鎌倉』っと標識がでていたので

えぇーーい!!行っちゃえー!!

っと、、

極楽寺→長谷→由比ヶ浜→和田塚→鎌倉

っと歩いて(あるきすぎ??^^;)

さすがに疲れたので鎌倉でお茶でもーっと思ったらどこもかしこもオープン前。。



こうゆうとき電車の旅って不便です。。
(車買お・・)








仕方がないので



はなぷ 2121

(大好きな電車、江ノ電はあと。







はなぷ 2126

(電車から海はあと。






最寄駅まで戻って






はなぷ 2122


タリーズでお茶&朝ごはん。







気持のいい朝だねーはあと。


『モッタンおいちー??』っと聞いたら




はなぷ 2128


こんなお顔はあと。



たのしかったねはあと。



また行こうねはーと3つ

成就院 絶景あじさい   2008.06.14

はなぷ 2143





6月14日 土曜日。












はなぷ 2130



紫陽花で有名な 鎌倉 成就院へ。













江ノ電で出発!


はなぷ 2113



極楽寺で下車。


3分歩くか歩かないかで成就院に着きます♪







細い階段を登ると






はなぷ 2149



絶景。。











はなぷ 2134













はなぷ 2148



お昼ごろには人で溢れかえる、ということだったので
仕事に行く日より早く家を出て、7時ちょっとすぎには到着したのですが
成就院にはすでにたくさんの人が群がっていました。

こうゆう時間はそうゆう人たちが多いんでしょうね。
皆さん大きなカメラを首からさげてシャッターチャンスをねらっていました(笑


負けじとスナも混じってきましたけどね!!











はなぷ 2131














はなぷ 2139


ここの紫陽花は見事。












はなぷ 2140



大輪の紫陽花。


色とりどりでほんとにきれい。











はなぷ 2135











はなぷ 2137





噂に違わぬ美しいところでした。


朝早く行って大正解♪
(ほんとに大混雑するらしいので行かれる方はお気をつけて汗汗





成就院を後にして由比ヶ浜をお散歩♪


そのまま鎌倉まで(笑


鎌倉方面はぶらりとお散歩するだけでも気持がいいですはあと。



が!!

朝早いとカフェ系はどこもオープン前(TT)




つづく~

しんりんこうえん   2008.06.13

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
はなぷ 4793





晴れました♪


暑くならないうちに、ご近所の大きな公園へ。
(写真はかなり前のものです^^:)







はなぷ 1559


はなぷ 1571  はなぷ 1558








はなぷ 1551


『新林公園』

公園、というか山です(^^;)



とにかく緑がたくさん、
バードウォッチングの名所ということで双眼鏡片手に散策している人をよく見かけます。

カワセミも生息しているという話も納得。









はなぷ 1552


大きな桜の木。

少し前の時期には、いつもウグイスが大音量で鳴いていました。







はなぷ 1554


こんな建物もあったりします。






はなぷ 1553



公園の周りをぐるっと散策コースがあるらしく、
山道を行くと展望台やなんかもある、
・・・・っという話なのですか、

完全なる山道汗汗

かなーり険しい山道で、早々に引き上げました(^^;


ハナモはうれしそうだったので、いつか!
元気のあるときに!
登ってみたいと思います。 (たぶんネ)




とにかく自然!!っといった感じのこの公園。

野生のリスまで発見しました。
びっくりです。
ハナさんがダッシュして気づいたんですがね。。
野生のリスなんてはじめてみました。
フワフワそうなシッポがボワッっと立派で案外大きくて、シマリスとは全然違います(笑


緑豊かでよいところですが、大自然なのでこれからの時期は虫除けスプレー欠かせません(^^;
(今日も早速ポチっとされました^^;)



あと・・・雨上がりは注意です。。。
(今日はそれはもうひどい姿になって帰ってきました。。。お風呂場直行ですよ。。)



明日もいいお天気だといいなぁーはあと。

紫陽花の花言葉   2008.06.12

はなぷ 2112



片瀬山でおいしいお紅茶を楽しんだ後、


ハナモのお散歩に寄った公園で群生する紫陽花を発見。
(ワンネタではないので興味のない方はスルーでおねがいしますネ。)





片瀬山パーチェ♪♪   2008.06.09

はなぷ 2093







いつも海の方に行きがちですが、山も多いこの辺り。





スナの職場が近いので、自転車通勤ができるかどうか確かめよう!!
と鎌倉方面に向けてハナモのお散歩がてら自転車で出発。


したものの、
目的地まで、距離で言うととーっても近いのに、
坂、坂、また坂!!


で職場に着く前に断念。。


新緑の中を自転車通勤♪なんて夢のようなことを考えた私がわるーございました。。
そうよね。そうゆう地形だものね。。



休みの日の体力はすっかり使い果たしましたが
断念した坂の途中、こんな素敵なカフェでお茶ができました♪








はなぷ 2096


片瀬山パーチェ



緑の多いとっても閑静な住宅街にあります。


道路に面していますが静かです。

緑がたくさん、きれいなカフェ。

日曜日のお昼ごろにいったのにテラス席にはスナとハナモで貸切でした。

店内では片瀬山マダムが優雅にお茶を楽しんでいて、
スナ達は少し場違いな感じもありましたが^^;

でもとっても気にってしまったこのお店。









はなぷ 2095


ほうれん草のキッシュ。

おいしーです。

大好きですはあと。

ドリンクとセットで900円だったかな?

カレーやパスタ、ケーキなどランチは軽食のようですがディナーもあるそうです。






はなぷ 2090

ガムと戦うハナさん。

テラスはワンOK。


都会的なカフェよりも、こうゆうカフェの方が個人的に好きです。

のんびりお紅茶を楽しんでたら帰りたくなくなってしまった(笑


家を建てるならここがいいなぁーーっなんて(笑

スナの職場の周り含め、『お屋敷!?』っというような
大きな家ばかりが立ち並ぶ地域なので夢のまた夢かしら^^;








はなぷ 2099

ずっとお膝のモッタちゃん。


緑って癒される~。

仕事帰りにお茶~なんて最高だなぁーはあと。
(なんて言いつつハナモ~~!!っと走って帰るのがオチなんだろうけど笑)

ディナーも寄りたいな~。



のんびり片瀬山マダム気分を味わって、
帰りは下り坂!
よかった~(笑

ちょこちょこお邪魔します♪

うーーみーー!!   2008.06.08

はなぷ 2079







晴れですはあと。






そして海ですラッブラブ










はなぷ 2078



またう~み~??って話ですが、これがしたくてこっちに来たので当然です!!(笑












はなぷ 2075






キラキラな海、

ビューティホー!!でハナモナ以上にハイテンション(笑









はなぷ 2083




はなぷ 2082





日差しが強かったので、紫外線対策に着せて出かけたシャツ、
どろんどろん(笑






楽しいのはわかったけど




はなぷ 2076


2人とも、お顔崩れすぎですよ?(笑












はなぷ 2085






海きれいだなぁーー。

ハナモかわいいなぁ~~(笑




スナまったく泳げないんですけどね、
泳げないどころか顔に水がかかるとアップアップなるんですけどね、
むしろお水、とっても苦手なんですけどね汗汗


ハナモとお散歩する海、こんな幸せ空間はありませんはあと。











はなぷ 2087




その笑顔だい好きよ^^

今日もありがとうはあと。

箱入りむすめ   2008.06.05

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
はなぷ 2071





6月5日。


曇りときどき雨 。

そしてジメジメ。。
 

こう毎日お天気が悪いと困ってしまう。

気分まで鬱々と。。








こんな日は、

そうだ!!お掃除をしよう!!






はなぷ 2070



リビングに散らばるこまごました物を整理しようと買ってきたバスケット。









はなぷ 2069



箱もの袋ものが大好きなハナさんに占領され













はなぷ 2067


おやすみ~~


これぞ箱入り娘??^^;



前にデプトで、店員さんが品出ししているダンボールに無理やり入ろうとして大笑いされたのを思い出した(笑

おかしなコ。








いつもと変わらないけど

はなぷ 2073


ハナモナごはん。

ハナモ病院へ行く   2008.06.04

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
5月の最後の週のこと。


フィラリア検査とワクチン接種のため病院へ。



引っ越してきてはじめての病院。

いい病院がみつかるかどうか懸案事項の一つでありました。。




とにかく!!

とハナとモナ、別々の病院へ。





モッタん。



はなぷ 1971



ヒート中なので病院に事前に連絡して確認すると抱っこしてれば問題ないとのこと。


病院独特のにおい?に固まり気味。








はなぷ 1969


帰りませんよ^^;







はなぷ 1972


うなだれた後ろ姿が切ない^^;







『モナちゃーん』




はなぷ 2057


嘘つかない^^;


っていうかお顔こわばりすぎです^^;




おびえるモナさんがんばってくれて無事終了。

ワクチンだったりとかなにか処置のたびに、毎度毎度涙がこぼれそうになるのを
必死にこらえるスナの方がよっぽどだめだめ^^;





ここからはスナのグチグチなので・・・
グチグチ聞くのが好きな方(笑)以外はスルーでお願いします^^;

海と空とハナとモナ   2008.06.01

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
はなぷ 2032


6月1日。


時の立つのは早いもの。

今日から6月です。









はなぷ 2044


ほんとに早いと感じる今日このごろ。







ハナモちゃん、いっぱい遊ばなきゃね!!

っと朝から海へ。



はなぷ 2034


ここ最近のお天気が嘘みたいな青空。

富士さんがとてもきれいに見えました。


が、すでに人はたくさん。
(AM8:00前)

今日は月に一度?の月例湘南マラソンだったらしく、老若男女、たくさんの人が走っていました。










はなぷ 2031


波が高めだった今日。

逃げ遅れたスナは膝までビショビショになったけど、、







はなぷ 2030


それでもハナさん元気です。








はなぷ 2046


いつものようにずぶ濡れでとっても貧相(笑

お散歩していたラブラドール?のハナちゃんのパパママに、
海が好きなの?小型犬なのに珍しいわね^^っと笑われるほどにビショビショ。








はなぷ 2035


お水に濡れると体の線がくっきり。

女の子とは思えないほどにたくましい^^;

こうゆう時ママの血が強く出てるなーっと^^;








最近のお決まりコース。


はなぷ 2028


辻堂海浜公園。







はなぷ 2039


ほんとにいいお天気だった!!

分、日差しもきつい。。








はなぷ 2048


次からはもっと早く出なきゃだめかも。









はなぷ 2027



たくさん遊んでお腹も空いたのでどこかでおいしいランチ♪

をしたかったけど、あとしばらくの我慢。

モッタが行けるようになったらまたカフェ散策しようね!!



たくさん遊んで家に着くとまだAM10:00すぎ。

気づけばみんなでお昼寝(笑
して6月初めの日曜日はすぎていきました♪

«  | HOME |  »
