ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > 2008年07月

   --.--.--


夏旅行の準備とおねーちゃんコ♪    2008.07.29

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
はなぷ 2448





やっと出番がきました!!









はなぷ 2453


ルシアン エ サヨさんのドライブボックス。


いつだか・・春ごろ?買ったはいいけど、使い道もなく・・・(アホッパチ。。)






             img10422380316.jpg

               ドライブボックス



これ、かわいい上に、使わない時は小さく折りたためてとっても便利~♪


今度の夏の旅行に重宝しそう♪



ハナモも上手に使ってくれます♪




っと言いたいところですが、
ハナだけ、モナだけ、乗せて出かける用事があった時には、
2ワンともでようでようと暴れて大変!!


ところが2ワンコ一緒だとこの通り、


はなぷ 2451


ほんと良い子に使ってくれます。


やっぱり2人一緒じゃないとだめなのね(笑







モナなんて


- 001

2ワンには十分なサイズなのにぴっとり(笑










- 004

    (笑)

その体勢、無理なーい?(笑


最近ハナにマウンティングされたりすると、
『あたちだって大人だもん!!』とガオっとしたりもするのに、
怖いことがあるとハナのまたぐらに無理やり潜りこもうとする性格はかわりません(笑

妹ってこんなものなんでしょうかね(笑


ハナさん、いつもおねーちゃんしてくれてほんとにありがとう~(^^


湘南の海とファーストキッチン七里ガ浜店♪   2008.07.27

湘南で犬生活をスタートしてはじめての夏。


6月末まではお散歩に行けていた海も、
7月に入ってからはどんなことになっているのか恐ろしくて近づけず(笑


どっちにしても昼間は暑すぎてお出掛けできないし、
『どんなものかみてみよう!!』っとワンコ抜きで海へgo!!


(ワンコOKスポットに行ってきましたがワンコ画像はなしなのでスルーの方はスルーでお願いします)





- 017

海キラキラの134号、最高です


渋滞覚悟で出発したのに134号、スーイスイ。(AM10:00)





- 018

由比ヶ浜で海の家を楽しもう!!と水着も持たずに出発(泳ぐ気0(笑)
したけど付近の駐車場は満車。

道はすいていても、江ノ島、由比ヶ浜はやっぱり人出がすごかったデス。





なので引き返して




- 025

134号沿いの

ファーストキッチン 七里ガ浜店。







なんと



- 024

ファーストキッチンなのにオーシャンビュー!!

後ろに江ノ島、ほんと眺めのいいファーストキッチン!!

ワンコ抜きでもあえてテラスで(笑

日差しは強かったけど、風が気持よくて♪








- 019


そしてビールもいただけます♪
(運転する人はだめですよ笑)


湘南にきて驚いたことの一つはこれ、
立地のいいファミレスやファーストフードの多いことデス。











- 027

すぐ下の海。


江ノ島からも由比ヶ浜の間にあって、どちらの海水浴場からも少し距離があるからか
この辺りは人が少なくて穴場な感じでした。

海の家なんかはないから周りの賑わいにくらべるとさみしい感じもしますが~。

駐車場もすんなり♪





- 028

ワンコ抜きの海。

たまにはこんなのもよいです♪

アリスの森♪♪   2008.07.26

はなぷ 2454




7月25日 どよーび。

藤沢にあるドッグラン付きカフェ、『アリスの森』へ。

オープンと同時に行ったので、だーれもいなかったけど、
夏場のお出掛けはやっぱり早い時間じゃないとね。






はなぷ 2455

小さいけれどアットホームな雰囲気のかわいらしいカフェ。
静か~な住宅地の中にあります。

テラスワンコOK。




朝食をかねてケーキ。


- 010

かわいいケーキ、とってもお手ごろなお値段。

ケーキとドリンク頼んで600円くらい。

良心的~。






カフェを利用すると無料で使えるラン。

はなぷ 2456


小型犬エリアと大型犬エリアにわかれていました。

が、どちらも思っていたよりずっと小さかったデス。




ランランしておいで~

- 012


っと入ってみたけど、
下が土!っていうか砂!!

ハナモが走るとかなりの砂埃がたつし、広さも・・・っということで
ハナもモナもやる気なし。。

小さいワンコにはいいのかも?だけど、爆走ハナモにはだめみたいでしたショ


それでもランで遊ぶワンを眺めながらのんびりお茶を飲めるのはとってもよかったです

もう1度♪っと思うかどうかはびみょーですが~(笑


暑い日とケーキとハナモナ   2008.07.25

はなぷ 2238



暑い暑い毎日です。。


ここ湘南の日差しは特別強いんじゃないかと思うこのごろ。


千葉や東京にいる時にはそんなに焼けなかったスナの肌、

まだ7月だというのにすでに真っ黒です。。

日に焼いてる場合じゃないので(年齢的に・・・)
通勤でさえ日焼け止めを塗りたくり・・・
皮膚呼吸が・・・なんて。









はなぷ 2240


そんな暑い毎日も元気いっぱいのお嬢さん達。


本犬達元気でも、熱中症や火傷やら心配なのでお散歩も時間を選びます。

不便だわ~~。


お出掛けも悩んじゃうし、夏ってやーねー~ねんて言いながら、
お祭りや海の家を見るとやっぱりワクワクときめいて(笑




夏の旅行も決まったよーー!!
今まで遠くにいっても日帰りだったので、初の旅行!
楽しみだね~~♪♪










おみあげのbazz sarchiのケーキ。

はなぷ 2428


はなぷ 2439

ありがとー♪
だけど、ここのケーキ、、

ビッグです。。


はなぷ 2441

おいしいんだけど、とってもビッグ。

食べきれるわけなーーい(/-\)

でもおいしー





それから・・先週につづきまた中華街へ。

最近中華街率高いです。。
有名店なのにまたおいしくなかった。。
フカヒレの姿煮なんてもう。。

おいしくなくても『マズウマだね!!』なんてわけわかんないこといいながら
ほんとなんでもおいしく食べられる人間なんですが。。
ここ最近の中華だけはありえない。。
どうなってるの中華街。。



不完全燃焼の中華のあとおうちで1人酒。

はなぷ 2364


出来合いのおつまみの方がおいしかったです。。

それでいいの?中華街!!

お散歩の後のお楽しみ~♪   2008.07.22

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
はなぷ 2419





7月22日。

世の中が三連休の中、土曜日のみ休みだった週末。。
(普段人が働いてるとき休んでるんだから当たり前だけど~~)



こう暑いと、不穏になったり、体調を壊したりするひとも多くて、、
あっちだこっちっだおおあらわ!
予定外の出勤を頼まれたり、、もして、お疲れ気味~。
(フルでもないくせに?汗)






はなぷ 2415

そんなこんなの休日。

暑くなる前に~っと朝早くからお散歩♪

早く出たつもりなのに、戻ってくるころにはもう・・。。



笑顔ながらへーへーお疲れ気味のハナモさんにサービス♪

の、氷(笑



そうかい、うれしいかい(笑










はなぷ 2421


モナたんはヒエヒエボード。

これ、モナしか使ってくれないんだけどネ。。








そんなお嬢さんたちを横目にママはお掃除やらお洗濯やら・・・。






一息つこうと、



はなぷ 2425


いただきものの広島名物でウヒヒ♪





真昼間(朝?!)から飲むビールは最高です(笑
(だめ人間?!)





そしてもう一つのおつまみ~




はなぷ 2423





はなぷ 2422
(モナが着ているのはパジャマです笑)


入れ替わり立ち代わり相手をしてくれるハナモさん。

よくできたコ達です(笑
(カキを狙ってるだけ?^^;)





さぁ! のんびり楽しんだし!

もう一仕事~♪


明日はもっと早起きして海にでも行こうか~♪
暑いかな??

豊洲ららぽーと♪♪   2008.07.14

はなぷ 2373



7月13日 にちよーび。



海開きもこの間終わり(らしい) 、お天気のいい休日、
どうなってるやら想像するのも怖いこの辺りの海。

日中ワンコ連れで海に行くわけにもいかず、
(その前に暑いんだけどね。。)

とってもお久しぶりの豊洲ららぽーとへ。










はなぷ 2383



暑いのに元気いっぱいのおじょーさん達、
いつものように、とりあえずランランしておいでーー!!







はなぷ 2386


リードをはずした途端爆走しだしたハナさんもさすがに暑かったのかすぐに日陰。








はなぷ 2377


ごあいさつ~。







はなぷ 2376


暑かったね~~(^~^)



いつもはあっという間に感じるけど
この日ばかりは30分でちょうどよかった(^^;)








ランラン♪の後はランチ~。





はなぷ 2393


テラスの多い豊洲ららぽーとだけど、『さすがにね・・・』
っということで室内OKのレドゥブルー。








はなぷ 2395


ハンバーグとアップルパイのセット。



はなぷ 2405


疲れも手伝ってか、アップルパイ、おいしかった~。





ここに来るといつも注文するドッグメニュー。
この日は久々の車だったせいで酔ってしまったのか、
モッタが行きの車の中でもどしてしまったのでおあずけ。。
お膝の上にきたらすぐにケロッとしてたけど(^^;)







はなぷ 2399


『あたしはだいじょーぶなのに』

っとうったえるハナさん(^^;






はなぷ 2401


ズイズイーッとドアップ!!

そんなにせまられても~~(^^;

ごめん、今日はないよ~(^^;






はなぷ 2397


どこでもお膝のモッタンたん。







はなぷ 2407


抜けたお顔がプリチー(笑









ランチのあとはイリオでお洋服とおやつをお買いものして、

お散歩さんぽ♪


はなぷ 2409








はなぷ 2371







はなぷ 2367



またこよーね♪


七夕ディナーは骨つきで♪♪   2008.07.08

はなぷ 2278








いつものように








はなぷ 2283




おうちランララン♪










はなぷ 2285



ボール大好きハナさんと









はなぷ 2287




走るだけ走っておうち帰ろうモードのモッタン。


勝手なんだから~~。










7月7日の夜は

はなぷ 2361


七夕ディナー♪


お仕事で手の込んだことはできないので、、
帰りにデパートでハナモの大好きな骨つきラム肉を買っておうちでジュー♪

付け合せはミックスベジでごめんねだけど。。









はなぷ 2345










はなぷ 2347


真剣(笑







はなぷ 2348




いつもはどうぞ~~まで我慢できるのに、


今回ばかりは我慢しきれず、


どうぞ~~の前にお肉くわえて走りさりました(^^;)


家の中ベタベタになるんですけどーー!!


平塚七夕祭りへGo!!   2008.07.06

はなぷ 2302



7月6日。


平塚七夕祭りへ。












はなぷ 2304



七夕祭り、ここを含め初めて。

七夕祭りって派手~。
色とりどりの七夕飾り、きれい~。

想像以上の大きなお祭りでびっくりでした。












はなぷ 2321













はなぷ 2299


にぎやかなお祭りの雰囲気に興奮しきりのハナさん(笑











はなぷ 2312



ぽんぽコたぬきの人形飾り♪

いろんな種類がありましたよ~~。














はなぷ 2307


屋台もたくさん!!



暑くなる前に、人が多くなる前にと出発、到着したのに
すでに大賑わい!!


歩けないので抱っこ抱っこ。

同じように抱っこされたワンコとたくさんすれ違いました(笑








はなぷ 2317







はなぷ 2316



おいしいにおいにキョロキョロハナモ(笑












はなぷ 2318


ママお買い物中。

焼けるのを真剣に待つモナ。


おばちゃんがハナモのこと見て、

『最後の一つはお塩かけないどくね~~』

っと。


一つはハナモ用にって考えてくれたみたいです。

うれしかった~~(^~^)







はなぷ 2322


巨大な牛タン串!!

よかったね~^^








お味は?



はなぷ 2320


って聞くまでもないね(笑











1時間ちょっとフラフラして午前中にはおうちに到着♪





はなぷ 2323


ハナモの名前を入れてもらったストラップはあと。

少しいじってハナモのアクセにしよ~♪


初物すいかとうっとりさん。   2008.07.04

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
はなぷ 2246




7月4日。









はなぷ 2257



梅雨明けもまだですが、








はなぷ 2261


見かけてしまったので、
初物を食べていただこうとスイカさん。








はなぷ 2260



フンフン一年ぶりの再会


を、楽しんでると思ったら、









はなぷ 2252



食べずにうっとり~。









はなぷ 2251


そのままお昼寝~~。








はなぷ 2247


されても困るので(笑

この後小さく切って2ワンで食べていただきました♪




スナもおいしくいただきましたよ~。


ここのところ外食続きで胸焼け~だったので
スイカ、さっぱりおいしかったです~。


昨日はお久しぶりに萬珍樓に行ったんだけど・・・
おいしくなかった~(++
前回はおいしいイメージがあったんだけどなぁ~。
なんでもおいしースナがおいしくないって思うぐらいってどうなのかしら・・・。。
中華街はやっぱり隠れた名店的なところがいいのかしらね~。。
きっともう行かにゃい~。








横浜フラフラ中に見つけたトッカのキャンドル。

はなぷ 2264


yma。

yma、トッカのキャンドルの中でも香りきついので好みによると思うけど

いい香り~~。

ハナモの肉球のにおいには負けますが~~(笑


漁師の海とハナの秘密   2008.07.01

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
はなぷ 2221




いつのことだったでしょう。

先週のいつか。




雲の重たいどんより空だったけど



お休みだー!!

海へいこう!!



っといつものように出発!!





到着してみると








はなぷ 2217



・・・・・



ここどこ!?




サーファーやワンコのお散歩なんかでにぎわういつもの見慣れた海が、

いつのまにか漁師の海(風)になっていました。。


大雨が続いていたためだと思うのですが、砂浜にもいろんなものが打ち上げられていて、











はなぷ 2220


ハナ様、完全に腰が引けてます(--;)


なにものってただの枝ですから(--;)




いつも元気ハツラツ!!プライド高くてえらそうなくせに(笑)
実はほんとにとっても怖がりさんで笑ってしまう(笑





これではお散歩にならないので、せっかく来たというのに海は諦め、









はなぷ 2219


これまたいつもの辻堂海浜公園に移動。


どんより空でも楽しそう(^^










はなぷ 2216



海は残念だったけど・・


まぁいいか!!


«  | HOME |  »
