ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > 2008年08月

   --.--.--


夏の終わりの海遊び♪   2008.08.31

- 442




8月さいごの今日。



蓼科旅行記は飽きてしまったので^^;飛ばします~












- 410



朝のお散歩におひさしぶりの大好きな海へ!!

シーズンに入ってからは暑いし人は多いしでワンコ連れで行くわけにも行かず、
約1ヶ月半ぶりの海ですはあと。










- 395

海大好きハナさん、









- 401

大喜びでジャーブジャブ!








- 440

昨日までの荒れ模様が嘘のようにいいお天気で
朝早くから海水浴に来ている人もたくさん!









- 405

江ノ島もきれいにみえた~^^









- 413

走って泳いで、大はしゃぎだったハナさん、
やっぱり濡れワンコ~(笑











- 417

そしてファーストキッチンで朝ごはん♪


空も海もキラキラで気持のいいひととき~^^








- 415



海の家はすでに解体中で少し寂しい感じもしたけど
これでまた遊びにこられるようになるねはあと。


コンデジにつづき、今度はイチデジ壊れた~(TーT
ほんとにどこまでも乱暴ものTT



蓼科旅行 お宿編♪♪   2008.08.28

- 330



たくさん遊んで到着したお宿♪

緑豊かな高原の宿!

とっても素敵でした~。








- 323   テラスからも緑~



バスルームからも~
- 328








- 381

コテージ風の2部屋のみワンコOK。








- 370

2部屋のためにアジリティー付きの広いランまであります(^^











- 325

お部屋散策ハナモ~。









- 322

備え付けのワンコセット!

消臭ダストボックスまであった!
おうちにもほし~。









- 324

すっかりなじんでるハナモ(笑










- 375   お宿内散策~




この辺りはワンコNG   - 380




- 379 スパへ続く道~





森林の露天風呂~- 378






清潔でほんとに素敵なお宿なんだけど、
ここのお宿、ワンコがメインのお宿ではないので
レストランはワンコNGです。

でもせっかくの旅行だし、ハナモと一緒にご飯食べたい!!



っということで


- 357

白樺湖畔のレストラン『モンテローザ』





- 355

ここのレストラン、店内の一角にワンコスペースを設けてくれてるのです(^^






- 350

素敵なテラスもあるのですが、なんせずーーっと雨だった2日間。

とっても助かりました~~。





- 343- 344

お料理はこんな感じのダイナミックなお料理!

ボリュームありました~。







- 341

ハナモたん(^^

ハナモと食べるごはんはおいしーなぁ♪









お部屋に戻って




- 241

途中で見つけた地ビール~♪
っと信州りんごラムネ!!

どちらもおいしかった~^^






- 303

はじめての旅行。

環境がかわってハナモ落ち着かないかも・・なんて心配してましたが
それなりにのんびりできていたようでした^^

ただママがスパにいって戻ってくると、
ママがさっきまで着ていたパーカーの上で丸くなっていたりして
ハナさーーん(;;)
っとうれしいような申し訳ないような気持ちに^^;


今度はお風呂も一緒のところがいいかな。



そんなこんなもありましたが、まったりのんびりくつろいで

こうして蓼科の夜は更けていきました~^^


~蓼科旅行 Part 2~   2008.08.27

- 392








長門牧場~女神湖の次は






- 261

蓼科スキー場。







ここのゴンドラ、ワンコと一緒に乗れます!!




- 264

ハナさんINゴンドラ(笑

最初のうちこそ興味深々でお外みたりしていましたが、
あとはママにべったり。
このゴンドラ結構大きな音がするので怖がりワンコには向かないかもしれません。
(ハナモはお膝の上で平気でしたが)
大型犬でも乗るのを嫌がるワンコがいるっとゴンドラ乗り場のおじさんが話してくれました~。
(っていうか大型犬もOKなのね!)





そしてゴンドラに乗ること5分。





- 283

御泉水自然園に到着。








- 282


名前のとおり、緑豊か~。
大自然!!っといった感じです。








- 290

透き通ったお水!!










- 293

この時期でもとっても冷たかった!

のにジャブジャブ遊ぶハナさん(笑






モッタもおいで~~♪

っと呼んでみたけど、



- 295

テコでも動く気ありません(^^;






そんなモッタちゃん、お水はいやでも大自然はうれしいようで、
この日一度も『抱っこ~』といいませんでした!!
家の周りだとすぐに抱っこ~なのに~。
やっぱり自然ってすごい。








そしてこの自然園の隣、ゴンドラを降りてすぐのところにドッグランがあります!

無料開放中となってましたが普段はお金かかるのかしら?



- 298

大草原をネットで囲ったラン。

大型犬小型犬に別れていますが、出入り口らしきものもなく、またいで入ります(笑

ですがこのラン、最高です!!(笑







- 275

ダッシュダッシュのハナさん!!







- 274

爆走鬼ごっこもいつもの5割まし(笑








- 272


楽しそう~~♪


草のにおいのひろーいラン!

やっぱりランはこうでないと~♪





たくさん遊んでやっとお宿に向かいます(笑



つづく~。


~蓼科旅行Part 1~   2008.08.26

8月23日。

楽しみにしていたワンコ旅行♪


行き先は蓼科です♪


残念ながらお天気予報どおりのあいにくのお天気でしたが、、






- 242


まずは長門牧場!


ここの牧場、眺望がすばらしい!!
って有名らしいのですが・・・

ご覧の通りまっちろ!!







濃霧の中ですが


- 234

羊を見つけてびっくりハナモ(笑








- 235

ハナモは大興奮でしたが

羊さんをびっくりさせるとかわいそうなので遠めからご挨拶~。







- 236

牛さんをみつけてさらにびっくりハナモ!(笑

牛さんって好奇心旺盛なんですかね~?

興奮するハナモを不思議そうにジーッとみてました







- 238

真っ白けの中走る走る(転がる?)ハナモ~。

悪天候でも大草原にほんとにうれしそう♪

とくにモッタ!

ずっとはしってました~(笑






いっぱいいっぱい走って



- 240

気づけば濡れワンコ~。

雨は降ってなかったんだけど、濃霧と雨上がりの草の露でこんなになりました(笑








- 248


牧場にあるカフェレストラン(テラスワンコOK!)

お天気の日にはほんとに素敵なロケーションらしいです~。



で、




- 243

ソフトクリーム~!!


旅行なので特別サービス!



はじめてのソフトクリーム丸かじり!






- 246

濃厚ソフトクリームに大興奮!!(当たり前)




今日だけだからね~味しめないでね~なんていいながら(笑





- 244



ハナさん完全に2本足立ち(笑









大興奮の長門牧場を後にして




- 253

お次は女神湖~。


蓼科の山々が湖面に映る姿がなんとも美しい!
ということなのですが、、
やっぱり白かった(^^;




- 252






- 257

長門牧場からすぐ近くなのに、こちらの方にきたら晴れ間がちらり。

山のお天気は不思議です~。








- 256

ハナモちゃんも乾いて(笑









- 250


お散歩~。

湖の周りをぐる~っっとお散歩できるようになってて








- 260

とにかくいろんな植物が~。

もう少し早い時期だといろんなお花がみられたそう。

今度はお花の時期に行きたいなぁ~。





女神湖をあとにして、




- 318

通りかかった小梨の木の下。

テラスが見えたので、ワンコいいですか?って聞いたら

テラスだけならいいですよ~って。

(後で気づいたんだけど、ワンコとお出掛けの本にも載ってた~)








- 319

過ごしやすいきれいなテラスでした~。







- 315

ニシンそば~。

おいしかった~。



- 316

山菜そば~。







- 317

なにか降ってこないかと待ち構えているハナさんと






- 314

お膝に乗っけてモッタちゃん。


蓼科旅行記Part 2 へつづく~。

旅行準備~♪   2008.08.22

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
- 217



明日からワンコ旅行~♪

1泊だけど、

お天気心配だけど、、

楽しみ~~~♪♪




そしてまたお出掛け本買っちゃった(笑

同じようなのいっぱいあるのに~。






そして

- 225

準備~♪

ごはんは生食持っていくわけにもいかないので(笑
すんごい久しぶりにシーザーなんて買ってみた~。

旅行の準備ってたのしーなぁーはあと。




んん?






- 226

引きでみてみると↑

行く気満々(笑






- 222

ハナさん、







- 221

そんなにしなくても







- 219

置いていかないよ~(笑







- 232

楽しい旅行にしようねはあと。

日ごろのおこない?   2008.08.21

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
- 197




8月21日。



怒涛の(?)連続勤務が終わって(日ごろ休日の方が多いだけ汗

久しぶりにハナモとまったり~~。











- 194


日中もだいぶ涼しくなって♪過ごしやすかった一日(^^





が!!



ショッキングなことが~。


明後日からのお天気予報が~


曇り時々雨。。


初のワン連れ旅行なのに~アップロードファイル


日ごろの行いいいはず(?)なのに~アップロードファイル


なんとかして~ハナモちゃ~~んアップロードファイル








- 200



テルテルワンコでもつくるかながああん…。

真夏の鎌倉めぐり♪   2008.08.16

- 130




暑い暑い夏休み第一弾の真ん中の日こと。
(最近『暑い』しかいってない気がする・・・。)

我が家にお客様が。

さて観光案内!
海が苦手だという若者のために(笑)
鎌倉めぐりをしてきました~。










- 134




この日の鎌倉、

まぁーー暑かった羆

青い空に緑がきれい映えて、鎌倉~っという感じは満載でしたが(笑








- 127

こちらも青々、大きくそだった蓮の花♪








お参りをして、おみくじを楽しんだ後はいつものように小町通りへ♪







- 131- 132

小町通りにある

『和彩 八倉』

でお昼~~。

しらす丼とお刺身のセット。








- 133

抹茶ドリンク~。

小町通りやっぱり大好き~。










夜はせっかくだからオーシャンビューのレストラン!

っということで



- 126

稲村ガ崎のサンディッシュ

ここは2度目♪

今回はワンコ抜きでしたが、テラスはワンコOKです♪
(ただ道路の前なのでテラスはあんまり落ち着かないかも?)

店内はとっても良い感じ♪
この辺りで気取らずおもてなしをするにはちょうどよいところ~。






- 125

お料理もなかなか♪で好きなお店~♪


夜の海は真っ暗だから
オーシャンビューの意味はなかったかもだけど(笑





このあとおうちでWii大会!
お客さんに大喜び!べろんべろん攻撃で大歓迎なハナさんと
吠えまくるモッタ・・・。
うちのコたちっていったい。。

喜んでもらえてよかったけど~(笑
遊んでくれてありがとう~♪
こりずにまた遊びに来てね~♪

暑い日は夜カフェ♪♪   2008.08.16

- 157




あっつい毎日!

毎年こんなに暑かったっけ!?

ワンコ抜きでも日中でかけるのはためらってしまいます。。




ということで


家から一番近くにあるカフェ。



ずっと気になっていたものの、お休みだったりなんだったりでなかなか縁がなく・・・。









- 154

やっと入れた店内(笑

とってもいい雰囲気ですはあと。







- 147- 146

巨大なラッププレートとマグロとアボカド丼♪

メニューはハワイアンチック?

お味濃い目でしたがおいしかった~。







- 142

お利口ハナさん♪

骨と戦いとっても良い子~。
(ワンコ店内OKですが、要TEL確認)






- 153



- 155




また一つよいお店み~~っけ♪

茅ヶ崎サザンビーチカフェ♪   2008.08.12

- 109






ひまわり畑を満喫したあとは


茅ヶ崎にある『サザンビーチカフェ』へ











- 108- 111


茅ヶ崎サザンビーチの目の前

外観もおしゃれなカフェ










- 121

海の家が建っていたり、にぎやかなビーチの目の前、

だけどこのシーズンでも驚くほど静かで、人の通りも気になりませんでした












- 107

ワンコOKの広々テラス席には他にもワンコ連れが3組!

お水も出してくれて、ワンコ連れに優しいお店










- 119
- 117

ランチ~。

おいしかった~。







- 118

おいしいにおいに満面の笑みのハナさん。

ハナのじゃないよ~(^^;









- 105

まったりのんびり居心地サイコー!!なカフェ♪


リピート決定です




明日はどこに行こうかな~



夏休み第一弾(トビトビで夏休みなので~)

を満喫中ではありますが、

暑さのせいかクーラー病か(^^;

めっきり食欲のないわたしです(^^;

夏バテ&クーラー病にはお気をつけて~。

ひまわり畑で夏休み♪   2008.08.10

- 099




8月10日。










- 094


ひまわり畑に行ってきました










- 092



車で走ること一時間弱。


一面のひまわり畑!


きれーー


早い時間だったのに、にぎわっていました♪



- 098



ひまわりの間をおさんぽさんぽ


今回見たのはたくさんの、背が高くて小さいひまわりの花。

イメージしてた、大きな種の入った大きなひまわりとは少し違ったけど、
とってもきれいでした
(種はこれからか^^;)









- 089


ひまわりみたいな笑顔のハナさん


『ハナ』のハナはひまわりかな









- 087

なんだか眠そうなお顔のモッタン(笑








- 088

はじめてのひまわりはどぉ??^^








- 095

大きなひまわり!

モッタが小さく見える~。








- 091

いやー夏っていいね!!

いいですね!!

(単純



(行かれる方は虫除け対策万全に!!)









- 103


元気をくれるひまわりの花

ありがとぉ~~


茅ヶ崎サザンビーチカフェ編へつづく~

夏と浴衣とハナとモナ♪   2008.08.06

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
- 068



2008年 夏。








- 069



浴衣を買いました


去年はなんだかんだ言っているうちに夏が終わり・・・。









- 071

今年は間に合いました


ハナには紺地にハナ柄

紺の浴衣がペコちゃん にとてもよく似合っていたのでマネッコ(笑


モナは金魚柄

どっちもぴったり♪






お着替えもすんで


キャリーを出したら





- 075

はみでてるよ(笑


そうです!

昨日は江ノ島の花火大会!!


準備するから待っててね~~(^^








- 081

あまえんぼさん^^;








- 076






- 080


モッタ大きくなったからね~^^;


もうちょっと待っててね~







- 073




- 077

あら、ねちゃった^^;












さあいくよ~♪


と出発したけど、






- 086

見えた花火はこんな感じ^^;


ブレブレ~~。


鎌倉花火でリベンジできるかな~?^^;

金魚すくいとハナ   2008.08.04

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
昨日のこと。

モッタのグルーミング帰り、

駅前を通りかかったら、なにやら人だかりが。

お祭りだ!!っということでお疲れのモッタと選手交代、ハナさんを連れて

れっつご~!







到着してみると・・・





- 051


なんとなんと



金魚すくい大会でした篁




しかも世界一らしい。。








- 053

ということで、この人だかり!!


これ、ずーーーっと金魚すくいです。








- 052


わっせわっせと真剣に金魚をすくう人達。

つわものぞろいでした。。



すごーーい。







金魚すくいしても飼えないし・・・っと

屋台めぐり。





- 055

カラフルなヨーヨーがたくさん浮かんでるところ大好き~。







ほ~らハナさん、

スーパーボールだよ~っと見ていたら、







- 058


それは無理です(^^;)



人がすくって持ち歩いていた金魚をすれ違いざまに狙っていたハナです(^^;)









そしてお久しぶりにハナモナごはん♪

はなぷ 2436

ポテトサラダと馬肉♪






はなぷ 2432

喜んでくれました(^^




ボッサボサハナさん。

明日トリミング~。






↓↓ポッチっとしてくださると喜びます♪


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2



   2008.08.04

(個人日記)

まったりパジャマとイモ虫   2008.08.01

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
- 041




お休みの今日。

いつもの用に朝早くからお散歩。









近くの森で

- 040


- 034

たっぷり森林浴をしてきて








- 043


まったり(笑










- 044

かわいいお顔は楽しかった証拠?(^^

最近真っ黒を撮るコツがわかったのかモナの写真を撮るのが楽しい(^^








そして 



- 047

このイモ虫みたいなもの・・・・







- 050

おにゅーなパジャマのモッタ。



胴ながっ!!




どーしてモナだけパジャマって・・・
毛が抜けるから絵
ワンコってこんなに抜けるもの?!っていうほどの抜け毛!
小さいときからだけど、ワンコって毛の抜けないハナしかしらなかったからほんとびっくりですよ

かわいいからいーけどさ~。






- 048

おやすみ~

ママはお掃除だぁ~(笑
«  | HOME |  »
