ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > 2008年09月

   --.--.--


秋をみつけに   2008.09.28

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
- 285


9月28日 にちよーび。


朝、肌寒さに目が覚めびっくり。

気づけば9月も終わりなのね~。




今日は遠出できないので、

秋を探しに行こう!!

っといつもの公園へ。

家から歩くと片道30分弱かかるので、いつもはハナモナ号で行くところ
今日はのんびり徒歩で。







- 291

気が早いのか、もう赤や黄色に色づきはじめている木もあって
落ち葉もたくさん。


すでに裸んぼの木も。








- 281




ちっちゃい秋み~つけた~^^


お出掛けもたくさんしよーね^^










昨日はお仕事後、

最寄&お気に入りのカフェで~。

- 299

このカフェいつも大賑わいなんだけどなんだか落ち着くのよね~。





- 298

むしょーに食べたくなったお目当てのこれ。

エビアボカドのラップ。

ここはフレッシュジュースも種類豊富でおいしーです^^



- 297

お供のハナさん。
真っ暗で見えないけどよく見るといます^^;
今回は店員さんがお水を持ってきてくれた!
前回はなかったけど、混んでたからかなー?

またいこーね~^^




9月も終わりなんて言いながらまだまだ9月は終わらない!!
明後日は一大イベント!!
ワンコもおいしいとびきりレストラン予約できた!
うれしーーたのしみ!! ねっ!ハナさんっ!!




↓↓ポッチっとしてくださると喜びます♪


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2



ひなたぼっこの季節   2008.09.26

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
季節の移り変わりを感じる最近。

ふと窓辺を見ると




- 269


?なにこれ?


かわいいかわいいハナさんのアンヨらしきものがなぜ一本?





おそるおそるのぞいてみると・・・






- 278


ちょっとハナさん。








- 279


それ、どうゆうカッコ?



窓枠で日向ぼっこって無理なーい?


背中ナデナデしたら、ポッカポカになっていました^^;




寒がりで日向ぼっこ大好きハナさん。

ハナのこんな姿を見ると

いよいよ季節が変わったんだな~っと感じる我が家です^^;



みなさーん!!

冬がきますよーー!!

(笑)






四葉


ある日の食事風景(お仕事でくったくたの日ね)

なんにもする気おきず、、




- 253

お刺身とお惣菜でビールとハナモを楽しみマス(笑

(ハナモのご飯の前に自分の食生活なんとかしろってね~)





- 254

引きでみるとこう(笑

ちゃんと晩酌付き合ってくれるかわいこちゃん達^^
(お刺身ねらい笑)





- 260

癒しのひととき(爆





それにしても・・・季節の変わり目って仕事ハードすぎてもう。。

こっちが倒れそうだわ。。





蓼科のお宿の件で鍵コメ下さった方。
こちらのPCの設定の問題か(?)どうしてもメール送信できません。
URLお持ちでしたら貼り付けてくださればそちらにコメント入れますので
よろしくお願いします~。





↓↓ポッチっとしてくださると喜びます♪


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

ハナモナごはんと秋ケーキ♪   2008.09.25

- 265


夏風邪を引きずり、カリカリフードにお世話になることが多い最近。

ということでハナモごはん♪


ひき肉  舞茸  かぼちゃ キャベツ  しょうが


材料軽めですがドライが続いたので強肝作用のあるカボチャと
食物繊維豊富なキノコでプチデトックスをねらいマス。








キッチンに立っている間、いつもどおり足元でぴっとりしてたハナさん^^;


- 264


おまたせしましたね^^;








- 268

このキラキラおメメがたまらないはあと。


モナたん久々にお耳が半分ぴょこん(笑









それからそれからまたケーキ~。

- 243

おみあげのGRAMERCY NEWYORKの秋ケーキはあと。

巨峰のムースに柿とイチジク~。
秋の味覚満載!



もうひとつ

- 249

真っ黒同士だからーっと無理やり写真を撮られたモナたん(笑








- 252

中身はパフェ~。

モッタぺろーんだけどごめんモナのじゃないよ~^^;

写真だけつき合わせてごめーん^^;






↓↓ポッチっとしてくださると喜びます♪


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


ハナモとそっくりさん   2008.09.22

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
- 496



9月22日。


虹だ~の声に窓から空をみると鎌倉の山にきれいな虹がのびていましたはーと3つ

お仕事中だったので写真撮れなかったのが残念だけど
きれいだった~。

感動してしまった^^

みなさんうっとりされていて「ほんとにきれいね~」っとにっこりされる姿に
また感動。
感情失禁のあるおばあちゃんなんかは感極まって涙していました。

自然ってすごいな。

ありがとう虹さん!!







さてさて

- 485

我が家のハナモナさん。

かわいいかわいいハナモちゃんの分身!?
っというようなぬいぐるみを発見!!








- 499

茶と黒ってだけじゃなく

おメメの大きさの違いとか、感じもそっくり!








- 483

後ろ姿はもっと似てる~。

太っちょハナさんとほっそりモッタちゃん。

蓼科旅行のとき、小さなおみあげやさんで見つけて即レジへ~。








- 487

大事なハナモナグッズがまた増えた~^^









ママは夏の終わりに夏風邪・・・。


- 262

もう一週間ぐらい引きずってる。。

耳がおかしくなってびっくりした~。





コメント返し遅れてすみませんデス汗汗




↓↓ポッチっとしてくださると喜びます♪


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


happy birthday♪~おうちパーティー♪   2008.09.18

- 217





happy birthdayラッブラブ








- 227


9月18日。

モナたん2度目のお誕生日♪


(モナ2歳までの軌跡は 『モナたん成長期』 をご覧ください笑)


2ワンコとも9月生まれで、30日にはハナのバースデーだけど、
30日はお外でパーティーする予定なので、
今日は2ワンコのお名前入りのケーキでおうちパーティーラッブラブ








- 229

お天気の悪い中、ママは朝からおお張り切り!

ワンコ型にしたニンジン入りシチューに
いつもりよりちょっといいお肉~♪
いつも以上に愛情こめこめ作ったディナーはあと。
(去年より手抜きねなんていわないで~)









- 231

ママの愛情が伝わったのか(笑)立ち上がって大喜びしてたハナモナ。

興奮したモナたんは撮影不可能でした(爆











- 234






いつもそばにいてくれてほんとにありがとう。


ハナモがいてくれるから
ママはがんばれます^^

なにより大事な宝物。

泣き虫なダメダメママだけど、これからもよろしく^^






↓↓ポッチっとしてくださると喜びます♪


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

~~もな2歳~~   2008.09.18

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008年9月18日。


モナ、2度目のお誕生日。









_120.jpg

お迎えしてはじめて撮った写真。







_124.jpg


_126_2.jpg

ほんとに小さくて3ヶ月で600グラムしかなかったモナ。

お料理用の小さな計りで体重測定してたころ。








おうちになじめるかな、
ハナと仲良くできるかな、







はなぷ 432

パピーだから疲れないようにとサークルにもどすとピーピーキュイキュイが止まらなくて、
ハナに一緒に入ってもらうとぴたっと止まって 







はなぷ 342

ずーっとくっついてると思ったら









はなぷ 339


やっと安心して眠ってたっけ。












はなぷ 322

はじめてのお散歩。

端っこで固まったまま全然歩けなかったな。










_196_1.jpg

はじめてのお出掛けに









_275_1.jpg

怖くてねーたんの足にしがみついていたはじめての海。









_295.jpg

カートも上手に乗れるようになったけど、










82CD82C882D520642.jpg
82CD82C882D520633.jpg
82CD82C882D520638.jpg

甘えんぼさんは変わらず^^;









82CD82C882D5201890.jpg

ねーたんと一緒に走って







82CD82C882D5201860.jpg

教えもしないのに、
大きな大きなテニスボールを一生懸命ママのところに運んできてくれた。










はなぷ 055

そうやって少しずつ大人になって







はなぷ 2834

ちょっとぐれたり(笑














はなぷ 2024

いっぱい食べて










はなぷ 1523

いっぱい眠って











- 170


いっぱい遊んで

























82CD82C882D5203961.jpg


どんなときでも








82CD82C882D5203959.jpg

ママを笑顔にする







はなぷ 662

無敵の笑顔。










- 197

最近では自己主張を強くするようになって、
いつどうなってしまうかわからないというような
どうしようもない頼りなさみたいなものもなくなって。
すっかりおねいさんになったけど、
キューキューワタワタ、
すぐに容量オーバーになって、ひっくりかえるところ、
ねーたんに挑戦しながら、
怖いことがあるとねーたんの股座に必死でもぐりこもうとするところは変わらない(笑
ママへのストーカー行為もね(笑





あまりのKYっぷりに手を焼くこともあるけれど(笑
そのいつでも変わらない天真爛漫さに救われてるのよ。






-.jpg




大事な大事なママのモナたん。

生まれてきてくれて
一緒にいてくれてありがとう。

これからもよろしくね^^




↓↓ポッチっとしてくださると喜びます♪


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

山中湖でアヒルボート♪   2008.09.16

- 132



ドッグランでランランしたあとは

山中湖でアヒルボートはあと。







- 131


ランではいいお天気だったのに、湖にきたら雲が出てきちゃって・・。

風が強くて肌ざむかったけど、どうしても乗りたかったアヒルボート。

ボート乗り場のおじさんの、『わんちゃんも一緒に乗れますよ~』の声に





いざ!!(笑












- 191

真剣な2ワン(笑









- 190

ここの鳥さんたち、ボートを見ると寄ってきます。

ボート乗り場で鳥さん用のご飯も売っているからみたいです(笑






例にもれず、我が家も鳥さんご飯を買って乗りこんだので








- 188

ズズイ~~っとこんな近くまで!


人は良くてもワンコはだめなのか、
ご飯ちょーだいっとおねだりしながら
『シャー!!』っとハナモに威嚇してました(笑











- 193

日ごろからハトとかカモとか鳥大好きなハナさん、

大興奮でした(笑









ボートを満喫して湖畔をお散歩~

しようとしたら



- 177


迷いなく入水。。

どんどん進んでいきます。。



ここはいつもの海じゃないんですけど~~汗汗





っと言っていたら



- 182


こんな。



(みえにくいですが奥に鳥さんがいます笑)

リードがなかったらきっとどこまでも追いかけていったでしょう笑



どろんどろんになりましたが山中湖満喫!!









~おまけ~







- 155

行きに寄った足柄SA(下り)のドッグラン。




- 153

きれいでワンコもいっぱいいましたよ~。






帰りは鮎沢SAのドッグランによりました~。

こっちのほうが小さいSAだけどドッグランはこちらの方がきれいだったかな?






↓↓ポッチっとしてくださると喜びます♪


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

山中湖でランランラン♪   2008.09.14

- 135



9月13日。


ハナモが走れるところにいこう!!

と山中湖へ♪








- 133


『わんわん倶楽部』

大きな通りからだいぶ入ったところにあって、
『ほんとにナビあってる?』なんて言いながらたどり着いたココ。


もうびっくりするぐらい広大なドッグランです汗汗
(宿泊施設もあるらしいです)

こんなに広いとは思わなかった汗汗







- 170

しかもものすごい広いランにワンコはハナモだけ。









- 163

うれしそうに走りだしたハナモだけど、どの写真もウォーリーを探せ(古い?)状態^^;

(トップの写真にもハナモがいるのよ~)









- 173

木陰がある区域があったり何通りかのランを楽しめる感じだった~。

全部つながってるんだけどね(笑










- 164

ハナモだけでさみしすぎる~

っと思ったら実は奥で遊んでた大型わんわん2頭。


全然気づかないくらい広いのデス(^^;


ハナさんほんの一瞬遊んでもらいました(笑










- 166

広いところでもくっついて休む様がほほえましく(^^


でもこのラン、ちょっと前のハナだったら無理だったかも~。

広すぎて一度目を離して見失ったら探すのが大変そうで^^;

ちゃんとママの見える位置で遊んで、呼べばすぐに戻ってくるあたり成長を感じましたが。







- 156

こんな広い室内ランも~。

やっぱりウォーリーを探せ(笑






とってもきれいなランなんだけど、全体的にさみしかった(^^;

人もワンも全然いないんだもん^^;

ひたすら走るのが好きなワンコにはおすすめです(笑



それから・・・・建物はきれいそうなんだけど
施設改装中とかなにやらでトイレ(人用)はバケツかなにかで直接水を流してください
っといってました。
使ってないのでわかりませんが、使うのは嫌だっただろうな~。

(情報までに、ドッグラン小型犬一日一頭 2000円でしたよ~)

近くに行ったときにはまた寄るかな~?








ランでランランした後は

- 149


ブーズカフェ

でランチ~。



これまたすごく奥まったところにあったけど、かわいい建物~。







- 140

表と裏にワンOKのテラスがあって、
こちらは裏側~。






- 136

セットの前菜。





- 142

とモチモチピザ。






- 144


セットデザート~。








- 146

と見つめるモッタ(笑






あっという間になくなって


- 152

がっかりモッタ(爆





山中湖でアヒルボート編 につづく~(^^




↓↓ポッチっとしてくださると喜びます♪


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

秋のかおり。   2008.09.09

- 501



9月9日。


久しぶりの公園へ。










- 511


日差しは強いのに風はからっと爽やかで、
とっても秋めいてた今日。
なんだか急に季節が変わってしまったみたい。












- 507


ハナモとお出掛けが楽しくなるねー♪
とうれしくなった反面、
なんだか急にさみしくも。










- 504

季節の変わり目っていつもそうだけど、
楽しかった夏の思い出がそうさせるのかしらね。











- 505


今年の夏も思い出いっぱいありがとう。

秋も冬も、いっぱい遊ぼうね(^^






↓↓ポッチっとしてくださると喜びます♪


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

ご当地限定ワンコのおみあげ♪   2008.09.08

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
- 479


少しお久しぶりのブログ。

ここ何日間かハナさん体調壊して病院へ・・・
なんてこともありましたが今は元気です^^



ということで話は変わりますが

蓼科への道中、立ち寄ったパーキングでこんなものを発見。


『ポチのおみやげ 藤野PA限定バージョン』



すんごい。



ワンコのおやつにもご当地物!
(中身は普通に売ってるポチのおやつです笑)


しかもここのパーキング、大きなパーキングじゃなくてコンビにしかなかった(と思う・・)
のにそのコンビにで売ってたからびっくり~。

ちゃんとコーナーがあって、他にもいろいろありました~。


収集癖のある私としては全部ほしかったけど(笑
かわいくておいしそうな骨型クッキーとおかきの2つをチョイス~。








- 471

おみやげに買ってきたこと、すっかり忘れてたんだけどね(^^;










- 476

へんなお顔(笑







- 474

おいしいようです^^



それからここだけじゃなく、談合坂の大きなパーキングエリアにもありました!

『談合坂PA限定』って書いて(笑

最近のワンコ文化ってほんとにすごいなぁ~。









関係ないけど

- 455

ちょっと前にいただいたラスク~。
ただいまラスクにはまり中。
甘いの苦手でもラスクだけはいくらでもいける!
一瞬でなくなりました(笑
ガトーフェスタのも好きだし、まとめ買いでもしようかな~。





↓↓ポッチっとしてくださると喜びます♪


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2
«  | HOME |  »
