ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > 2008年10月

   --.--.--


ハッピーハロウィン!!   2008.10.30

2008_0507_205757-CIMG3954.jpg


HAPPY HALLOWEEN!!



10月30日。

本当は明日ですが、明日はお仕事なので
一日早く今日ハロウィンパーティーをしました♪










2008_0507_205918-CIMG3955.jpg

手作りハロウィンケーキ3はーと

かぼちゃたっぷり~
愛情たっぷり~~3はーと








そして

2008_0507_191725-CIMG3941.jpg

こんなパスタを発見!!




2008_0507_192327-CIMG3944.jpg

かわいいです3はーと






2008_0507_205944-CIMG3956.jpg

ハロウィンパスタのシチューをしました♪







普段からカボチャ大好きハナモちゃん。



セッティングしているときから


2008_0507_205951-CIMG3957.jpg


気になる気になるハナモ(笑








2008_0507_210049-CIMG3960.jpg




2008_0507_210154-CIMG3961.jpg


あっという間にペロリ(笑

っていうかケーキ人気な汗とか






空気を察して




2008_0507_210209-CIMG3962.jpg


(笑


大好きなカボチャ、おいしいでしょ~^^



今年衣裳がなくて、、とりあえずハロウィンぽい服着せたけど、
来年は衣装作りたいな~3はーと







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2



横浜 ワンコと一緒にBBQ~♪   2008.10.27

2008_0503_021400-CIMG3912.jpg

10月25日 どよーび


横浜・元町散策のあと、ベイクォーターでディナー♪








2008_0503_035303-CIMG3930.jpg

お気に入りのキンカウーカと迷い、今回は初のBBQ!

ワンコ店内OKです^^







2008_0503_024257-CIMG3915.jpg

店内さっぱりしていてきれいでした^^









2008_0503_024311-CIMG3916.jpg

大きな炭火の七輪?でヤキヤキするBBQ~。






2008_0503_024549-CIMG3917.jpg   お肉にお野菜~





魚介!!   2008_0503_024139-CIMG3913.jpg






2008_0503_024814-CIMG3918.jpg

ヤキヤキハート










2008_0503_031041-CIMG3926.jpg


お肉おすそわけ~。

ヤキヤキするだけのBBQはハナモも一緒に食べれてうれしいですハート
(下味ついてないか確認を~)









2008_0503_025411-CIMG3923.jpg

一日いっぱい歩いてまったりハナさん。





2008_0503_025320-CIMG3920.jpg

もったりモナさん(笑



いっぱい歩いて疲れたけど、楽しかった~^^
またしようね!BBQ!!








あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2




横浜ローズガーデンとティータイム♪   2008.10.25

2008_0503_003520-CIMG3901.jpg



10月25日 どよーび。


ハロウィン飾りを見に行こう!っと元町へ。
行ったものの、元町にハロウィンムードはなく・・・、、
しっかり31日にイベントをするんだそうです。。

わーがっかりーっと港の見える丘公園まで行くと
ローズガーデン~~ハート







2008_0503_003642-CIMG3903.jpg

きれい~~ハート






2008_0503_003542-CIMG3902.jpg

うっとりうふ







2008_0503_003313-CIMG3897.jpg

ハナモちゃんもうっとり~
っておやつに釣られてるのバレバレ(笑







2008_0503_003819-CIMG3904.jpg

ディズニーランドローズという名のバラ発見ローズ2

かわいい~~^^









2008_0503_003855-CIMG3906.jpg



ハロウィン飾りを見れなくてがっかりしてたことなんてすっかり忘れて
パチパチ写真で大はしゃぎ~~(笑


本来の目的と違ったけど!
きれいなバラに囲まれて大満足~3はーと








ティータイム~は


2008_0503_001310-CIMG3892.jpg






2008_0503_001342-CIMG3893.jpg

汐汲坂ガーデン^^







2008_0502_234229-CIMG3886.jpg

店内と静かなテラスがあります^^

少し想像してた感じと違ったけど、
人気店らしくとっても賑わっていました^^





2008_0502_234407-CIMG3888.jpg

パンプキンシフォンケーキとハーブティー。






2008_0502_234647-CIMG3890.jpg

っとちょーだいハナモ(笑





このままのんびりロングお散歩してディナーへ♪


ハナモと横浜BBQ編へ続く~^^







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2




おにゅーと山の柿♪   2008.10.21

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
CIMG3872.jpg


KURUTONさんでお洋服~♪

夏の間も何着かかったけど、最近どのメーカーのもどうもしっくりくるものがなく、、
仕方なく買うだけ買って(←アホ)そのままクローゼット行きに。。








CIMG3860.jpg

久しぶりに「これは!!」っと思って買った服~(笑








CIMG3869.jpg

ジーンズのオーバーオールに合わせるとプリチーで大満足3はーと


お出かけしようね!









ローズ2





2091.jpg

ママご機嫌のファッションショーの後は
おうちラン♪&お散歩~♪









お散歩後のおやつは柿!!

2090.jpg

これ、職場の敷地内でとれた野生(?)の柿。
なんの手入れもしないだけあって小ぶり。
だけどとってもきれいであまーい~。

こんなのが一本の木に300個近くついたもんだから、持って帰れ~って強制(笑
今年は特に豊作らしいけど、鎌倉って土壌がいいのかしらね~。
っていうかどんだけ山奥で働いてるんだーってツッコミはいりませんよ!!(笑


*コメント&訪問おくれてます。。
すみません~。。





あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2




落ち葉な季節とモッタちゃん   2008.10.17

<2067.jpg





10月17日。



森林浴をしにいつもの公園へ。







003.jpg


落ち葉いっぱい^^









009.jpg


あっちにもこっちにも大好きな葉っぱちゃん!!

で、うれしいお顔のモッタ^^


あっちにこっちに引っ張られてママは大変だけど^^;










010.jpg


のんびりお散歩できてうれしい季節~♪










が、、、

ブログがなんか変ーー!!

昨日PCが壊れて、新しいの買ってきたんだけど、
今度のPC、なんだか白い汗とか

一枚白いフィルターでも掛けてみてるみたいに白くて写真が汚い。。。

なんで??どうしてー?

写真が全然楽しくないよ~TT

見え方は変わってませんかねー?

どうにかならないのー!!

富士通と東芝の違いなのかしらTT

原因と対策わかる方いらしたらおしえてくださーいTT








あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2



休日ランチと海さんぽ♪   2008.10.14

- 618





にひよーび。


3連休のうち、日曜日だけがお休みだったので、
遠出もできず、海散歩~。



七里が浜をお散歩したあと、
江ノ島の『iL CHIANTI BEACHE』でランチしようと思ったらいっぱいだったので・・・
江ノ島水族館の目の前の
『MAR-DE NAPOLI』で休日ランチ~。







- 591


こちらはじめてのお店。







- 592

パスタにピザにカルパッチョ。
どれもなかなかでした^^
(ただお味の割りにやっぱりリゾート料金かしらね)
2Fが店舗なんだけど、目の前が江ノ島水族館なのでオーシャンビューっていうほどではありません。
134号にはロケーションのいいお店たくさんあるからネ。








- 594

こちらテラスワンOK。




- 593

珍しくマットでステイのモナたん^^;








のんびりランチのあとは目の前のビーチをまたお散歩♪

3連休の中日だったからか周辺大混雑でしたがそこはオフシーズン。

波打ち際はのんびりお散歩できました~^^






四葉



- 586

あいにくのお天気が続いたせいか
コンブでいっぱいだった七里ガ浜の海。
磯のにおいでいっぱいでした^^;

ハナさん大喜びだったけど、ママはコンブない方がいいワ^^~;








あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2



金木犀と秋の味覚♪   2008.10.09

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
- 564



勤め先の鎌倉の山側(海側でもあるかな?)。

気付けば金木犀の甘い香りでいっぱいでした。



仕事中、パタパタ忙しくするスナに
小さな枝を見せにきてくださった方の
『ほら金木犀^^』
の言葉に、そこら中、金木犀でいっぱいなのにはじめて気づき。


お仕事終えていつもの帰り道、金木犀のあまーい香り。


どうして気付かなかったんでしょうね~。

不思議。










そしてそして



- 566

ハナモのお散歩にいつもの公園にいくとここにも金木犀。

小さくてかわいいオレンジ色のお花^^







- 567

ハナモちゃんみたいネ(^^笑











おうちでは



- 296



今年何度目かの巨峰。

おいしいものいっぱいの秋だけど、
中でも巨峰、大好き~。
1人で一房、一瞬でなくなります笑


ハナモも巨峰大好き~。
でもブドウの類はワンコにあんまりよくないっていうお話もあるので
ちょびっとだけ~。

おいしいものたくさん食べようネ^^








あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2





横浜イベント情報   2008.10.09

ハナモと宮ヶ瀬散策の翌日、日曜日のこと。

すんごくひさしぶりにワンコ抜きでお出掛け~。



- 550

たまたま行った赤レンガ倉庫でこんなイベントやっていました!








宮ヶ瀬散策♪ダムと虹とハナとモナ♪   2008.10.05

- 463



9月4日 どよーび


久しぶりにお天気のいい週末。

宮ヶ瀬へ。








- 451

宮ヶ瀬に行きたい!!
っと行ったらなぜか到着したダムに隣接した公園・・・。


あれれ?
ここじゃないんだけど~~っと言いつつ
せっかくなのでダム見学をすることに(笑







- 449

まずは芝生のきれいな公園をお散歩~^^








- 455

のんびりお散歩しながら

下って、







- 458

下って









- 460

宮ヶ瀬ダムに到着!









- 467

周りを見回していたら








- 465

虹!!

きれい~~はあと。






せっかくだからのぼってみよう!!

っとダムの上へ!

上までロープウェイみたいなものがありますがワンコNGだそうです・・
でもエレベーターがあるので大丈夫!





- 470

降りるとこんな感じ

ワンコNGですがレストラン的な休憩所なんかもありましたよ~







- 472

こんな感じ!

いやぁ~~

ダムって大きいね!!

はじめてみました~。






大きな大きなダムにびっくりハナモちゃんを連れて


本日の本当の目的地へ~~(笑




↓↓ポッチっとしてくださると喜びます♪


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


宮ヶ瀬散策♪~ つづき~   2008.10.05

- 474


到着したのは宮ヶ瀬湖畔!

こちらが本日のほんとの目的地(笑







- 476

お腹ぺっこりんだったので、とりあえず目についたお蕎麦やさん♪

テラスワンコOK♪








- 461

名物皿そばと書いてあったこれ、

なぜかお蕎麦がお皿で出てきます(笑





- 462

鮎の塩焼き~。









- 477

ハナモちゃん^^









お腹いっぱいになったあとはぐるっとお散歩~。


- 440

気持のいい公園です~^^









- 441










- 452










- 446



小さな秋もみつけて^^





大満足の宮ヶ瀬散策!!


また近いうちに行こうね!!





*訪問&コメントおくれてごめんなさいデス~jumee☆Feel Depressed4



↓↓ポッチっとしてくださると喜びます♪


あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2



happy birthday~ワンコとフレンチフルコース♪   2008.10.01

happy happy birthdayラッブラブ



9月30日。

ハナさんにありがとうのお礼をする日。


ということで
軽井沢の方に行く予定が週間天気予報で雨・・・。
それならばせめて
おいしいものを食べていただこう!!
とフレンチレストランを予約。

家の近くの室内ランで遊んだ後(ここのランもよかった!けど次回で~)
早速本日のレストランへ。




- 356

本日のメニュー。
(クリックで少しだけ大きくなります)

ハナとモナのお名前入りのメニューに感激ラッブラブ

なんとここ、ワンコにもフレンチを提供してくれるんです!

メニューの1、2、5は☆マークがワン用。
3、4は人もワンも一緒ラッブラブ







- 357

広い個室でなにがはじまるのかと興奮気味のハナモ^^;




っといってるまにお料理が♪




以下全部ワン用!


- 360  パプリカのヴァバロア






イベリコ豚のロール 
- 399







- 348 イベリコ豚のロースト







- 398

お魚料理は大きな真鯛!
中にはホタテのムース入りです

これは人もワンコも一緒に!!

ママ達は伊勢えびとウニのソースで。
鯛おいしかった~。





- 392

パンもハナモと一緒に食べられます♪
お塩をほとんど使ってませんというのに人が食べてもおいしかった^^









- 370

お料理はワン用も人用も優しいお店の方が取り分けてくれます♪

ハナさんこのお店の方にべったりでお部屋に入ってくるとずっと後をついて歩いてました^^;

シェア中、勝手にお座りして待つハナさま^^;







- 365

ご飯がテーブルにくると飛んで戻ってきて
パクパク。

ワンコにもちゃーんと食器を用意してくれてるのです♪








- 403

ママ達用のイベリコ豚の鳥の巣風。
っと視線の先はお兄さんなハナさん^^;

豚さんおいしかった^^
お昼間だからとアルコールは一杯にしてあとはペリエ~。
えらかった~私!!(笑








そしてそして


- 395

最後はケーキ~。

チョコかな?でハナモのお名前を入れてくれたこのプレート、
うれしかった~~。






- 388

ロウソクの火、消そうとしたのかな^^;

かわりにママがフーしてあらためて happy birthdayラッブラブ



ワン用はぶどうのムース。
ママは白桃のケーキ。

甘さひかえめでスナでもおいしくいただけました^^






- 387

いつの間にか眠ってしまっていたモッタ。

いっぱい遊んでいっぱい食べて
お腹いっぱいだもんね~^^


ハナさまは最後までジャンピングハナさん。
お店の方に驚かれ、そして笑われました~^^;






- 384

最後に、今日のお料理のデコレーションに使ったお花を
ブーケにしてプレゼントしてくださいましたはあと。




ワンコにもしっかりおいしいものを食べさせてくれる素敵なこのレストラン、
門前仲町の住宅街にあるシャテールさん。

一日二組限定、完全予約制の隠れ家レストランです。

フレンチといっても、都心のドレスコードありのフレンチレストランと違って
アットホームな一軒やレストランでした^^
ハナモと落ち着いてお料理が食べられてよかった~はあと。
気遣いのあるサービスも素敵でしたはあと。
予約時にはワンコのアレルギー食材まで聞いてくれます!


ワンコブームと言われ、ドッグカフェやワンOKカフェは増えているけど
ワンコにほんとにおいしいものを食べさせてくれるレストランってなかなかないのが現状。
ありがたいです~。





~お料理について~
こちら人用はコースが三種類あって今回は一番上のコースをお願いしました。
素材はとっても豪華なのですが、個人的に、色々素材をソースにしたりムースにしたりしたものが
元々あんまり得意ではないので・・もうひとつ下のコースの方がむしろよかったのかな~?と少し。
じゃーフレンチ自体違うだろ~って?^^;
そうなんです^^;好みの問題ですね^^;




おいしいお料理たくさん食べて、お店の方にたくさん遊んでもらって
終始楽しそう&うれしそうだったハナさん^^

シャテールさんありがとうございました~^^




そして


happy happy

happy birthday hanaラッブラブ






«  | HOME |  »
