ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > 2008年11月

   --.--.--


快晴!!荒波、海さんぽ~♪   2008.11.30

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_0607_185154-CIMG4365.jpg




11月30日 にちよーび。




快晴!!

海日和~キラ






2008_0607_184756-CIMG4360.jpg

キラキラの海に富士山がとっても大きく、きれいに見えましたはあと。








2008_0607_184838-CIMG4362.jpg

が、

風が強くて波が高かった汗汗


時間が早かったせいもあって、いつもの砂浜が半分もなかったkao05






そんな中



2008_0607_185042-CIMG4363.jpg


準備中・・・







2008_0607_185059-CIMG4364.jpg

突撃!

待ってましたのハナさんの姿、なんだか凛々しい~(笑



そして




2008_0607_185333-CIMG4370.jpg

こうなる(笑

波の高い海を満喫する一人と一匹、

ねーたんを心配そうに見守るモッタ(笑
お水苦手なモッタから見たら恐ろしい画だもんね~(笑



海っていいね!!





海さんぽの後はブルーシールに寄り道~。

2008_0607_201756-CIMG4375.jpg

パイナップルアイスに大好きなマンゴーソフトのせのせはあと。

ブルーシール大好き~ラッブラブ

素敵なテラスがあるのに、ワンコNG、、
なのでワンコには車でお留守番をお願いしなきゃいけないのが玉にキズ~。




昨日、土曜日はお台場で遊んできたよ~。
また次回~。




あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


自己管理は基本だワン!!   2008.11.26

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_0603_210022-CIMG4262.jpg


11月26日。


ひさしぶりの晴れ~

っというかお休みの日のね。

ここのところ、休みっていうと雨・・・・で
鬱屈としてたので今日は朝からルンルン3はーと

さっそくおうちランとお散歩ハート

ハナも笑顔~~3はーと







2008_0603_210052-CIMG4255.jpg

ツタで遊ぶモッタ。

家でもそうだけど一人遊びの天才です(笑







2008_0603_205310-CIMG4263.jpg

いつものように爆走鬼ごっこも忘れずに(笑






そして最後は



2008_0603_210828-CIMG4261.jpg

お耳の日光消毒(笑

たれ耳&じめじめお耳なので大切です!







2008_0603_210807-CIMG4260.jpg

どこまでわかってるのかハナさんは自主的に消毒中

さすがハナさん、助かるわ~~(笑







2008_0603_221311-CIMG4264.jpg

「自己管理は基本でしょ」



御見それしました~あんぐり


そのうち
「スナさん!!ビールは一日一本までよ!!」
とかしゃべりだすんじゃなかろうかうわぁ

しっかりもののお嬢さんにドッキドキ~うわぁ







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

イヌリンピック2008!!   2008.11.24

2008_0601_194729-CIMG4233.jpg




11月24日。






2008_0602_033535-CIMG4245.jpg


2008_0601_202355-CIMG4224.jpg


イヌリンピック2008に行ってきました!!



場所は八景島!

はじめてのイヌリンピック、
行きの車の中からドッキドキ(笑

午後から雨の予報だったせいか9時半にはすでにたっくさんのワンコがいました~。







2008_0601_200954-CIMG4223.jpg

ハナモが今回エントリーしたのはコレ!!

タイムレース50!!

50mのタイムを計るいたってシンプルな競技~。
見るからに足自慢!的な犬種からチワワサイズのワンコまで300頭近くが走るそうです。
人間が2人いる場合にはスタート地点に一人、ゴール地点に一人、
でワンコを走らせます。

見ていたら、人も一緒に必死に走るは大きな声をで誘導するはみんな真剣!!
走るために生まれてきました!的なスタイルのワンコを横目でみながら


まずはちんちくりんモッタ!!(笑


密かに大きな期待をかけていた爆走娘モッタちゃん。


「モッちゃんがんばってね!」っとママはゴールでスタンバイ。

よ~い、スタート!!

ゴールで待つママを目指していいスタートを切ったと思ったら、
真ん中付近で立ち止まり、後ろを振りかえって


「モッタ一人で走ってた~~焦る3


っとスタート地点で送り出したMさんをお迎えに行き逆走kao05


こんなこともあろうかと「一緒に走ってね!!」
っとお願いしてたのに
「モッタがちゃんとスタートすたからいいと思った・・・」っとスタート地点で見ていたアホッパチがっくり

タイムは言うまでもありませんが後ほど~苦笑い






お次は大本命のハナさま!

「ジャーキーね!」
っとスタート地点で声をかけてからママはゴールへ先に走り(笑



スタート!!




2008_0601_194729-CIMG4247.jpg


脇目も振らずジャーキーママ目指して一直線!!

あっという間にゴールしました~~クラッカー

さすがハナさん3はーと


モッタの時の失態を取り戻そうと必死に走ったMさんもごくろうさまでした(笑
ハナには必要なかったかもしれないけどね(笑

が!なんとハナさんのタイムが計れてなくて、もう一度走るはめにびっくり

ハナは2回走れて楽しそうだったけどね苦笑い






ハナはもうひとつ、トラップレースにもでたよ♪

いろいろなトラップの中を駆け抜けるレース!
(モッタには200%無理なこの競技、想像するだけで恐ろしい!っともちろんエントリーしてません笑)

これも期待していたんだけど(笑
ここではハナさん、スタート地点のスタッフのお姉さんにべったり甘えてなかなかスタートできず
しっかり笑いをとってきました苦笑い
普段からおねいさん大好きハナさん。
ハナ様にはスタッフのかわいいお姉さんっていうのが一番大きなトラップだったね苦笑い







2008_0601_211446-CIMG4228.jpg

あいにくのお天気で途中から雨が降ってきて寒かったのと
ワワワン!!をはじめたモッタは途中から車でお留守番~なんてことはありましたが
楽しかった初のイヌリンピック、
ワンコも人も一緒に楽しめる素敵なイベントでした3はーと






さて結果!!



2008_0602_033144-CIMG4238.jpg

6.016!!

去年の結果をみたら優勝者は4.30!上には強者もいますが
サイズや犬種を考えてもなかなかいいタイムかと満足^^
今回期待していた5秒台にはとどかなかけど、
スタートの失敗とタイムのとれてなかった1本目がなかったらいけてたはず!!
っとどこまでも親バカで来年に期待します!!(笑





そしてモッタ!

2008_0602_032850-CIMG4235.jpg

・・・・(笑

6秒台ぐらいでは走れる予定だったのがタイム的には大失敗になりましたが
今思い返すととってもモッタっぽいレースだったなぁ~~っとkao02








2008_0602_033232-CIMG4242.jpg

来年も期待してますよ!!

お二人さん!!(笑





~おまけ~


2008_0602_024452-CIMG4231.jpg


お買いものブースでの戦利品~。

大きなベットとお洋服~♪

お買い得でこちらも大満足^^




あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

手作りごはんサポートと箱入り娘   2008.11.18

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_0527_032403-CIMG4204.jpg


お荷物が届きました3はーと







2008_0527_031603-CIMG4197.jpg






(ここで買えます↑)

「健康一番」


手作り食サポートの品です。

最近仕事の日数が増えたりでドライに頼ることが多く。。
でも忙しいからこそおいしいもの食べてもらいたい!!
っと簡単にできる手作りごはんの力を借りることにしました~。

この「健康一番」、お湯をかけてお肉類をトッピングすれば出来上がり!!の簡単ごはん♪


その上、原料は国産100%、保存料の類を一切使用してない安心食材です3はーと

前にユーピーさんからサンプルをもらっていたので食いつきは確認済みキラキラ

もう一品、これもすぐれもののケイズマイスターも買ったよ~3はーと







ハナさーーん!!


ごはん届いたよ~~3はーと





2008_0527_031607-CIMG4198.jpg


ん??







2008_0527_031616-CIMG4199.jpg

(笑




ごはんよりも箱!!
またまた箱入り娘になっていました苦笑い

ちょうどハナサイズだもんね~~。







2008_0527_031639-CIMG4200.jpg

くつろぎすぎですョ(笑

やっぱりおかしなコ苦笑い





健康一番、お世話になります3はーと






あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

赤に黄色にハナにモナ♪   2008.11.18

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008_0526_193118-CIMG4193.jpg






11月18日 かよーび。










2008_0526_193048-CIMG4191.jpg






2008_0526_193328-CIMG4196.jpg


すっかり色づいていたいつもの公園。











2008_0526_191719-CIMG4180.jpg



土曜日にはこんなに染まってなかったのに。












2008_0526_191658-CIMG4179.jpg


あっという間に変わってしまう季節。
一日一日大切にしないとナ。











お天気もよくて紅葉はきれいで、

なのにモッタのご機嫌とってもナナメ。。

ワンコとすれ違うたび吠えまくり、
ママに怒られ、ハナに怒られ、それでもワワワン!!

そしてそんな日に限っていつもよりたくさんの人が「かわいいね~^^」
っと声をかけてくださって、、そのたびワワワン!!


吠えるモッタ・・・
あんたのせいでナデナデしてもらえないじゃないのよー!!っと怒るハナ。。。

ほんとにもう、、おバカちゃんえーん

モッタがっていうよりママがだねがっくり



すれ違ったワンコの皆様、声をかけてくださった皆様、
ご迷惑おかけしましたーー焦る3








あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

秋の鎌倉散策~♪   2008.11.16

2008_0524_221530-CIMG4142.jpg



11月16日 にちよーび。


秋の鎌倉散策~。






2008_0524_223015-CIMG4148.jpg


行楽シーズン。

パラパラ小雨だったのに、鎌倉駅周辺から人、人、人!!

鶴岡八幡宮もものすごい人でした~。

結婚式も見ただけで三組やってた^^







2008_0524_223613-CIMG4161.jpg

少しづつ色づきはじめてる鎌倉。






2008_0524_223656-CIMG4163.jpg


見ごろは12月はじめぐらいかな?



人ももっと多くなるんだろうけど~^^;






お散歩のあとは

2008_0524_232436-CIMG4158.jpg

お決まりの小町通り(笑



再来週あたりもう一度鎌倉散策してみよ~っと^^






あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


ブリーズオブ東京♪♪   2008.11.16

2008_0524_073600-CIMG4109.jpg



たまの自分ネタ~。

土曜日、

表参道ブラブラして、ブリーズオブ東京にディナーへ~。







2008_0524_062010-CIMG4104.jpg

丸ビル最上階のフレンチ~。

夜景がきれいって話だったけど、そこまででもなかったかな?
でも目の前に東京タワーが見えてきれいだった♪







2008_0524_062713-CIMG4105.jpg

温前菜。

お料理、きれいでおいしかったけど、前菜類が・・・。。
どうしてフレンチってこう味濃いんだろ・・・。。





2008_0524_071830-CIMG4108.jpg

デザート~。
おいしかった~^^





ブリーズオブ東京、
ドレスコードもなしのカジュアルな感じのフレンチレストラン。
きちんとしたお料理とサービスがほしい時には違うけど
全体的に満足ディナーでしたローズ2




ハナモをお迎えしてからとにかくおうちが一番!
で、こうゆう機会が激減したけど(笑
まだまだこうゆうのも好き(笑







家への帰り道、

2008_0524_075650-CIMG4115.jpg

東京タワー~。






2008_0524_080552-CIMG4118.jpg

寄り道~。

東京タワーの公共駐車場の階段をでると





2008_0524_080955-CIMG4124.jpg

すごーーい。。






2008_0524_081314-CIMG4131.jpg

下から。。


ずっと東京近郊に住んでたのになかなか近くで見る機会のない東京タワー。
ヘリで上から見るのもすごくきれいだけど、
下から見るとまた。。
すんごい迫力です。。







おまけ☆


2008_0524_011209-CIMG4091.jpg


表参道ヒルズもクリスマス仕様になってた~♪






2008_0524_011305-CIMG4092.jpg

中も~~♪



ブルガリのぞいたら久しぶりに欲しいジュエリー発見!
つけてみたらキラキラすぎてド派手!!
でもほしーなぁ。
がんばろ~~(笑

海さんぽ~どんぶりカフェ   2008.11.12

2008_0517_204147-CIMG4079.jpg






先週末のこと。

週末はまた日曜だけお休みだったので

またですか?

の海散歩~。









2008_0517_204153-CIMG4051.jpg

あいにくの曇り空。

寒空の下でも元気なハナモ。








2008_0517_204413-CIMG4082.jpg

必死の形相で爆走鬼ごっこ(笑










2008_0517_204522-CIMG4061.jpg

してたと思ったら、穴掘りっ!!








2008_0517_204227-CIMG4081.jpg


珍しくモナも波打ち際へ。


このあとハナは例の如く海に飛び込み寒いだろうと着せたお洋服までビショビショに。。

風邪ひきますよ~!







海散歩のあとのお楽しみのランチ~。

とにかく寒い日だったので


2008_0517_223034-CIMG4078.jpg

店内OKの[bowls」さん。
鎌倉駅そばにあります。

これからの時期は店内OKカフェ、ありがたいです~。





2008_0517_222608-CIMG4072.jpg

店内ネットスペースなんかもあっておしゃれ~。





こちら丼カフェなのでメニューはどんぶりです!

2008_0517_220911-CIMG4065.jpg  しらす丼


アボカドサラダ丼 2008_0517_220859-CIMG4064.jpg

どれもドリンク付で千円前後。
おいしくてリーズナブル~なのにびっくり~。

海沿いランチのリゾート価格に慣れてきちゃってたから
ドリンク付の千円ランチになんだか逆にびっくりしたよ~びっくり








2008_0517_222540-CIMG4071.jpg

入口付近の席がワンコOK!
お店の方もワンコにとっても好意的で居心地よかったデス^^



また行こうネ!

そして今週末は海以外に行こうネ!!(笑







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


トリミング~~♪♪   2008.11.07

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_0515_214840-CIMG4041.jpg




11月7日。



ハナモさん、トリミングに行ってきました♪


今回も、前回ハナのカットをしてもらって大満足だったご近所のサロンへ♪







2008_0515_214700-CIMG4048.jpg

メロメロ~~~んハート

ハナさんはやっぱり美人さんね~3はーと

可愛さに磨きがかかったね~~3はーと
(親バカなのでほっといてやってください)







2008_0515_214815-CIMG4038.jpg


モッタもすっきり~(笑

実はモッタちゃんはちゃんとしたトリミングは初!

毎月グルーミングには行ってたけど・・・
カット次第でおブシュになるモッタをトリミングにだすのは怖くて(笑)
カットはずっとママがしてたのでドキドキ。。

かわいく帰ってきてくれて安心しました(笑






とにかく一人じゃいられないモッタ。
トリミングみたいに長時間のお預けが心配なこともあってハナと同じ日に合わせたんだけど
ねーたんと一緒はやっぱり安心だったのか上機嫌で帰ってきました~。







写真を撮ってる間、

2008_0515_214825-CIMG4039.jpg


右に左に小首を傾げるモッタちゃん。







2008_0515_214856-CIMG4043.jpg

首とれちゃうよ~(笑








カットがうまくいくとそれだけで心が晴れ晴れするのが女心~

上機嫌でお散歩に行ったら、


2008_0515_233350-CIMG4045.jpg

近くの公園の芝もトリミング後だった~(笑

おそろいおそろい^^





幸せ海さんぽ   2008.11.02

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_0509_213146-CIMG4032.jpg



11月最初の日。












2008_0509_211624-CIMG3967.jpg



いつもの海へ。








2008_0509_211952-CIMG3973.jpg

とってもいいお天気で海日和。







2008_0509_215421-CIMG3994.jpg

はしゃぐハナモ。

確認しながら進むモナ。
ちゃんとついてきてますよ~。










2008_0509_212414-CIMG3977.jpg

飛び込む海っ子ハナ。








2008_0509_215153-CIMG3991.jpg

おーーい!

どこまで行くの~









朝ごはんはこれまた定番のファーストキッチン。

いつもはテラスで食べるけど、今日はあんまりキラキラだったので



2008_0509_220637-CIMG3997.jpg

ここで。












2008_0509_215207-CIMG3992.jpg


たくさん遊んだあとに残るのは幸せのあしあと。


なにげない週末もハナモがいれば幸せいっぱい。


今日も明日もありがとう。







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2




«  | HOME |  »
