ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > 2008年12月

   --.--.--


2008年お出かけ納めとごあいさつ   2008.12.30

hanamona 006



12月30日。


今年も残すところあとわずか。

一年の終わりはハッピーに締めくくりたい!!
っということで今年最後のお出かけにいってきましたはあと。









hanamona 054

お出かけおさめは江ノ島へ。





クリスマスイルミネーションを見にきて見つけた季節はずれのチューリップ園、

ハナモと見ようと行ってきましたはーと3つ








hanamona 017

サムエル・こッキング苑。









hanamona 041

いろとりどりのチューリップ!









hanamona 019


hanamona 015



夜、ライトアップされたチューリップもきれいだったけど、
やっぱりチューリップは太陽の下で見るのが一番きれいローズ2

大好きな花ですはーと3つ








hanamona 021











hanamona 009









hanamona 005





かわいいチューリップとかわいいハナモはあと。

メロンメロ~~ンラッブラブ(笑










チューリップを堪能したあとは、同じくサムエルこッキング苑内にある
ロンカフェへローズ2




hanamona 030

眺望の素晴らしいカフェ!!

海一望ですアップロードファイル





hanamona 034

絶品フレンチトースト!

ここはフレンチトーストの専門店!

うまうま~~でリピート決定ですはあと。


オープンテラスですが、おしゃれなテーブルが実は炬燵になっていてとってもあったかですはあと。






hanamona 032

マットでステイのハナさんはあと。







hanamona 028

お膝の上のモッタはあと。

とってもお利口さんにしてくれてのんびりお茶できました^^



いろんなことがあった一年、最後は明るすぎるぐらい、
ハッピーな写真でいっぱいのブログにしたいとおもっていたので
一年の締めくくりにふさわしい素敵なお出かけになりましたはあと。







hanamona 027

今年も一年ありがとう。

来年も楽しいこといっぱいな一年にしよーね^^







最後に・・・


2008年。

こんな自己満足ブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
いただくコメントに時に慰められ、時に励まされ、ハナモと頑張ってこれました。
感謝でいっぱいです。

これからもハナモな共々よろしくおねがいします!!^^


みなみなさま、

よいお年をーーラッブラブ









~ハナモナ&スナより感謝をこめて~


hanamona 035

   





                                   

あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

ハッピークリスマス♪♪   2008.12.25

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_1225_190306-IMG_4638.jpg


12月25日ローズ2


メリークリスマスラッブラブ


っということでクリスマスですはーと3つ


23、24日とお仕事だったのでお休みの今日、
ハナモとおうちパーティーはあと。







2008_1225_185126-IMG_4629.jpg

クリスマスメニューはあと。

スモークターキー
ローストビーフサラダ
オードブル5種
ロブスターパテ
チーズ
ケーキ
クッキーハウスはあと。








2008_1225_185609-IMG_4636.jpg

ハナモもクリスマスディナーはあと。

クリスマス用に特別なお肉!(笑
マッシュポテトのツリー
クリスマスクッキーはあと。

昼すぎから少しずつ準備を始めて、
おいしいにおいがいっぱいしたせいで一日落ち着かなかったハナモ(笑

とっても喜んでくれましたはあと。







2008_1225_190553-IMG_4645.jpg

ママのメインはスモークターキー。
丸ごとローストチキンにしようか悩んだんだけど、お味は断然こっち!!
ターキーおいしーはーと3つ
スモークってところがミソですはあと。


ママのお料理もハナモのお料理もあっという間になくなりました(笑
ハナモのおいしいお顔を見ながら食べるごはんはやっぱり特別おししいネあ







そして我が家のかわいいサンタさんたちローズ2


2008_1225_110021-IMG_4621.jpg







2008_1225_110323-IMG_4627.jpg







2008_1225_110302-IMG_4626.jpg

かわいいサンタさんたちからプレゼントいっぱいもらいましたはーと3つ










2008_1225_104900-IMG_4610.jpg


来年のクリスマスもパーティーしようねラッブラブ


みなさんもよいクリスマスを~はあと。






あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2



手作りクリスマスクッキー♪♪   2008.12.22

2008_1222_153701-IMG_4597.jpg



12月22日。


今日はお休み!

なのに体調がすぐれない。
またポケットに落っこちたのか昨日からちっとも浮かべず、どんどん落ちていくみたい。

朝起きて、マズイマズイっとハナモを連れてお散歩に出かける。
お天気よくて暖かで、だけどやっぱり全然浮かべない。

家でもダメダメなママの、お膝の上にきたハナのお顔をみてぎゅーっとする。
ハナもママの顔をジーッとみてペロっとする。
モナが「あたちもなでて」っとシッポをフリフリ寄ってくる。

そんなことしてたら少し楽に。
いつものことね。



じーっとしているわけにもいかないので
お礼と気分転換を兼ねて

2008_1222_153124-IMG_4581.jpg


クリスマスクッキーを焼いてみた^^


だいぶ前に買ってあったクッキー型。
スノーマン、ジンジャーマン、エンジェル、ツリーはプレーンで。
ベルとスターはカボチャ生地で作ってみたはあと。








2008_1222_153403-IMG_4588.jpg

『どれから食べようかしら。。』






2008_1222_153400-IMG_4587.jpg

『迷っちゃう。。』


ママの焼いたクッキーが大好きなハナさん。
焼いてるときからオーブン前でスタンバイ^^:
写真を撮ってる間も大興奮^^;
なんの味もしないんだけどね、
うまうまらしいです(笑






2008_1222_153526-IMG_4593.jpg


クリスマスにはもっとおいしいものを作るからね^^







この間IKEAで買ってきたクリスマスグッズ。

2008_1222_155355-IMG_4602.jpg

このクッキーハウスが欲しかったの^^

作るの楽しみ~^^

クリスマスはおうちでパーティークラッカー

楽しみです^^




あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

クリスマスイルミネーションin 江ノ島!   2008.12.20

2008_1220_173134-IMG_4565.jpg




12月20日  どよーび。





クリスマスイルミネーションを見にお出かけ。





向かったのはこちら。


2008_1220_170246-IMG_4538.jpg

江ノ島!




クリスマスのイメージはまるでないかと思いますが





2008_1220_171500-IMG_4546.jpg

こんなにきれいにライトアップされていますはあと。

(イルミネーションに竜神さまがいるあたり江ノ島っぽいでしょ(笑)








2008_1220_173027-IMG_4563.jpg


光のアーチを抜けて






サムエル・コッキング苑ローズ2



2008_1220_172713-IMG_4559.jpg


入った瞬間、クリスマスツリーとたくさんのチューリップが!!





2008_1220_172650-IMG_4557.jpg

こんな時期にチューリップ、とってもうれしかったはあと。
寒空の下咲くチューリップもきれいですはあと。


苑内には特設ステージが作られていて、歌を歌っていたり、今日は花火も上がりましたはあと。
(写真は撮れなかったんだけどね~汗汗


思いのほか賑やかな花火をみて





2008_1220_173244-IMG_4566.jpg



初めて展望台に昇ってみました!
(展望台内ワンコNGです~)





2008_1220_182034-IMG_4572.jpg

きれいにデコレーションされた展望台からは






2008_1220_182113-IMG_4574.jpg




2008_1220_171948-IMG_4555.jpg


湘南の夜ってこんなにきれいだったんだなーっと。。

住みはじめて早半年ちょっと。

新たな発見でしたローズ2




まったくクリスマスイメージのなかった江ノ島。
人出もそんなになくて(他に比べれば)のんびりイルミネーションが楽しめました。
派手さはないですが、お勧めのスポットです^^




あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2




トリミング&週末イベント情報   2008.12.19

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_1216_165403-IMG_4528.jpg

一か月ぶりのトリミングに行ってきました。





今回も2ワンセットでお願い。


戻ってきたモナさん、、

なにかが・・・





そう、、


2008_1216_164724-IMG_4516.jpg

トレードマークのちょんまげがバッサリ。


いやそうゆうふうにお願いしたんですよ。


ハナと同じようにしてください!!って。。


調子にのってました。。。

最近とってもかわいくなったような気がする~大丈夫な気がする~~♪
なんてハナと同じカットを依頼してみたのですが・・・^^;



日頃から不思議さ爆発の不思議少女モッタちゃん。



2008_1216_164915-IMG_4521.jpg

さらに不思議さアップして帰ってまいりました^^;







2008_1216_164507-IMG_4513.jpg

(ねーたんに寄りかかって身づくろいをするモッタと迷惑顔のハナ。)



不思議なのはおかしな髪型(?)だけじゃなく毛質にも。
パピーのころバリバリで悩んだ毛質。
何が起こったのかどんどんフワフワピカピカになり
ここのところ異常なまでにサラフワ!
でトリミングから帰ってくるとさらにさらにフワフワ感アップ!!

「どんだけなの・・・」

っと真剣に見つめてしまいました。。

モッタちゃん、、今更何になろうっていうの?!




2008_1216_165209-IMG_4525.jpg


どこに向かっているのかほんとに謎な不思議少女ですうわぁ




それにしても・・・・。


毛は伸びるよね!!


ねっ!!







そして週末のイベント

jdf_bnr_big.jpg

明日これに行く予定。
予定は未定ですが~。




あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


ある日 IKEAで クマさんに ?   2008.12.16

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_1215_202709-IMG_4499.jpg




まだなんにも設定してないけど、
やっぱりうれしくて(笑
帰宅早々今日もパー子になる私(笑


今日の餌食はモナさん。


真っ黒モッタがこんな風に撮れるなんて~
幸せ~~ラッブラブ



しばらくこんなおバカネタが続くと思われます(笑



ローズ2


さてさて。

昨日はあいにくの雨の日曜日。


っということでIKEA港北へ行ってきました。


クリスマス準備のためにいったのですが


あるーひ♪
IKEAで~♪
クマさんに~♪
でああった~~♪ 


っということで


連れ帰ったのは



2008_1215_202439-IMG_4494.jpg

この子。

これ、なんだかわかります??

座椅子ですよ!!

座椅子!!(キッズ用)


一目見た瞬間やられてしまった私。

こんなにストライクのものも久々ですよ!!

っとうことで衝動買い(笑

このクマちゃん、かわいいだけじゃなくて手も頭も動く本格的な座椅子で座り心地抜群ですはあと。
キッズ用の座椅子にしては少しお高めだったのも納得~。


クマちゃん
↑通販でも買えますよ!(趣味の押し売り笑)









2008_1215_203113-IMG_4504.jpg

最近お買いもの上手な気がする~~(笑

っとキャッキャ上機嫌なスナを冷たい視線が・・・^^;

(部屋を狭くしてスミマセン・・・。ご迷惑おかけします。。)







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


一眼レフ買い替え&黒ダミエ   2008.12.14

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_1214_000709-IMG_4478.jpg



12月13日 どよーび。


少し早目のクリスマスのお買いもの。

時計もジュエリーもバッグも、いくつ買っても結局気に入った一つを使い倒すたちなので
日頃新作にはあんまり興味がないけど、今回の黒ダミエはとってもツボ。
シックでいい~。
もともとダミエ派だけど、黒、ステキです。

どれも予約待ち、で2件目のLVさんで。

時期がらか円高のせいか、「ここはどこかのバーゲン会場?」
っというほど大混雑でした~。
ゆっくりお買いものできる雰囲気ではなかったけど^^;
持って帰ってこれてよかった^^





そして


・・・



2008_1213_203821-IMG_4451.jpg

何かが違う今日のハナさん。








2008_1213_204033-IMG_4453.jpg








2008_1213_205210-IMG_4464.jpg





・・・・


2008_0621_093006-CIMG4488.jpg

イチデジ買い換えちゃった~~。

買い換えちゃったっていうか初代を壊し。。

修理に出すなら買い換えちゃえっと・・・。

だって初代のNIKON D80、何ってわけじゃないけど、使いにくかった、、
重かった・・・(いや、イチデジの中じゃ軽い方なのはわかってるんですけどね。)
そんな質感が好きだったりもしたけど、
「今日はイチデジいいかー」、
なんてことが多々あったので、電気やさんでEossシリーズを手にした時、これなら~tっと。

っということで軽さとコンパクトさ重視でCanon X2に乗り換え!
(スナみたいな初心者にはじゅーぶんです。。いずれ5Dが欲しいけど・・・。。5Dなら重さも我慢する!!)

今回は何にってレンズにこだわりたかったのでお買い得なレンズキットは買わず、
あえてボディーのみ買いました。

そこに、悩みに悩み、調べに調べたレンズを2種類プラス。

これが大正解!!

今まで部屋が間接照明なせいでお部屋の中じゃ撮れなかったし、
レンズキットのレンズを使ってたからボケ味もイマイチ・・・。

それがどうでしょう!!

お部屋の中でも明るく撮れる~~♪
&ボケ味サイコーー!


うれしくて、何の設定もしないまんま適当に撮ったのに大満足!で大興奮(笑

もう1本のレンズの方も使うの楽しみ~~♪


2008_1213_205411-IMG_4471.jpg


早く使いこなせるようになりたいな^^





*コメント&訪問遅れています・・・・すみません・・・。
  





あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

海大爆走!&手作りごはん&・・・   2008.12.11

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_0614_194223-CIMG4425.jpg


12月7日  にちよーび。



週末はまた日曜日だけお休みだったのでいつもの海さんぽ~。

いつもは134号のファーストキッチンのタイムパーキングに入れて、
その下の海で遊ぶのですが今回は少し手前、
ブルーシールのパーキングに入れてその前の砂浜ではーと3つ

こっちの砂浜の方が広々~~。








2008_0614_194227-CIMG4427.jpg

ハナモ大爆走(笑

よく晴れた日はうれしーですはーと3つ


そしてお散歩後はブルーシールでアイス~~ラッブラブ


定番コースになりそうですはあと。








そしてハナモナごはんcake


2008_0615_020133-CIMG4421.jpg

カボチャとオクラの卵チャーハン♪







2008_0615_020221-CIMG4424.jpg

健康一番も好きだけど、やっぱりママの完全手作りの方がおいしいらしいです(笑

愛情分かしらね~~(笑







そしてそしてママはというと・・・


2008_0615_062413-CIMG4430.jpg

2日続けてご近所の沖縄料理やさん。

(ゴーヤの肉詰め串&スパムねぎ串)





2008_0615_061711-CIMG4428.jpg2008_0615_063053-CIMG4431.jpg

ミミガー串と八重山そば。


沖縄食材の串焼きが絶品ですキラ

二日続けて食べてもうまうま~~。
次の日は定休日で焼肉やさんに行ったんだけど、
定休日じゃなかったら3日つづけて行ってました(笑

(毎日外食なわけじゃありませんよ!たまたまね)



沖縄いいなァ~。
まだまだ移住、あきらめてなかったりします(笑




あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

お台場♪ワンコと焼肉&夜景♪   2008.12.05

2008_0606_205324-CIMG4284.jpg


11月29日 どよーび。





2008_0606_205314-CIMG4282.jpg




お天気いいし、ママお買いものしたいし・・・・

っということでお久しぶりのお台場散策^^






2008_0606_204204-CIMG4268.jpg

まずは海浜公園でお散歩~。


こっちに引っ越してくる前は一番近い海だったここ。

大喜びで爆走鬼ごっこをしてたのにこの日はなんだかローテンション。

ハナモには海くさい海がいいのかもね(笑

対岸にビルが見えるなんて湘南の海にはないことです(笑








2008_0606_205506-CIMG4288.jpg







お散歩の後はヴィーナスフォートに向かう前に休憩♪




2008_0606_213253-CIMG4356.jpg

やっぱりお久しぶりのパピーズダイニング。

このチーズケーキおいしい!!って絶賛だった~。
おすすめらしいです。
らしいって言うのはママはケーキじゃなくてカレーのランチをいただいたため(笑





そして

2008_0606_214104-CIMG4309.jpg

ハナモ用ドーナツ!!

カラフルでかわいいーです^^




2008_0606_215451-CIMG4318.jpg



2008_0606_215420-CIMG4315.jpg


2008_0606_215431-CIMG4316.jpg


うまうまらしいいですはあと。






2008_0606_213915-CIMG4307.jpg

ハナさんは店員さんとラブラブ中(笑






パピーさんを後にして

2008_0607_013833-CIMG4359.jpg

ヴィーナスフォート。



ペットシティーでハナモのおやつをたくさん買って、
ママ用のかわいいコートをお買い上げして大満足ラッブラブ





2008_0607_013242-CIMG4323.jpg

大きなお友達におびえるハナさん(笑






のんびりお散歩して、のんびりお買いものしてたらあっという間に日が暮れて汗汗




P000897287_640.jpg

うしすけさんでディナーにすることに。
(写真はHPからお借りしました)






2008_0607_034819-CIMG4337.jpg

なんとワンコと一緒に焼肉が食べられるお店ですはーと3つ

ワンコ用お肉もあるんですよ~トールローズ







2008_0607_034007-CIMG4334.jpg

最後にワンコの写真をお店のブログにのせてくれます^^
ハナモも載せてもらいましたョ^^







お腹いっぱいお肉を食べて、外に出たら

2008_0607_043330-CIMG4344.jpg

きれいなお台場の夜景





2008_0607_044644-CIMG4351.jpg




2008_0607_044617-CIMG4350.jpg


ハナモにはどんな風にみえてるのかな。


いっぱい遊んで大満足の一日はあと。

また行こうねラッブラブ






あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

紅葉とドラヤキ♪♪   2008.12.04

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
2008_0611_212036-CIMG4381.jpg


12月4日。

お休みだーはーと3つ

お散歩だあーーラッブラブ

っと目を覚ましてびっくり汗汗

10時半ですた汗汗

いいお天気が台無しだ~っと慌ててお散歩に出発!!




いつもの公園、もみじが真っ赤に色付いていましたはーと3つ








2008_0611_212240-CIMG4383.jpg







2008_0611_212254-CIMG4385.jpg






さあ、これから冬本番!
いろいろ冬支度をしないとね~。






2時間のロングお散歩を楽しんだあと、


2008_0611_233634-CIMG4390.jpg


午後のまったりタイム~。

お台場で買ってきたどら焼き~。
これハナもモナも大好きなのに、お台場以外で見たことない・・
のでたくさん買ってきました♪

(お台場お出かけ編をまとめられずにいます・・。)





2008_0611_233925-CIMG4399.jpg





2008_0611_233823-CIMG4393.jpg






2008_0611_233846-CIMG4395.jpg


ハナモのおいしいお顔、だーい好きはーと3つ






ここのところ更新するのでいっぱいいっぱいで、
なかなか訪問&コメントできずに読み逃げしています・・。
すみません~sn






あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

«  | HOME |  »
