ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > 2009年03月

   --.--.--


トリミングと桜探しとお肉   2009.03.30

l_0004.gif


019_20090330190328.jpg

3月30日 げつよーび。


ボサコの限界だったハナさんを朝一でトリミングへ。


プリチーになって帰ってきましたラッブラブ
(帰ってきてすぐにベットに飛び込んだためすでにクセついちゃってますが^^;)


カメラを向けながら、
『か~わ~い~ラッブラブ
っと連呼するスナにちょっとうんざり顔?(笑



帰ってきたのがお昼すぎ。

とーーってもいいお天気だったので、桜を探しにロング散歩に出発!








いつもの公園、こんな感じ。

3~4分咲きくらいかな?

今週末ごろが見ごろかな^^


いいお天気の春休み、お花見客がいっぱいきていました~。





044.jpg


芝生も青々してきてハナモもうれしそうでした^^







047.jpg

幸せな一日^^

来週おべんと持ってまたこようネ^^



l_0004.gif



~おまけ~


生食用のお肉が到着。

今回馬肉でもバーフでもなく、とり農園さんにお願いしました~。





(手羽先ミンチ ささみミンチ 丸ごとみんち)

小さく小分けになってて使いやすい!
お値段も良心的~。


そして食器も新調♪

やっぱり高さがあった方が食べやすいもんネ。
シンプルでうちのインテリアにもぴったり^^






プチブログ更新中ローズ2

↓↓

chuchu☆ponpo


l_0001.gif







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2







ららぽーと東京ベイ&お台場   2009.03.29

026.jpg


3月29日 にちよーび

パシフィコ横浜であったペットフェアに行こうかとHPのぞいてみたら、「うーん」な感じだったので

予定を変えて、すごーーくお久しぶりのららぽーと東京ベイへ。

犬ごころさんではいろんなメーカーさんのお洋服が一度に見られるので春物でも~っと
行ってみたけど欲しいのがなく・・・。
ハナモの食器だけ買ってきました。

お天気よくてたくさんのワンコが!!、
せっかくなので屋上ランでランラン♪♪







下が床材なので少し走りにくそうだったけど、
元気いっぱい!!




ワンコより人好きなハナさんは


023.jpg

お嬢さんにごあいさつに行って、






024.jpg

そのまま甘えんぼしてた~うわぁ

ワンコと遊んでください。。




なんだかんだで一生懸命遊んだハナさん、


017.jpg

ママのバッグに戻ってきて休憩中。

疲れるといつも、キャリーがある時はキャリーの上にこうやって休むんだけど
今日はキャリーがなかったのでママバッグに無理やり座ります(笑


その体勢、むしろ疲れない?(笑




そのころモッタはというと・・・




016.jpg

外からねーたんを見守り中。

ワワワンで上手に遊べないからね~。





さてさて、

ららぽを後にしてランチをしにお台場へ~。



027.jpg

こうみるとそうでもないですが、

休日のお台場、すんごーーい人!!そしてワンコ!!

お散歩するのも容易じゃない感じでした^^;




ランチはこちらもすんごいお久しぶりの『TARLUM BIANCO』。




こちらもワン連れさんがたくさん^^

ランチは前菜からスープ、メイン、グラスビールまでついて1600円。
リーズナブルでおいしかったです^^






029.jpg

暖かくなるのは来週からみたいだけど、
やっぱり春っていいねローズ2

お出かけいっぱいしよーねラッブラブ








~おまけ~


057.jpg
(ハナが入っているのはウサミミハウスです。ウサギ用です笑)

まだまだ遊ぶ!!っと最後の最後まで、
家の玄関前までグイグイ引っ張ってたハナさん。

家に入った途端この姿。。

ほんとスイッチ式なハナ(笑






プチブログ更新中ローズ2

↓↓

chuchu☆ponpo


l_0001.gif







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2



モッタの勇士と伊豆旅行最終章   2009.03.24

019_20090330213533.jpg


3月24日。

一週間ぶりぐらいで手に取ったイチデジ。

なんとなくカメラを向けて撮れたお気に入りの一枚^^

ぺろんなモッタ、大好きラッブラブ

プリチーでメロメローンラッブラブ

機種変した800万画素の携帯カメラが優秀すぎて、
ここのところ写真は携帯でばっかりだったけど、
やっぱりイチデジは違う~(笑
これからもハナモのことかわいく映してねラッブラブ
コンデジはほとんど出番がなくなったけど(笑





さて!

どこまで続くんだ~の伊豆旅行も最終章!

コンパクトにまとめ~。





四季の蔵、本館のドッグラン。

きれいで広さも十分^^

簡単なアジもあってハナモも~!


なんでも軽々なハナと、ハードルを迂回して通るモッタ(笑



がんばれモッちゃん!!


っとエールを送りながら




088.jpg

記念すべき一枚!!



ハードル低っ!!(爆


がんばりました~~~(笑






そしてブーンと移動をして巷で噂のマウンテンドッグラン!

どんなワンコも野生にかえる!(笑
っということでしたが、







ほんと!!

ハナさん大喜び!!

段々畑になったランをものすごい勢いで駆け抜けていき、

道になっているかどうかなんて関係なくどこでも構わず駆け上がり走り回る!!




294.jpg

道がちゃんとあるのに直角に近い斜面を駆け上がっていくハナ(笑



たのしそおお~~!!

ハナモがうれしそうな姿が何よりの幸せなママにとってもうれしーーラン!

伊豆に行く時にはまた必ずよりたいところですはあと。




っということで、、

春の伊豆旅行記終了!!

すーーっかり気に入ってしまった伊豆旅行♪

ゴールデンウィークにまた行くことが決定しました(笑
楽しみ~~♪♪






プチブログ更新中ローズ2

↓↓

chuchu☆ponpo


l_0001.gif







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


四季の蔵 別邸COCORO ②   2009.03.16

つづき。


178.jpg


2階ロフト部分は寝室。

ロフトにつながる階段から落下するおそれがあるとのことでワンはNG
というか自己責任でということでした。
ベットの横に作りつけの大きなサークルがあるのでそこなら安全です。





楽しみにしていたうちの一つはこれ↓

197.jpg

温泉~。

窓を開けると半露天風呂になります^^

ママはディナーに行く前に軽くお風呂を楽しみました^^





199.jpg

ワンコは本館のドッグスパをどうぞ~っということで浴室内は立ち入り禁止。
ママがお風呂の間ハナさんはこうして忠犬ハナさんに(笑





そしてディナーへ。

ディナーは平日だとオプションでお部屋食にできるということでしたが、
行ったのはあいにく休日で・・本館でいただきました。

時間になると車でお迎えにきてくれます^^




ワンフロアのレストランで食事と聞いていたのが通されたのは個室。
だったのでほとんど他のワンコと交流はできませんでしたが
のんびり食事ができてとってもよかったです~^^
(ただそのせいでお宿全体の雰囲気は全然わからなかった^^;
COCOROとリスの庭に泊まる際はこちらの個室に通されるようなので他のワンコと交流したい場合は事前にお願いしておいた方がいいかもです)











お食事イタリアンのコース。

どれもおいしかったです~^^



028.jpg




コースとは別におすすめの冬トリュフもお願いするとシェフがきてメインのお料理にたくさん!
だったのでハナモにも~(笑


お酒もすすんでいい気分~でまたお宿まで送っていただきました^^







201.jpg

お部屋ではまったり~。




205.jpg

たくさん遊んだハナモはネムネム^^







そして・・・・





217.jpg



この日はスナの26回目のバースデーでした。

Mさんがお願いしてくれていたバースデーケーキと懐かしの(?)ヴーヴクリコ。








かわいいお顔のハナさん。

ハナがいなかったら迎えることのなかっただろう私のバースデーもこれで4回目。

『ありがとう』なんかじゃ伝えきれるわけもないけど、ほんとうにありがとう。





ローズ2


翌朝、

262.jpg

お庭に咲いてた椿。







242.jpg

寒がりモッタと






237.jpg

朝のお散歩。









260.jpg

しっかりお散歩して








249.jpg

朝食へ~。

他に自家製のパンが付きます。
中でもクロワッサンはウマウマだった~。







のんびり朝食をとって

256.jpg

本館の屋上ランへ~。

眺めのいいラン^^








そしてドッグスパ!!


252.jpg

毛がフワフワになりますよ~tっとおしゃるとおり、ハナさんフワフワになりました!
モッタはもちろんパスです(笑



なが~くなってしまったのでこの辺で。
余裕があればもう少し続きを更新するかも・・?


スナのバースデーはハナモに感謝をする日。
広いお庭でいっぱい走って、ハナモも喜んでくれたかな。

四季の蔵さんワンコにとっても優しいお宿。
また行きたいね^^








プチブログ更新中ローズ2

↓↓

chuchu☆ponpo


l_0001.gif







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


四季の蔵 別邸COCORO   2009.03.14




お宿編。

四季の蔵のロイヤルスウィートヴィラ 別邸COCORO

本館でチャックインを済ませた後、ホテルの車に先導されて、
本館から車で5分ほど細い道を走ったところにあります。

(以下写真にセンスがないので詳しくはHPでどうぞ~~。)






153.jpg

古民家を再生した建物。

雰囲気があって素敵~。

に搬送されるハナ(笑






151.jpg






107.jpg


明るくてひろ~いお部屋。








127.jpg

ロフトもきれいでしたがまた次回。







108.jpg

一面大きな窓で、






111.jpg

広いテラスからは1500坪の専用庭に出られます。








145.jpg

自然いっぱいにうれしそうなハナモ^^







146.jpg







148.jpg

『ついてきて~!』

って大張りきり(笑








131.jpg






137.jpg




敷地内には川も流れてて、

とにかく自然いっぱい!!

好きなだけ散策できます^^

(敷地に柵の類があるわけではないので呼び戻しのできない子のノーリードは危険デス)








156.jpg

散策したあとはまったり~^^







161.jpg

いっぱい遊んだもんね^^

こうゆうハナモの姿が何よりの幸せ^^




②につづく~~。






あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2



四季の蔵 撮影会   2009.03.10

IMG_8001.jpg


お宿に到着。

今回のお宿は、『四季の蔵』 のロイヤルスウィートヴィラ、

 別邸COCORO


本館から離れた別邸に行く前に、『撮影会をしてるんですがどうですか』
っと声をかけられておねがいすることに。

親バカ炸裂で写真だらけですのでお気をつけて~(笑






IMG_8028.jpg








IMG_7992.jpg











































































もおぉ~~!!
プリチー~~ラッブラブ
トリミングに行けなかったせいでボサコなハナが気になるけど^^;

全部で70枚程の中の数枚。
自分で撮るといつも同じような写真になっちゃうし、
人に撮ってもらったハナモって新鮮で、おいて帰るわけにもいかず、
データ丸ごとお買い上げ(笑
その上大きなパネルまで注文して後日届く予定(笑
親バカはこうゆうのに弱すぎていつも散財(笑



大満足の撮影会の後はお宿へ~~。





あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


伊豆旅行①   2009.03.10

3月7日。


春の伊豆旅行に出発!!



まずは旅の駅、グランパル駅で休憩。





大型犬と小型犬にわかれたドッグランがあって、
人用の足湯も~。

景色のいい広場もあって至れり尽くせりな旅の駅でした♪





そして向かったのは大室山。


029.jpg


ワンコOKのリフトで上がっていくと想像以上の眺め!





ハナは大興奮で走り回りそして立ち上がってた(笑

リフトでもいい子にしていましたョ^^

伊豆に行く時にはまた行きたいところです^^




もうひとつ、

大室山のすぐ近くにあるドッグヤードというランに寄ってみました。





が、ここでは先に遊んでいたワンさんと仲良くできずすぐに退散しました~。


そして早めですが、お宿近くの河津桜祭り会場に行ってみることに。

がすでに葉桜~~。
今年は2週間も早く見ごろだったっていってたからそんな気はしてたんだけど・・。
残念~。
来年は見に来たいな~。


っといいつつお宿へ~。





あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


トリミングと旅行準備とごはん   2009.03.05

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
025.jpg



トリミングに行ってきたモッタ。





013.jpg


今回のカット、とってもお気に入りはあと。






020.jpg

メロメロ~ンはあと。

もうおうちでママカットにはもどれないわ(笑


さて今週は春の伊豆旅行!!
旅行の前にハナもさっぱりしたかったのに、混み混みで予約がひとつしかとれなくて、
ハナはボサこのまま行く羽目に汗(だらだら)


あとは天気だ~。
今回は何よりお宿が特別!!
で、お宿での時間がと~~っても重要なので
晴れてくれないと困る~~汗汗

さぁ旅行の準備だぁ~!




最近のハナモナごはん&おやつトールローズ




プチブログの方で更新中ローズ2

↓↓

chuchu☆ponpo


l_0001.gif







あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

冬の城ケ島散策   2009.03.01




2月28日。

先週末は仕事でお出かけできなかったから、
今週は必ず!!っと意気込んでいたものの、やっぱりお天気がいまいち。
雨でも楽しめそうな油壷の水族館に行こう!!っと出発したら晴れてきたので、
急遽予定変更をして城ケ島へ~♪









自然のほか特別何かがあるところじゃないけど、ハナはここが大好き!
今日もすごいテンションで急な岩場をぐんぐんぴょんぴょん!
浅瀬を見つけてはバシャバシャやりたい放題でした(笑

ハナみたいにどこでもピョンピョンってわけにはいかず、
急な岩場はパス、水場もパス!だけど、モナも楽しそうにおしり振りながらお散歩してました(笑

水がとってもきれいなところなのでもう少し暖かくなったらハナモと水遊びに行きたいなぁ♪




ぐるーっと一周してランチタイム~♪



ワンちゃんと一緒に食べられますよ~っと呼びこみで声をかけてくれるところが何件かあります♪

三崎と言えばマグロ!
のほかにも、サザエ、はまぐり、エビ、イカなどなど盛りだくさん!!
お店の方がとっても親切で、マグロのカマ焼きつけとくから~なんてサービスしてくれて。
これがおいしかった~。
とにかく盛りだくさんでお腹いっぱい!!
まぐろのお刺身はハナさんのお腹にきえました~(笑







楽しいおいしいお顔はあと。



今まで夏場しかいったことなかったので冬の城ケ島は初めて。
江ノ島なんかと比べるとびっくりするぐらい人出が少なくて少しさみしい感じだけど、
元気爆発娘ハナモにはちょうどよかったかも^^

でもやっぱり水遊びのできる夏場がいいかな~^^




来週は伊豆!

夏以来のワンワン旅行~♪




l_0001.gif



ヤプログでプチブログ更新中トールローズ

↓↓

chuchu☆ponpo









あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2

«  | HOME |  »
