ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > スポンサー広告 > ヘビヘビモッタとかりんとう事件TOP > 日記 > ヘビヘビモッタとかりんとう事件

   --.--.--


ヘビヘビモッタとかりんとう事件   2008.05.22

はなぷ 1927



前回撮れたお気に入りの一枚はあと。
(コンデジ作)


モッタ頭グチャグチャだけど(笑

舌長すぎだけど(笑

蛇みたいだけど(笑



それでもお気に入り(笑



何ヶ月か前に買い換えたコンデジ、家の中で撮るのにはまったく適さないんだけど(TT)
曇りの日も全然だめなんだけど(単に使いこなせてないだけ?)
よく晴れた日に外で撮るととってもきれいに撮れますはあと。

なんていいつつ欲しいイチデジがある・・。
買い換えたい!!
買い換えたいけど我慢のコ。。

欲しくなるものと言えばハナモのものかカメラばかり(^^;)
(↑結局ハナモのもの笑)






それから先日事件が。。




前回のブログ更新後、お買い物に行ってくるからちょっと待っててねーっと


リビングへの入り口2箇所を塞ぎご近所にスーパーへ。





はなぷ 1933


(ハナさんこの間からこの扉をどうゆうわけかすんなり開けられるようになってしまわれたので
応急処置として家にある適当なものでバリケードをして出かけてます。。。)




ところが






この日はスーパーからもどって玄関を開けると、
お出迎えにきていたハナさんきびすをかえしてハウスにダイブ!!






はなぷ 1934

(原因の頼りなすぎるバリケード2号。。でも今まではちゃんと役目を果たしてました。。)



何かした!!っと慌ててリビングを確認すると


いただきものの『かりんとう』とその箱と袋が散乱してました。




ハウスに閉じこもるハナをどうにかこうにかおびき出して抱き上げると

重い!!!

もうびっくりするぐらいずっしりでお腹は見たことがないほどパンパン!!


スナは真っ青。

本犬は至って元気でハウスからおびきだすのに使ったジャーキーをくれくれとジャンプジャンプ。

めったに口にしない(←当たり前、っていうかはじめて)
甘い甘いかりんとうをたらふく食べてむしろテンションが上がってるようでした。。


時間が時間だったので、様子がおかしかったらすぐ病院に連れて行こうと自宅で経過観察。






もどしたり、くだしたりすることなく、夜ごはんの時間には
パンパンのお腹でキッチンマットの上にお座りしてごはんを催促するお嬢。。




スナが気が気じゃない一晩を過ごしたその翌日と翌々日、
それはそれは大きなウンPをしました。。





ちょっと!!!

心配したんだけど!!!





はなぷ 1931


あたりまえです!



お嬢は自分のお腹がありえないほどパンパンなことより、
この日の夜と翌日の朝、ごはんを抜かれたことが信じられないようで
キッチンの前に座ってはスナを見つめる、、を繰り返し、最後にはいじけていました。


まだ食べようっていうそっちの方が信じられない。。


ごはん抜きといっても気休めに、消化のためにヨーグルトをなめさせたり、
腎肝保護のために卵黄をなめさせたり、ほんとに気休めの悪あがきをしたんですけどね。。
(ほんと気休め。。)。。

お嬢はしっかりごはんを食べるつもりだったようです。。



いえ、何事もなくてよかったですけどね。。

頼りないバリケードを信じてたママが悪いんですけどね。

ワンコは日々学習して進化しますねー。。

何か考えなきゃ。。


『あたちはかりんともらえなかったにょょ・・・』byモッタ(笑)


COMMENT

かわいいと思ったらバリケードだったんですね♪

まだかりんとうでまだ良かったです。
チップは皮靴解体してましたから 汗

とは言え…
大丈夫そうで良かったですね♡

本当にワンコって日々学習してますね!!!
家のワンはしなくって良い方向に学習ばかりしています 汗

もなちゃんかわゆい1枚ですね♡
スネスネのハナちゃんもかわゆいです♡

2008.05.22 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

かりんとう事件、ビックリですね!
頭が良いんですね・・・
何かした時ってわかっちゃいますよね^^
いじけたハナちゃん、かわいい~!
モナちゃんは少しおすそ分けもらえたのかな?

先回アシカみたいなキャラクターが・・・
と言いましたが鎌倉のSEA DOGでした
昔レストランで食事したんですが、今でもありました
でも、ケーキと全然似てなかったです^^;

2008.05.22 | URL | モッチまま #- [ 編集 ]

モナたん、ほ~~んと舌なっが~いv-531

かりんとう事件。びっくりv-364
そんなに食べちゃったら、本当に心配になっちゃいますよねv-358
当の本ワン、『お菓子は別腹よv-219』とでも言いたいのでしょうか。。。(汗)
でもでも、なんでもなくてよかったですね。
もしかして、少しカロリーオーバーでおデブちゃんになっちゃうかもe-263

かりんとう、たくさん食べて、おっきなおっきなかりんとう出しましたか

ハシタナイ。。。ギャグ。。。すみません。。。v-12

2008.05.22 | URL | パールママ #- [ 編集 ]

あっちゃんさんi-260

チップ君革靴解体ですかv-12
す、すごいですねーi-201
びっくりですi-201
ワンコってありえないことするものですよねーi-183
今回のはほんとに青くなりましたi-202
何事もなくてよかったですi-183

2008.05.23 | URL | スナ #- [ 編集 ]

モッチままさんi-280

わかりますよねー悪いことしたときってi-229
とくにハナはすごいわかりやすいのですi-229
困ったものですーi-202
モナは少しもわけてもらえなかったみたいです(笑
分けてもらえずストレスがたまってたのかすごい勢いでご飯食べてましたからi-229

鎌倉のseadog、気になりますi-189
今度行ってみたいですi-178

2008.05.23 | URL | スナ #- [ 編集 ]

パールママさんi-260

モナの下長いですよねーi-201
よくペローんとするんですが、見るたびにびっくりしますi-229

かりんとう事件はほんとにびっくりしましたi-201
食べ過ぎて体型変わってたんですよi-201
ほんとに驚きましたi-202
何事もなくてよかったですが、ハナの食い意地にはびっくりしますi-183
かりんとう、それはそれはビッグでしたよー(笑

2008.05.23 | URL | スナ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
