ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > スポンサー広告 > 川遊びとレスキュー隊長TOP > おでかけ  その他 > 川遊びとレスキュー隊長

   --.--.--


川遊びとレスキュー隊長   2007.08.13

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
20070812225453.jpg


長瀞に行ってきましたおんぷ2つ



モナさんが怪我をしているし、暑くてハナモナの移動も心配だし
『どこにも行かなくていい!!』って言ったのに
(心配症なスナはハナモナのことで気がかりなことがあるままお出掛けすると疲れちゃうのよー
ハナモナ暑くないかなとか、喉乾いてないかなっとか色々考えてると到着前にぐったりなんてこともしばしば・・)

『ハナモナの一日は俺達の一週間分なんだぞ!
遊びに連れてってやらないでどうする!』
っと・・。
それを言われると・・・。
ハナさんは朝からキャリーでスタンバイしてるし。。

キャリーに巨大な板氷をinして渋々出発。
(タオルでグリグリーとかにしないと冷えすぎますよ。 逆にね。)
そんなこと言われなくてもわかるって?っていうかそんなもの使わない?)





ハナモナが暑がって心配なんてこともなく到着!!

長瀞さん、さすがですキラ
風が気持ちいい! 涼しい!! 空気がおいしいはあと。

ハナさんもモナさんも川を見た途端に大興奮!!
ハナさんなんて耳がピコーン!!ってなるのアップロードファイル


 
20070813132417.jpg

大喜びで飛び込んでいくハナさん。
とってもきれいな川ですハート
まさに清流!!
小さな魚がたくさん泳いでいましたはーと3つ




20070812232356.jpg

モナさんは抱っこで川を満喫はあと。
元々嫌がってお水には近づかないからね汗汗
暑さが心配なので足だけ保護して上半身にお水をジャバジャバっと。
ぬれた体に風がふいて気持ちよさそうにしていましたはあと。


ハナもモナもシッポフリフリーーハート
すごーーく楽しそうで来てよかったとうれしくはあと。




すると突然

『助けてーー!!』っと声が!!!!



20070812232345.jpg


パパさんが流されてるじゃありませんか!!


慌てふためくハナさん!!


『ハナー!!助けてーー』
の声にオロオロとパパを追って岸を行ったりきたり。
一生懸命手を伸ばして川に入っていこうとするんだけど
足がつかないところは恐くていけないハナさんアップロードファイル
忠犬のようでなりきれずアップロードファイル
でも気持ちは伝わったよはあと。ハナさんはあと。
ふざけてごめんねハート






20070812231506.jpg


へなちょこレスキュー活動&たくさん遊んだ後は休憩。

風がほんとに気持ちよくてーはあと。
ハナモナの体もひんやりはあと。





ぐったりするほど遊んだ後は

のんびりご飯タイムrice

ご飯どうしようかーっと行っていたらワンちゃんOKですの看板発見!!


20070812225640.jpg


ロッジ風のステキなレストランおうち(・・っとハナパパバイク)





20070812232413.jpg


ワンOKのテラス。

涼しいーーはーと3つステキーーラッブラブとキャーキャー。




20070812225630.jpg


たくさん遊んだはずなのにハナもモナも興奮冷めやらず
出してもらったお水をガシャーン!!
お店の方すみません。。




20070812225712.jpg

お蕎麦と鮎の塩焼きはあと。

20070812231520.jpg

サラダうどんはあと。


おいしかったですよーはーと3つ
味がっていうより、ロケーションがほんとにステキではあと。
(いえ、お味もですが)

次回の長瀞もご飯はここに決定ですアップロードファイル
(また行くの?)


いやー自然ってよいですねーはあと。
マイナスイオンむんむんハート
スナも元気をいっぱいもらってきましたおんぷ2つ

川のイオンのおかげが川遊びをした後、ハナモナの毛がフッワフワになっていましたアップロードファイル

それに・・こうゆうのどかなところだと、
やっぱり人も優しい気分になるのでしょうか。
みなさんなんだかのんびり穏やかで笑顔笑顔。
川でもレストランでもいつも以上にたくさんのひとに声をかけてもらったり遊んでもらったハナモナ。

穏やかで本当にステキな時間でしたはあと。





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


COMMENT

わー!凄い!綺麗!!いいなぁ~~~
綺麗な川っていいですよね~ 実はあたし海より川派!(聞いてないってi-201
ワンOKのレストランも綺麗ですね~ 周りの緑が素敵~i-103
ハナパパさん… さすがです っと笑ってしまいましたi-278
もぁさんも助けてくれるかしら~?うーん… 心配すらしてくれなさそうi-202
あーん!あたしももぁむぅを綺麗なところに連れていってあげたい!
スナさんに頂いたキャリーで電車乗り継いでゴーですねこりゃ!
どっかいいとこないかしら~i-80

2007.08.14 | URL | nachi* #- [ 編集 ]

長瀞満喫しましたね~v-218
暑いときは海に行くより川へ行けですよねv-236
ランチもおいしそうだしあんなところってこっちにはないかも・・・v-361
テラスで食べるざるそばやサラダうどんは絶品だったのでは?

夏ももうすぐ終わりですね。
思い出いっぱいつくりましょうね。
ポチして帰るね。

2007.08.14 | URL | モコモコママ #- [ 編集 ]

nachiさんi-260

川きれいでしたよーi-178
バシャバシャ泳げますi-189
やっぱり日差しがきつくてスナ丸コゲになりましたがねi-229
全身びしょ濡れのハナモナは暑がりもせず気持ちよっさそうにしてましたi-278
暑い暑いっていってもやっぱりこっちの暑さとは違いますー。

もしよければ今度一緒にいかがです?i-278
車で1~2時間ぐらいらしいので。
夏場は渋滞なんかが読めないところですがねーi-201

2007.08.14 | URL | スナ #- [ 編集 ]

モコモコママさんi-260

長瀞よかったですよーi-189
やっぱり夏は海より川ですねi-199
風がひんやりでしたi-278
テラスで食べるお蕎麦は絶品でしたよーi-237
外で食べるご飯ってそれだけでなんだかおいしいですよねi-175
ほんとに夏ももうすぐおわちゃいますねーi-201
ママさんもよい夏をお過ごしくださーいi-178

2007.08.14 | URL | スナ #- [ 編集 ]

はじめまして~

遊びに来ていただいてありがとうございます。
ハナちゃん、モナちゃん、ふたりともプードル色が強いですね~。
綺麗な川で水遊びして、涼しげでいいですね。
ワンコって濡れると貧相になってしまうので、水から上がって来た姿を見たら、笑ってしまいませんか?
私は最近、鳥さんにハマってるので、こんな川を見て、小さい魚がたくさんいると、カワセミがいるんだろうな~って思ってしまいます。

手づくり食、毎日メニューを替えて、すごいですね。
私は最近、同じメニューばっかりで… また参考にさせていただきます。
今は夏休みって口実で、チョッと更新をサボってますが、また遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします。

2007.08.15 | URL | Mr.Poo #fj824vKM [ 編集 ]

Mr.Pooさんi-260

Mr.Pooさんーi-199
早速遊びにきてくださってうれしいですーi-237i-189
Pooさんのブログを発見した時は大興奮でした(笑)
かわいいワンがいっぱい!!&モナがいっぱい!!
感動でしたi-175
どうぞ仲良くしてくださいませーi-189

お水に濡れるとほんとに貧相ですよねi-278
ショボショボで 『誰?!』って笑ってしまいますi-278
鳥さん!!よいですねーi-189
Pooさんのブログのカワセミの写真とってもステキですものねーi-178
長瀞では暑さのせい?か見かけませんでしたが、絶対いますよね!!
今度撮影にチャレンジしてみます!

手作り食、メニューは決まってしまってるんですよーi-229
Mr.Pooさんのご飯、見た目もおいしそうでびっくりしましたi-199
あんまりおいしそうなので最初は女性だと思い込んでたんですi-229
フフフi-229失礼しましたi-229
また遊びに行かせていただきますi-175



2007.08.15 | URL | スナ #- [ 編集 ]

うわーい 二度目のレス!
長瀞調べてみたのですが埼玉の方なのですね~
我が家から電車で行ったらどれくらい?っと調べてみたのですが… 軽く3時間…
うわーん 行きたい!でもうちから3時間でスナさんの所から1時間だと… ご一緒させてもらうとなると凄い迷惑がかかりそう…
こりゃもうあたい頑張って長瀞まで行っちゃいますかね!
あたしも(主にあたいが)川で泳ぎたい~~~i-6

2007.08.17 | URL | nachi* #- [ 編集 ]

nachiさんi-260

長瀞、電車だとうちからでも2時間半ですi-229
高速使えば車でも一時間ちょっとってことなんですけど・・・。
どこか駅までお迎えに行ってそこからGO!!なんていかが?i-278

2007.08.18 | URL | スナ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
