ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > スポンサー広告 > モッタちゃんと好き嫌いTOP > ごはん > モッタちゃんと好き嫌い

   --.--.--


モッタちゃんと好き嫌い   2007.08.16

お米がきれていたので今日はハナモナもパスタrice

かぼちゃと豚肉のクリームパスタはあと。
20070816004739.jpg

パスタ 豚肉 かぼちゃ ブロッコリー
スキムミルク ヨーグルト
あり合わせなのでね。材料少な汗汗

ハナもモナもこのパスタが大好き!!

ほとんど丸呑みで『おかわりおかわり!!』と大騒ぎ!!

豚肉もかぼちゃも大好きだからねはあと。




そういえば・・・


うちにきた時からとにかくよく食べて
自分の食器に出されたものならなんでも丸呑みしていたモッタちゃんが
ここのところ好き嫌いをするようになりました。

しかも好き嫌いが激しい汗汗

ドライフードはイヤ、トマトはイヤ、納豆はイヤ・・・
もう嫌いなものを挙げだしたらキリがありません汗汗

しかもね、嫌いだからってお皿に残すんじゃなくて、
全部きれいにお皿の外に追い出すのアップロードファイル
トマトとか納豆追い出された日には部屋がもう・・・絵文字名を入力してください
納豆を素足で踏んじゃった時の衝撃ったらないわ・・。

20070816143758.jpg

(納豆飛び出し防止のビニールマット)

ワンコも8ヶ月を過ぎたころから自我が芽生えて
好き嫌いをするようになったりする
っていうことなんだけど・・・。
あんまりの変化についてけないアップロードファイル


20070816143305.jpg

『イヤなものはイヤでしゅキリリ


好きなものだけ食べさせるわけにもいかないのでもうモッタチャンとの根比べ!!
これ食べなきゃ次のご飯はあげませんよ!!ってね!!

食べる量も少なくなったなぁ。
元々4キロあるハナと2キロのモナが同じ量
食べてたのがおかしいんだけど。


ハナさんにはそういう好き嫌いないのよねー。
今日のご飯全体がいやっていうことはあるんだけどうわぁ
嫌だからってお皿から出したりしないし!!
(そういう問題じゃない?)

20070816143321.jpg

『おいしいのじゃないとイヤよ』



じゃないと・・・


20070816150231.jpg

こうしてやるからーー!!
ガオーー!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ひどいわハナモナさーーんアップロードファイル



COMMENT

毎回のママの手作りご飯には頭が下がりますわe-460
ドッグカフェなんて」オープンしたら流行りそうだよv-218
料理が苦手なモコモコママは羨ましくてしようがない。v-356
ハナモナちゃんは幸せだね。e-266

それより『ハナよりモナほ』ってどういう意味?

ぽちの応援して帰るよ~

2007.08.16 | URL | モコモコママ #- [ 編集 ]

うわー ハナさんお顔がーi-201
ワンの好き嫌い大変ですよね~i-202
今の時期夏ばてが怖いから食べてくれなきゃ困るし…
むぅはゴハンを口にくわえて走り出しバラバラーって部屋にばらまいて食べるんですよi-201
なので今は落ち着いて食べなさいと終始見張ってます…
納豆用のビニールマットかわいい~i-178
あ~新しいカフェマットが欲しい病が出てきました!

2007.08.17 | URL | nachi* #- [ 編集 ]

モコモコママさんi-260

ドッグカフェだなんてそんなーi-282
でもでもできたらうれしいなーっとか思ってたのですけどねi-278
仕事にしたらイヤになっちゃうだろーなぁっとi-229
しかも料理するのはワンコもの限定ですからねーi-229

タイトルは・・前からきれいな唄だなーっと思っていた
浅野内匠頭の辞世の句の一説をお借りしまして。
ほんとは『~花よりもなほ・・・・』なのですが、モナのところを無理やりi-229
飼い主的には、きれいな花よりも愛しいハナモナ、
という意味もあったりなかったりi-278

2007.08.18 | URL | スナ #- [ 編集 ]

nachiさんi-260

ほんとに困ったものでよねーi-201
むぅちゃん・・モナと一緒だわi-202
前はそんなことなかったのに最近なんでも加えて散らばすようになってーi-202
スナもモナの食事中はつきっきりですi-195
そうじゃないと納豆爆弾がねi-238

ハナさんのお顔はあくびの瞬間を激写i-199ですi-278

2007.08.18 | URL | スナ #- [ 編集 ]

ママ~今日の記事でお願いがあるんだけど
見に来てご意見下さいな。

ポチの応援して帰るね。

2007.08.18 | URL | モコモコママ #- [ 編集 ]

モコモコママさんi-260

写真見てきましたよーi-178
スナの好みで勝手に選ばせてもらいましたi-179
目指せ金賞i-199i-179

2007.08.18 | URL | スナ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
