ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > スポンサー広告 > イヌリンピック2008!!TOP > おでかけ  横浜方面 > イヌリンピック2008!!

   --.--.--


イヌリンピック2008!!   2008.11.24

2008_0601_194729-CIMG4233.jpg




11月24日。






2008_0602_033535-CIMG4245.jpg


2008_0601_202355-CIMG4224.jpg


イヌリンピック2008に行ってきました!!



場所は八景島!

はじめてのイヌリンピック、
行きの車の中からドッキドキ(笑

午後から雨の予報だったせいか9時半にはすでにたっくさんのワンコがいました~。







2008_0601_200954-CIMG4223.jpg

ハナモが今回エントリーしたのはコレ!!

タイムレース50!!

50mのタイムを計るいたってシンプルな競技~。
見るからに足自慢!的な犬種からチワワサイズのワンコまで300頭近くが走るそうです。
人間が2人いる場合にはスタート地点に一人、ゴール地点に一人、
でワンコを走らせます。

見ていたら、人も一緒に必死に走るは大きな声をで誘導するはみんな真剣!!
走るために生まれてきました!的なスタイルのワンコを横目でみながら


まずはちんちくりんモッタ!!(笑


密かに大きな期待をかけていた爆走娘モッタちゃん。


「モッちゃんがんばってね!」っとママはゴールでスタンバイ。

よ~い、スタート!!

ゴールで待つママを目指していいスタートを切ったと思ったら、
真ん中付近で立ち止まり、後ろを振りかえって


「モッタ一人で走ってた~~焦る3


っとスタート地点で送り出したMさんをお迎えに行き逆走kao05


こんなこともあろうかと「一緒に走ってね!!」
っとお願いしてたのに
「モッタがちゃんとスタートすたからいいと思った・・・」っとスタート地点で見ていたアホッパチがっくり

タイムは言うまでもありませんが後ほど~苦笑い






お次は大本命のハナさま!

「ジャーキーね!」
っとスタート地点で声をかけてからママはゴールへ先に走り(笑



スタート!!




2008_0601_194729-CIMG4247.jpg


脇目も振らずジャーキーママ目指して一直線!!

あっという間にゴールしました~~クラッカー

さすがハナさん3はーと


モッタの時の失態を取り戻そうと必死に走ったMさんもごくろうさまでした(笑
ハナには必要なかったかもしれないけどね(笑

が!なんとハナさんのタイムが計れてなくて、もう一度走るはめにびっくり

ハナは2回走れて楽しそうだったけどね苦笑い






ハナはもうひとつ、トラップレースにもでたよ♪

いろいろなトラップの中を駆け抜けるレース!
(モッタには200%無理なこの競技、想像するだけで恐ろしい!っともちろんエントリーしてません笑)

これも期待していたんだけど(笑
ここではハナさん、スタート地点のスタッフのお姉さんにべったり甘えてなかなかスタートできず
しっかり笑いをとってきました苦笑い
普段からおねいさん大好きハナさん。
ハナ様にはスタッフのかわいいお姉さんっていうのが一番大きなトラップだったね苦笑い







2008_0601_211446-CIMG4228.jpg

あいにくのお天気で途中から雨が降ってきて寒かったのと
ワワワン!!をはじめたモッタは途中から車でお留守番~なんてことはありましたが
楽しかった初のイヌリンピック、
ワンコも人も一緒に楽しめる素敵なイベントでした3はーと






さて結果!!



2008_0602_033144-CIMG4238.jpg

6.016!!

去年の結果をみたら優勝者は4.30!上には強者もいますが
サイズや犬種を考えてもなかなかいいタイムかと満足^^
今回期待していた5秒台にはとどかなかけど、
スタートの失敗とタイムのとれてなかった1本目がなかったらいけてたはず!!
っとどこまでも親バカで来年に期待します!!(笑





そしてモッタ!

2008_0602_032850-CIMG4235.jpg

・・・・(笑

6秒台ぐらいでは走れる予定だったのがタイム的には大失敗になりましたが
今思い返すととってもモッタっぽいレースだったなぁ~~っとkao02








2008_0602_033232-CIMG4242.jpg

来年も期待してますよ!!

お二人さん!!(笑





~おまけ~


2008_0602_024452-CIMG4231.jpg


お買いものブースでの戦利品~。

大きなベットとお洋服~♪

お買い得でこちらも大満足^^




あっちむいてこっちむいてぷー』の
しー様作ローズ2

いつもポチッとありがとうございますはあと。
今日もポチっと応援お願いしますローズ2


COMMENT

こんにちは~
イヌリンピック♪楽しそうですねv-10
逆走のモナちゃんもお姉さんにv-10のハナタンもよくがんばりましたね~。
見ているほうもハプニングがまた楽しいんですよね!!
ミニピンはすごい勢いで走り回るイメージですが、やはりハナちゃんさすがです!!
それにしてもハナ&モナちゃんは本当にやさしいお顔をしていますよね。
私は、ヨーキーのMIXかと思っていました(笑)すみません。。。(汗)
このイヌリンピックは毎年八景島で開催されているんでしょうか?
イベント大好きでーすv-221

2008.11.25 | URL | マリオママ #- [ 編集 ]

イヌリンピック~~e-282v-237
出場したんですねv-219
モッタン、お迎えの逆走、爆笑です~。でもかわいい(笑)
ハナさんのさっそうとした走り、カッコええ~~~e-266 惚れるe-461
トラップレース、スタート担当のお姉さまが、一番のトラップだったのには大爆笑ですv-354
楽しそうですね~。スナさん情報キャッチがすごい!
私も! あ。。パールも(爆) 参加してみたいです

2008.11.25 | URL | パールママ #- [ 編集 ]

追伸!!!

今、最近お友達になった、同じMIXちゃんのラブちゃんのブログに
お邪魔したら、イヌリンピックに行ったって書いてあったので
思わず、ハナちゃんのことを書いてきちゃいました~e-282
勝手に紹介してきてしまいました(汗)スンマセンe-454

2008.11.25 | URL | パールママ #- [ 編集 ]

マリオママさんi-260

イヌリンピック、楽しかったですよ!i-179
とにかくワンコがいっぱいでした~i-199
レースの方はほんとにハプニングばかりでしたけどねi-229
そんなハプニングもいい思い出になりましたi-278

そうなんです!
ハナはよくヨーキーと間違えられるんですよ~。
だから「ミックスです」っと答えても「じゃーョーキーとなに?」っと・・・。
だから(?)マリオくんにはとっても親近感がi-278
真っ黒仲間でもありますしね!!

イヌリンピック、毎年八景島で開催されてるそうなので来年はぜひマリオくんも~i-189

2008.11.26 | URL | スナ #- [ 編集 ]

パールママさんi-260

もうほんとに大爆笑!!、されましたよi-229
ハナもモナもi-229
うちの子ならやってくれるはず!!なんて親バカ前回で参加したんですが(笑
ある意味やってくれましたi-229

イヌリンピック毎年都合がつかなくて今回初参加だったんですが
楽しかったですよ~i-189
来年はぜひパールたんも!!
パールたんも爆走なんだろう~なあ~i-278i-175

↑、ブログの紹介ありがとうございます~(笑
ラブちゃんのブログにもお邪魔させてもらいますね~i-278

2008.11.26 | URL | スナ #- [ 編集 ]

パールママさんに教えていただいてお邪魔してみました。
うちは日曜日にシーパラに行ってきました。
今回はレースには参加しませんでしたけど、来年も来たい!!
と思える楽しさでした。

湘南にお住まいなんですね?
私は昔から横浜です。
独身時代は湘南方面にはよく行ったものですよ。

またお邪魔させてくださいね。

2008.11.26 | URL | モカキチ #- [ 編集 ]

楽しそうなイベント!!私も写真見ながら、ついつい応援してしまいます
2回走れてと言うか・・・それでも楽しそうなハナちゃん。。
周りを和ませてくれたモナちゃん。。
ほんとがんばったね!!きっと夜は、ぐっすり~なのかしら・・・
来年も楽しくみんなでワイワイがいいですねっ!!

2008.11.26 | URL | yuko #- [ 編集 ]

モカキチさんi-260

コメントありがとうございます~i-189
モカキチさんもイヌリンピック、行かれたんですね!
うちは月曜日に参加したのですれ違いですねi-201
ワンコがたくさんで素敵なイベントですよね~i-175
うちも今年初参加で悔やまれる点が多々あったので(笑
来年もチャレンジしたいと思います!!

昔から横浜なんて素敵ですね~i-178
こちらは湘南初心者でいろいろ散策中ですi-197
横浜の方にもよく遊びにいくのでどこかでお会いするかもi-175ですね~i-179

ぜひ仲良くしてくださいi-175

2008.11.30 | URL | スナ #- [ 編集 ]

yukoさんi-260

楽しいイベントでしたよ~i-179
ほんとにたくさんのワンコがいて少しびっくりしましたがi-278
ハナは走るの大好きなので2回走れてうれしそうだったんですけどね、
一回目のタイムが気になるところです(笑
お笑いを担当したモナも夜はぐっすりでしたi-175
ワンコと楽しめるイベントが増えるといいですねi-175

2008.11.30 | URL | スナ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
