ハナよりモナほ~湘南犬生活♪

ハナ(トイプ×ミニピン)とモナ(チワワ×トイプ)の湘南犬生活♪♪ 

hanamona

はなぷ 4941

愛する2匹のワンコは
海が大好きな元気っこ!!
そんな2ワンコのため、泳ぎの苦手な20代独身女が 見知らぬ土地湘南へ移住を決意。
1人と2ワンコ、湘南犬生活スタートです♪♪
hana

20070718141220.jpg
トイプー×ミニピン
生年月日:2005.9.30
性別:女の子
好き:おイモ にぼし
   お散歩 お出掛け
    嫌い:掃除機 爪きり カリカリフード
性格:天真爛漫なお姫様
    いつでも元気いっぱい!
    だけどほんとは怖がり
    とにかく人ラブ(特に知らない人)
    

いくつになったの

*script by KT*
mona

20070723213512.jpg
チワワ×トイプー
生年月日:2006.9.18
性別:女の子
好き:チキン ヨーグルト
   ナデナデ お出掛け
   ママの靴
嫌い:トマト 桃
   お水 1人ぼっち
性格:甘えん坊のさみしがり
   臆病なのにどこか怖いもの知らず
   でどこまでも強気
   我が家の頼れる番犬(涙)
   ママ命!!
           

いくつになったの

*script by KT*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
アルバム


2007年7月
20070825224411.jpg

2007年8月
20070825224316.jpg


2007年9月
20071011211553.jpg
 
2007年10月
20071102230022.jpg

2007年11月
はなぷ 662

2007年12月
はなぷ 775

はなぷ 781
 
2008年1月
はなぷ 799

(クリックで大きくなります♪) 

ハナモナのもの

1002_a.jpg
R2-meat 
いつもハナモナご飯でお世話に。





 
 
ローテで。 

SP013.gif

ヘンプシードオイル

SP015.gif

C.G.ジョイント(関節サポート)















パピーのころのモナ用に買ったハウス。
なぜかハナさんのお気に入りに。

ribon-w.jpg
joy dog house
ビーズでできたキラキラカラー&リード。 
フルオーダーでオリジナルも作れます。

はなぷ 861
skip dog! チワワドクロボトル

nina0001.jpg

ドッグスピニー
スウェーデン発、犬の知育玩具












お部屋のお掃除用。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
TOP > スポンサー広告 > 馬肉とハナさんTOP > ごはん > 馬肉とハナさん

   --.--.--


馬肉とハナさん   2007.11.28

はなぷ 719






今日いつものお肉やさんのお肉が届きました。

はなぷ 708

R2-meatさんのさんの馬肉パラパラミンチ。
すんごく便利でハナモナも大好きなお肉はあと。
冷凍庫がいっぱいでしばらく頼めなかったんだけど、
モナさん毛が少しパサパサしてきたかもーー汗汗
ということで慌てて無理やり隙間を作って注文したのでした。




いつものように
はなぷ 704

ピンポーーンっとクロネコさんで届いた途端に側から離れなくなったハナさん。。

宅急便のお兄さんがくると自分のものだと信じ疑わないハナさん汗(だらだら)
飛び出し防止の扉の向こうでピョンピョン飛び跳ね大歓迎!!
スナじゃなくて宅急便のお兄さんがハナのためにって色々くれてるって勘違いしてないかしらうわぁ





はなぷ 705

おねだり攻撃汗(だらだら)









お待ちかねの今日のごはんrice
はなぷ 718

馬肉 おかゆ ブロッコリー にんじん コーン グリーンピース
ゴマ にぼし etc・・


仕事でぐったりだし。。お野菜が切れてたので手抜きしてミックスベジタブル。
おかゆはゴマとかにぼしとか雑穀とか・・色々混ぜて作りおきしておいたもの。


匂いにつられてキッチンでいい子におすわりしてジーーと待ってた3ワン。

どうぞーーラッブラブしたらすんごい勢いで食べ初めて
ちょっと待ってカメラカメラなんていってる間にお皿は空っぽになってましたアップロードファイル

今度は3ワン並んだおいしいお顔をとるぞーー!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


COMMENT

トイプとミニピン

こんばんわ!はじめまして しーといいます♪
ブログ村でタイトルをみて トイプーとミニピン??すぐ見に来てしまいました♪

v-10

我が家はプードルで友人がミニピンで
仲がいいものでなんか興味があったんだけど
モナちゃんかわいいですね。

応援します!

2007.11.28 | URL | しー #SFo5/nok [ 編集 ]

追伸

ごめんなさい ハナちゃんがミニピンちゃんと
モナちゃんがチワワちゃんと ですね!
失礼しました♪

2007.11.28 | URL | しー #- [ 編集 ]

相変わらず美味しそう~~~i-80
そりゃ待ってって言ってる間になくなるわ~ 笑

手作りゴハン…やろうやろうと思ってたくせに
結局気がつけばやらずじまいi-201
でもこの馬肉あればお手軽にできるのかな~?
なんて思っちゃったりi-201
そう簡単にいかへんよね~…

2007.11.29 | URL | nachi* #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
手作りご飯美味しそうですね!
写真撮らせて貰えないくらいの食欲納得です~。
ハナちゃん、配達のお兄ちゃん好きでしょうねi-229

2007.11.29 | URL | なみやす #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは~♪
相変わらず美味しそうなのを作っていますね。
私は最近手抜きで、ずっと同じメニューばっかり^_^;
お肉は安い牛肉(オーストラリア産モモ肉)ばかりだし…それも少し。
少しは見習わねば。でも事務所の冷蔵庫小さいからな~。
コーンって、消化されないでそのまま出て来ません?

2007.11.29 | URL | Mr.Poo #fj824vKM [ 編集 ]

美味しそうなごはん!彩りもきれいですね~!
私もR2ミートに頼んでみよう!と思いつつ、今は
違うところに浮気しちゃってます。
でも、スナさんのごはん参考にさせて下さい。

ミックスベジタブルを使って簡単にささっと
作れるって、スゴイです~!
作り置きも大切ですね・・・私はそういうアイデア
に疎いもので・・・^^;
おいしい顔、撮れるといいですね。楽しみです!

2007.11.29 | URL | モッチまま #- [ 編集 ]

馬肉ってやっぱワンにいいんですね♪
良かったわぁ~^^

チップ大好きなんで燻製にしたのをいつも熊本から
お取り寄せしてるんです(*^_^*)

スナさんの作るワンメニューはホント美味しそうだし
参考になります( ..)φメモメモ

ワンレシピ初心者な私・・・
これからも色々参考にさせて下さいね(*^^)v

2007.11.30 | URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

さすがですね、ピンポ~んって音がしたらおいしいものが届くって知ってるのかしらw
じゃなかった、宅配のお兄さんが好きになってるのか。
うちの一度ネットでオヤツやら服やらワンコグッズ取り寄せてみたら、味をしめてピンポ~んなると大興奮です。
しかしスナさんのワン料理は、人間が見てもおいしそうな感じでよいですね。愛情が伝わってきます。

2007.12.02 | URL | べぃ #zdvXpt9s [ 編集 ]

しーさんi-260

コメントありがとうございますーーi-189
たしかにプードル×ミニピンって不思議ですよね(笑)
あえて掛け合わせるには勇気がいる組み合わせですものね(笑)
ハナもたぶん、『気付いたらi-282』なんて話じゃないかとi-229
スナにとっては大事な娘ですがi-179

ボノ&ゲンマイちゃんかわいいですねーーi-178
ぜひ仲良くしてくださいi-179i-189

2007.12.02 | URL | スナ #- [ 編集 ]

nachi*さんi-260

この馬肉あるとほんとラクチンだよーi-278
おかゆと野菜ペースト作り置きしておいて、毎食お肉と混ぜるだけだもんi-278
毛艶もよくなるしi-189モナこれだともちゃんと食べるしねi-199
ってモナの場合はわがままなだけなんだけどi-195

2007.12.02 | URL | スナ #- [ 編集 ]

なみやすさんi-260

写真も撮らせてくれないほどガシガシ食べるのは好きなものの時だけなんです~i-201
モナは食が細くて食べさせるのに苦労するぐらいでi-195
好き嫌いが多いわがまま娘なのですi-241
困ったこi-201

2007.12.02 | URL | スナ #- [ 編集 ]

Mr.Pooさんi-260

うちもメニューは決まっちゃってますよーi-260
お仕事始めてからやっぱりドライフード率も高くなってますしね・・・。
コーンi-199消化できませんよねー!
いっつもそのままでてきててなんか笑ってしまいます(笑)
うちのワンはお腹が丈夫なのでお腹壊したりはしないんですけどねi-264
今度は我が家も焼き芋してみまーすi-179

2007.12.02 | URL | スナ #- [ 編集 ]

モッチままさんi-260

ここのお肉便利ですよーi-179
おいしいみたいだしi-278
ミックスベジタブルは栄養になってるかっていうと疑問ですよねi-229
お野菜なくて作る元気もなくて、でもおいしいもの!!っと混ぜてみたほんと気休めの手抜きご飯ですi-229
ほんとはもっと色々手間かけて作りたいのですがなかなか難しいですよねi-238
スナも今度お肉やさん浮気してみようかなーi-278

2007.12.02 | URL | スナ #- [ 編集 ]

あっちゃんさんi-260

おぉi-201参考だなんてi-201
スナのワンご飯はほんのの独学のハチャメチャご飯なのでおすすめしないですよーi-282
まだまだ修行中の身ですi-229

ワンコは馬肉好きですよねーi-175
ハナモナも大好きだし毛艶もよくなっていうことなしですi-278

2007.12.02 | URL | スナ #- [ 編集 ]

べぃさんi-260

我が家は来客もほとんどなくて、インターホンがなると宅配のお兄さんなので、
ハナの頭の中で、ピンポーン=お兄さん=おいしいもの!!となってるのだと思いますi-229
いつも大歓迎なのでお兄さんはおいしいものを運んできてくれてるだけだってわかってないのかもi-202
がんばってるのはママなのにーっとちょっと切なくなったりもしますi-282

ワンコご飯はもう趣味なのでi-229

2007.12.02 | URL | スナ #- [ 編集 ]

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

2007.12.03 | URL | ワンオンワン木村 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
